2台のVISTAのWINDOWSメールの設定・メールを転送する方法

このQ&Aのポイント
  • VISTAのPCからVISTAのPCへWINDOWSメールのアカウント・設定・メール・フォルダを移行したいです。
  • WINDOWSメールの転送ツールを使用して簡単に転送できますが、どのフォルダを転送すればよいかわかりません。
  • 2台のPCをインターネットに接続し、転送キーの取得後、どのフォルダを転送すればよいか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2台のVISTAのWINDOWSメールの設定・メールを転送したいです

お尋ねいたします。 VISTAのPCからVISTAのPCへ WINDOWSメールのアカウント・設定・メール・フォルダのすべてを 移行したいです。 WINDOWS転送ツールで簡単にできそうなのですがどのフォルダを転送すればよいのかわかりません。 2台のPCをインターネットにつなぎ、転送キーの取得をしたあと WINDOWSメールはどのフォルダを転送すればよいのでしょうか? プロパティをみると"C:\Program Files\Windows Mail\WinMail.exe" にあるのですが、転送の画面上ではここに行くことが出来ない感じなのですが・・・。 ご存知の方、お手数ですが教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

バックアップして復元では駄目でしょうか? アカウント http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009160 メール http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009146 アドレス帳 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009155

banban123123
質問者

お礼

お忙しい中、早速のご回答を頂きまして誠にありがとうございます。 XPのOUTLOOK EXPRESSの内容をWINDOWS転送ツールを使用してWINDOWSメールへアカウント、メール内容、フォルダをすべて一発で転送できたものですから、同様にできないものかと思いました。できなかった場合は上記を参考にさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

banban123123
質問者

補足

上記手順にてバックアップ、復元を致しました。 ありがとうございました。 あと1点、メッセージルールのバックアップ、復元はご存じないでしょうか?お教えいただきましたHPでも検索したのですが、WINDOWSメールからWINDOWSメールに関しては出ていないようでして。ご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。