• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大至急!花嫁のメイク・ヘアスタイル!

  • 質問No.4524132
  • 閲覧数1937
  • ありがとう数6
  • 回答数3

お礼率 90% (103/114)

こんにちは!いつもお世話になっております。

今日は、大至急教えていただきたい事があり、質問を
させていただきます。

今週末に結婚式を控えているのですが、未だに髪型と
メイクが決まっていません!!

先日メイクリハーサルに行ったのですが、会場にカタログが
あるだろうと思って行ったら、1冊しかなく…。

しかもスタイリストの方…あまりセンスがないようです…。
一応メイクをしてもらって、写真を撮ったのですが…
自分で見ても明らかに普段のメイクの方が似合っていて、
全体的に「のぺ~」っとした感じにされました…。

見るからに幸が薄そうなそのメイク…。
濃淡がないため、顔が長く、平坦に見えます…。

夫にも見てもらったのですが「何か…変な顔。いつもの
自分でやった化粧の方が上手いんじゃないの…?」と
言われてしまいました…。

ヘアスタイルに関しても同じような感じで…。
何か…感覚が古い?という感じで…。
新しい若者に人気のゲストハウスなので、その辺も期待
していたのですが…。

もちろん「こういうのがいい!」という物を持っていかな
かった私にも非はある事は判っています。
でも、相手はプロですし、もっと似合うメイクなどを提案
してくれると思ったのです…。

そこで、インターネットで花嫁のヘアスタイル、メイクが
沢山載っているサイトを探しています!!

実際に使われた方、こんなのあったよ!という方、どんどん
お返事お願いします!!

本当に泣きそうです:_:

今日本屋さんに寄って、本も探す予定ですが…
助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (67/191)

私も同じような経験をしました。
この人なら大丈夫と紹介されて、そこまでの人ならお任せしようと思ったら、前撮りでのメイクもヘアスタイルも着付けセンスもいまいち首をかしげる出来。
メイクは写真をかなり修整してもらいました。
ヘアスタイルは、このままではいやだと思い、結婚雑誌を何冊もひっくり返しました。
メイクの紹介で写されている写真で、ヘアスタイルを参考にしたり、また逆もしたり、全然関係ない写真から参考にしたりと、とにかくすべてのページを探しなおしたものです。

私もネットでも探したのですが、私はあまり思うように見つけられませんでした。
サイトをお探しなのに、参考にならない意見でごめんなさい。
がんばってください。
お礼コメント
9151027

お礼率 90% (103/114)

ご回答いただきありがとうございます。
私の所は、選択肢も与えられず「担当の○○です。」
というような感じなんです…。
どの程度の技術を持っている方なのかも判らず…。

確かにサイトだとなかなか見つからないですね…。
私も結局本屋さんに行き、普通のヘアカタログを
参考にしようと思い、良さそうなものを何点か
買ってきました…。

もう一度リハーサルメイクをお願いしたので、今度は
自分好みの物を探し持参しようと思います!

ありがとうございました!
投稿日時:2008/12/04 12:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (84/235)

私はプランナーさんにお願いしてヘアメイクさんを変えてもらいましたよ。
打ち合わせの際に
何を話しても「素敵ですね~お似合いになると思いますよ」
素人で判断がつかない部分で質問をしても「花嫁さんのお好みで良いと思いますよ」
こちらに同調するばかりでプロとしてのアドバイスはないんかい!とムッとしてしまいました。

そこで別の方にお願いし、前取りの日に初顔合わせ。事前打ち合わせ一切なしでメイク・着付けをしてもらいましたが、出来上がりバッチリ♪
普段の私のキャラを主人との会話から短時間で見抜いてくれたようでした。
その後、披露宴当日の髪形についても写真の切り抜きで話をし、具体的なアドバイスも的確で当日は綺麗に結ってくださり、大満足でした。

どうしても相性が合わないと思ったら変えて頂くのもアリと思いますよ。だって一生に一度のことですもの。担当変更くらいのワガママは大丈夫だと思いますよ。
どうぞお幸せに☆
補足コメント
9151027

お礼率 90% (103/114)

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!!
先日無事結婚式を行なってきました。

結局、スタイリストさんはそのままで、好みの切抜きを
2回目のリハーサルメイクで持参し、髪型は何とか…。

メイクは大体の感じを決めて、当日に気に入らない所を
自分で直してしまいました^^;

何度も「う~ん…」という反応をしていたらちょっと
ムスッとされましたが、わがままを通してしまいました。

何とか無事に済んで良かったです!

ありがとうございました!
投稿日時:2008/12/15 10:54
  • 回答No.1
高額なので気持ちはわかりますが、医者のように免許制でもピンキリあるのです。
「メイクしたり」「巻いたり」では免許もいりませんしプロという言葉を信じすぎたかなと思います。

ウェディングの世界ではこういうことはよく聞きますよ。

さて、たくさんのってる、というのはないんですが、グーグルの画像検索とか試してみましたか?
年代もわかりませんし、どのような感じがおすすめかわかりませんのでサイトはご紹介はしませんが、画像検索は便利ですよ。
補足コメント
9151027

お礼率 90% (103/114)

確かにびっくりするぐらい高額なんですよね…。
それなのに、あの出来…。どうも納得しかねます…。

画像検索をしてみたのですが、やはりなかなか難しい
ようです…。
結局本屋さんで全然関係ないヘアメイクの本を購入
しました^^;

ありがとうございました。
投稿日時:2008/12/04 12:36
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