• ベストアンサー

銀行窓口

いつも利用している銀行で窓口の女性に恋をして しまいました。 こちらからアプローチをしたいと思っているのですが、 きっかけが全くつかめず悩んでいます。 どのようなアプローチの方法があるかアドバイス頂ければ 嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も銀行で窓口をしています。 実際によく来店されるお客様からこっそり 『●●さん今度アドレス教えて!』という一言とお客様のアドレスが書かれた紙をいただいたことがあります。 嬉しかったですが、もちろん私からは何もしませんでした。 (支店長に話したら、笑いながらメール送ってみろ!と言われましたが(笑)) 何もしないで想いを募らせるよりか… 連絡先を書いた紙を渡すのもありかもしれませんね~ 連絡が来るかどうかは分からないし、その後気まずくなって 行けなくなる可能性もありますが。。 ですが実際にお客様と結婚した行員もいましたし… 後悔しないよう頑張ってください!

その他の回答 (2)

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.2

#1様の言うとおりですが… ただし、銀行員の職務上関係する外部との人間の接触は、横領などの事件につながることもあり、厳しいです。 (そんな事例は多いですし、行内結婚が多いのもそのためでしょう) 諦めろとはいいませんが、あなたが嫌われていなくてもNGの可能性は高いと思います。

回答No.1

名刺の裏に携帯番号とメールアドレス書いて 「良かったら連絡下さい。」って渡しましょう。

関連するQ&A

  • 銀行窓口

    今でも銀行の窓口業務って3時までですよね? 今ちょっと焦って検索したらなかなかぴったりの情報が出てこないので聞いてしまいました。 利用したいのはみずほ銀行です。

  • 銀行の窓口女性に一目ぼれ。。

    銀行の窓口女性に一目ぼれしてしまいました。 告白したいのですが、面識もないのに、いきなり告ったら、相手も戸惑うだろうし、ナンパやろうみたいな軽薄なイメージを与えそうで、心配なんですよね。 振られてもよいので、アタックだけでもと思っているのですが、なかなかきっかけが。。。。 どんな意見でもよいので、なにかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • ある銀行の窓口にいる女性を・・・。

    ある銀行の窓口にいる女性を好きになってしまいました。先日口座を開いたときに見つけて一目ぼれです。どのようにアタックすれば良いと思いますか? 通帳記入などで用事をつけて窓口へ行ったらATMでできますからと案内係に案内されてしまいました。何か気軽に近づける方法なんてありませんか?

  • 銀行窓口

    銀行の窓口で出金をしないといけないのですが、平日は仕事をしているので、営業時間内にいかれません。 何か方法はないか対処方法を教えてください。

  • 銀行の窓口への恋

    仕事柄銀行の窓口へよく行くのですが、その銀行の窓口の一人の人がすごく好きです。 窓口の人何人かいるのですが、その中でも特に丁寧で感じがいいです。 まだ新人なのでしょうか。あまり権限はないようです。 顔は覚えてもらっています。 ただいつも忙しそうで話しかけるのも躊躇してしまいます。 自分には特に丁寧な感じがするのも気になっている要因です。 こちらとしてはもう少し親しくなりたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 銀行窓口からの振込みについて

    夫の借金返済の為に50万円程振り込む必要があります。 10万円以上なので、窓口で振り込まなくてはならないと思うのですが 振込み手数料が一番安く済む方法を教えて下さい。 夫名義の口座(三菱東京UFJ銀行)から三井住友銀行への振込みになります。方法としては・・・ (1)三菱東京UFJ銀行の窓口から振込む (2)UFJ銀行から現金を引き出して、三井住友銀行の窓口から振込む になるかと思うのですが、どちらの方法が良いのでしょう? また(1)の場合、夫本人は窓口が開いている時間には銀行へ行けないので 私が行って手続きする形になるのですが、本人でなくても振り込む事は可能でしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 銀行の窓口の待ち時間、なんとかならないのですか?

