• ベストアンサー

農業用のエレベーターについて

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

カントリーエレベータのことですね。 カントリーエレベーターとは米麦の定温貯蔵施設です  籾のまま定温貯蔵するため、品質、食味の劣化を最小限にくい止めることができます  またコクゾウムシ等の繁殖ももなく、安定した産地形成に役立ちます。

参考URL:
http://www.net-ibaraki.ne.jp/jahikari/1539.htm

関連するQ&A

  • エレベーターに詳しい人に質問

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120206-00000028-mai-soci このニュースを見たのですが 業務用エレベーターに乗ろうとしたところ、かごが無く転落とのことですが かごって何でしょう? 見た感じは、かご=普通のエレベーターの乗る四角い箱の箇所かなと思ったのですが 1階から地下に椅子を運ぶために、エレベーターに乗る予定だったそうですが 実際はエレベーターは2階にあったそうです。 実際の所は現場を見ないと分からないかもしれませんが、 推測でも構わないのでどのような状況だったのか知りたいです。 私の考えとしては エレベーターは2階にいたにもかかわらず、誤作動で1階のエレベーターのドアが開いてしまい、 来てると思った作業員が乗り込んだところ、無かったため そのまま下に転落したということでしょうか? 椅子をどのようにして持っていたかは分かりませんが (台車に乗せていたのか、直接手でもっていたのか) 普通、エレベーターが無かったら分かりそうなものなのですが、見えなかったのか、 それとも反射的に (ドアが開いて来てないなんてこと想定もしませんから) 踏み出してしまい落ちたんでしょうかね? ニュースを見て分からなかったのは かごと言っているものなんです。 最初かごって言ってるんで ゴンドラ?みたいなのが 業務用のエレベーターの場合はそういうふうになってるのかなと思ったのですが かご=普通のエレベータの乗る部分でしょうか?

  • 農業の現状が知りたい

    こんにちは。 通信制の大学で建築系の勉強しているのですが、 今度卒業研究で農業に関する施設の設計をすることに決めました。 埼玉県のある市に農業を体験できる施設をつくる、という設定です。 農業については全く知りませんので、これからたくさん調べこまないといけません。 何か初心者でもわかりやすい、農業の現状がわかるような本やHPなどご存知でしたら教えてください。 無農薬野菜やスローフードなどについても勉強したいと思っています。 それから、市でとれた農作物の種類と生産高が細かく載っているようなものをご存知でしたら、それも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 農業にちなんだゲーム・遊び

    こんにちは。 農業(農産物や農作業など)をテーマにした遊びやゲームを探しています。伝統的なものではなく、最近の新しいものをさがしています。 ご存知の方がいたら教えてください。 お願いします。

  • 次のようなエレベーターを見たことはないでしょか

    次のような仕様のエレベーターを見たことはないでしょうか?かなり昔のものかもしれませんが。(自動車専用エレベータか荷物専用エレベータだと思いますが)  たとえば、自動車用のエレベータ(昇降機)だとして説明します。 ゴンドラが回転するようなタイプや機械式立体駐車場ではなく、人が乗るような箱型のエレベータで、車ごと乗り込むタイプのエレベータです。しかも、乗り場でエレベータの呼びボタンを押すと、自分(車)が乗る順番が乗り場に番号で表示されるというものです。たとえば、他の人(車)が使用している最中にエレベータの呼びボタンを押すと、自分の乗り場には「2(番)」の番号が表示されます。そして先の人が利用し終わると自分の乗り場の番号は「1(番)」に変わりエレベータが来てドアが開き乗ることができます。呼びボタンを押した時に「3(番)」が表示された時は、自分が利用できるのは3番目ということです。その場合は自分の乗り場の表示は順に「2(番)」、「1(番)」と表示され、「1(番)」になるとエレベータに乗り込むことができます。 このようなエレベータを見たことはないでしょうか?見たことがある方やそのようなエレベータが実存していたことをご存知の方がいましたらどんな些細なことでも教えてください。(いつ頃使われていたか、どこで使われていたか、製造メーカーなど、何でも) よろしくお願いします。

  • 木造建築でのエレベーターの設置方法

     木造建物(住宅ではありません)に11人乗りのようなエレベーターを設置する場合、エレベーターシャフトは木造で計画することは可能なのでしょうか。木造で出来ない場合はやはりその部分だけ鉄骨となるのでしょうか。  大型木造建築にエレベーターを設置されたことのある方、是非ご教授下さい。お願いいたします。

  • エレベーターの待ち時間対策方法★

     エレベーターのロビーに鏡を設置している所を探しています!!!!!!!!!!!!!  記事の特集で、エレベーターや色々なものの面白い待ち時間対策法というのを今探しています! (「鏡があることによって、身なりを整えている間にエレベーターが来るので待つときのイライラを感じずにすむ」という事例を詳しく調べたいために探しています)  ご存知の方がいらしたら、ぜひ場所を詳しく教えてください。 よろしくお願いいたします!!!

