• 締切済み

命令?委任?

ただいま新聞を読んでいたのですが、命令と委任って、簡単にいうとどうちがうのかな? 同じく有権者ってなんですか?権利をもっている人と解釈したら笑われました。;;

みんなの回答

• dashinshi
回答No.2

前後の事象がわからないので、回答しづらいのですが、、、簡単にお答えすると 命令は、法的権限(命令権)に基づいてそのまま「○○をしなさい」と命令することです。 委任は、「○○さんに委任します。」など法的手続きを代行してもらうことです。

YUUNAGI
質問者

お礼

的確でわかりやすいです。^^ありがとうございます。

• Swordline
回答No.1

単に権利を持った人も有権者といいますが 一般的には「選挙権」を持った人のことです。

YUUNAGI
質問者

お礼

ありがとうです。^^なんか簡単な質問で申し訳ないです。