    先日、私の通帳の銀行届け印を紛失したことがわかり、クレジットカードの引き落とし手続きをするときに困ってしました。このため、銀行の窓口に届け印の変更手続きをしてもらいに、出かけました。 三菱東京UFJ銀行でした。 会社の昼休みくらいしか銀行に行く時間がないので、平日の昼に銀行窓口へ行きました。 五十日でもなく、振込窓口も番号札2~3番くらいしか待っていませんでした。 「銀行届け印変更」はどこの窓口でやるのかわからなかったので、フロアにいる女性行員に聞こうとしたのですが、別のおばさんが質問していて手一杯だったので、とりあえず「振り込み」等の通常の窓口の番号札を取りました。 5分ほどして番号が呼ばれ窓口に行ったら「すみません、銀行届け印変更はとなりの番号札をお取りください」と言われました。 そのとなりの番号札のある窓口は「ご相談」と書いてる窓口でした。 椅子には7、8名のお客さんが待っていたのですが、窓口は4つもあったのに、実際に行員が対応してるのは1つか2つでした。 案の定、かなり待たされました。1時間近いと思います。 決して忙しいわけではなく、銀行内はわりと静かです。単純な振込とかと違って、手続きをいろいろと難しかったり、時間がかかるのはわかりますが、どうして、窓口で1~2人の行員しか対応してくれないのでしょうか? おそらく、ふつうの会社員なら昼休みくらいしか銀行窓口にいけないと思います。 そして昼休みにきても、1時間もかかってしまうなら、ランチを食べるのも無理ですし、昼休みを過ぎてしまう場合だってあると思います。 おそらく銀行の行員はふつうに交代してランチを食べてるだろうに、こっちはランチも食べられるにおかしくないですか? どうして、銀行の窓口の待ち時間ってこんなに醜いのでしょうか? もっと、昼だけは人を増やすとか窓口をフルに使うとかできないのでしょうか? 行員がいないわけではありません。わたしが待ってる間に、窓口の人が2人交代しましたので。 そもそも銀行の営業時間についての話にもなってしまいますが、 どうして、働く人たちが行きづらいような営業時間になってるのでしょうか? もしも昼休みも混んでて手続きができないとなると、永久に手続きができませんよね? 今後、営業時間を変えたりする可能性はあるのでしょうか?

  • 窓口での銀行振り込みの方法

    窓口での銀行振り込みの方法 銀行の窓口での銀子振り込みの方法を教えてください。 窓口で「振り込み」の旨を伝えて振り込み先、支店名、口座番号等を書いた紙でも渡せばOKですかね? また手数料等はかかりますか? よろしくお願いします。

  • 銀行窓口での払戻し方法

    先日ネットオークションで商品を売り、銀行口座へ代金を振込みして頂いたのですが、口座番号を伝え間違い、普通預金口座(総合口座)ではなく貯蓄預金口座へ振込みされてしまいました。 貯蓄預金口座だとキャッシュカードで引出しが出来ないので窓口で払戻しをしようと思うのですが、窓口での払戻し方法がわかりません。 お恥ずかしながら今までATMでしか引出した事が無いので、口座開設以来、銀行窓口へ行っていないので…。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたか窓口での払戻し方法を詳しく教えて下さい。 また、その際には通帳・印鑑の他に何か必要なのでしょうか?

  • なぜ銀行の窓口の営業時間を延ばさないのですか?

    銀行の窓口の営業時間についてですが、ほとんどの銀行が月~金の午後3時までで非常に不便です。 世の中には午後5時以降まで仕事をしている人が大勢いるというのに金曜日までしっかり働いている人がいるというのに昔から今日(こんにち)に至るまで この不便な営業時間を改善しようとしないのはなぜでしょう? ネットバンクを使えばいいと言う人もいますがもうすでにそれは利用しています。 しかし、どうしても銀行の窓口を利用しないといけない時もある訳ですから非常に困ります。