  • 宇宙エレベーターの建築

    宇宙エレベーターの建築 宇宙エレベーターは技術的に可能であると発表がありましたが、 運用は可能であっても、どうやってエレベーターのロープを敷設するのでしょうか? 例えば、地上からロープをつなげたロケットを打ち上げ、宇宙ステーションまでロープを張ろうと思っても、ロケットの高度が増すごとにロープの何トンもの計り知れない重量がロケットにかかり、途中で上昇できなくなると思いますし、 宇宙ステーションに断片的にロープを運び、宇宙ステーションからロープを地上に垂らしていくと、ロープが重力圏内に入ったとたんにロープの重みで引っ張られ、宇宙ステーションが墜落しかねないと思うのです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、おねがいいたします。

  • 2世帯住居に家庭用エレベーターは必要でしょうか

    両親(父65歳、母70歳)と、妹夫婦が住む2世帯住居の話です。1階が店舗で2階が両親、3階に妹夫婦が住む予定です。 家庭用エレベーターをつけたいという両親、それに賛成している妹夫婦です。 私だけが、エレベーターを反対しています。その理由として、 (1)エレベーターをつける事で住居部分が減って狭くなる。 (2)階段を使わなくなり、足腰が弱る(現在は両親2人とも元気です) (3)両親が死んだ時には他人に部屋を貸すことも考えている為、家庭用エレベーター等があると貸しづらい (4)妹は介護の時にエレベーターは必要というが、介護の際は、外出する機会はあまりしないと思いますし、寝たきりになればますます必要なくなると思う (5)建築費もエレベーターなしだと安くなる エレベーターは、建てる両親の希望(特に母親)であるので、仕方ないとは思いつつも、これから20~30年住み続ける妹夫婦にとっても、数年後にはエレベーターをつけた事を後悔するのではないかと思うのです。 親の寿命も、これからの病気など、どうなるかもわかりませんし、実際同じような住居で介護をしている方のお話や、介護のお仕事をされている方のご意見もお聞きしたいです。 反対しているのは家族の中で自分だけなので、専門知識もないため説得力がなく、他の方のご意見をお聞きしたいと思いました。どうぞよろしくお願いします。

  • エレベーター(家庭用)の法的点検検査について

    エレベーターの法的点検検査について教えて下さい。 友達ですが、10年ほど前に鉄筋新築3階建てを建築しました。 建築の時に家庭用エレベーター(3人乗り)も同時に設置しました。 メンテナンス契約で、年2回実施しています。 エレベーターの利用頻度として1日2~3回程度のようです。 毎回検査終了後に点検の検査会社から、県の管理機関に検査報告の義務があり報告をしているとの事です。 先般、「エレベーターの機能維持の為、部品の取替時期となっています。」と言って電気系統の部品を中心に7ヶ所ほどの見積書が届いたそうです。 見積金額は、値引きをしていただいて35万円にもなるようです。 設置後、現在まで一度も異常が無かったようです。 自動車の場合は、定期点検、車検など法律で決められているのは分かりますが、 エレベーターについては全く知識が有りません。 所有者の検査責任、部品の取替義務等を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 標準的なエレベータの天井高は?

    初めまして。 現在はエレベータなしの集合住宅に住んでいるのですが、購入したベッドの搬入に手間取っています。クイーンロングサイズを購入したら、マットレスが階段でつかえてしまって。(ちなみにマットレスのサイズは幅160cm*長さ210cmです) 今は階層もそれほどではないので、外から吊り上げて搬入することになりましたが、今後引っ越した場合が心配になってきました。下ろす時にまた吊るのは仕方ないとして、新居への搬入時に部屋が6階以上となると吊り上げも不可能でしょうし、搬入経路はエレベータのみになると思います。エレベータの幅・奥行きなどは色々な種類がありますが、天井高はどうなのでしょうか?大物を狭いところに通すときは、基本的に「立てて」運んで行くと思いますので、かなり重要に思えてきました。 恐らく一定の規格があるのだと思いますが、検索しても見つかりませんでした。ご存じの方、教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。