• ベストアンサー

怪…同じOSが二つあります。

2000Pro Sp4を使っています。新規リカバリを終了すると起動の最初に、オペレーティングシステムの選択と言う画面が出てOSの選択を要求されます。  そこには同じOSの名前が二つ書いてあります。またリカバリしたはずなのにPCの内容はそのまま残っています。  全部消去してすっきりとインストールしたいのですが、手順を教えてください。なおこのPCはCDドライブのみで手持ちはOSのCDだけです。2回試行しましたが結果は同じで動作も変です。  よろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elian
回答No.1

参考URLのページの中程、 7.ハードディスクの情報が表示されます。 から以下の項目のフォーマットを実行すれば 以前のファイルも消えお好みの環境に出来るかと。 パーティションの削除はご自分の環境の 都合の良いように設定なさってください。

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/instwindows2000.htm

その他の回答 (1)

• firebird-x
回答No.2

リカバリに失敗したために起きる現象です。 インストール途中のパーティション(領域)選択で全ての領域を一旦削除してから領域を切り直す事をお勧めします。(全ての作業はインストールCDだけで可能です)