2台のVISTAのWINDOWSメールの設定・メールを転送する方法

このQ&Aのポイント
  • VISTAのPCからVISTAのPCへWINDOWSメールのアカウント・設定・メール・フォルダを移行したいです。
  • WINDOWSメールの転送ツールを使用して簡単に転送できますが、どのフォルダを転送すればよいかわかりません。
  • 2台のPCをインターネットに接続し、転送キーの取得後、どのフォルダを転送すればよいか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2台のVISTAのWINDOWSメールの設定・メールを転送したいです

お尋ねいたします。 VISTAのPCからVISTAのPCへ WINDOWSメールのアカウント・設定・メール・フォルダのすべてを 移行したいです。 WINDOWS転送ツールで簡単にできそうなのですがどのフォルダを転送すればよいのかわかりません。 2台のPCをインターネットにつなぎ、転送キーの取得をしたあと WINDOWSメールはどのフォルダを転送すればよいのでしょうか? プロパティをみると"C:\Program Files\Windows Mail\WinMail.exe" にあるのですが、転送の画面上ではここに行くことが出来ない感じなのですが・・・。 ご存知の方、お手数ですが教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

バックアップして復元では駄目でしょうか? アカウント http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009160 メール http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009146 アドレス帳 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009155

banban123123
質問者

お礼

お忙しい中、早速のご回答を頂きまして誠にありがとうございます。 XPのOUTLOOK EXPRESSの内容をWINDOWS転送ツールを使用してWINDOWSメールへアカウント、メール内容、フォルダをすべて一発で転送できたものですから、同様にできないものかと思いました。できなかった場合は上記を参考にさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

banban123123
質問者

補足

上記手順にてバックアップ、復元を致しました。 ありがとうございました。 あと1点、メッセージルールのバックアップ、復元はご存じないでしょうか?お教えいただきましたHPでも検索したのですが、WINDOWSメールからWINDOWSメールに関しては出ていないようでして。ご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • Windows転送ツール

    Vista購入に伴い、XPのデータ転送を試みています。 Vistaの転送ツールをCD-RWにコピーしてXP側のPCで起動、ファイルを指定して転送ツールを起動しました。 そしたら、システムのデーターのスキャン中にエラーが発生しました。 こんなメッセージがでて失敗しました。 対処法を教えてください。 なお移行したいデーターは、アウトルックエクスプレスのメールデータのみです。その他アカウントの設定や画像やお気に入りなどはすべて手動で移行済みです。 XP側の標準の転送ツールも試みましたが、うまくいきませんでした。 転送ツールにこだわらず、メールデータの移行方法がわかれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Vistaからの移行(転送ツール)

    転送ツールを用いて「Win Vista搭載PC」から「Win Vista(7へアップデート済み)搭載PC」へデータ等を移行することを考えていますが,転送されないデータやツール及びアプリは,どのようなものになるのでしょうか. また,別に「Win VistaのPC」から転送ツールを用いて移行ができないPCはあるのでしょうか.

  • windows7 windows転送ツールでのメール移行

    windows7 windows転送ツールでのメール移行 旧PCであるWinXPのoutlook expressから新PCであるWin7のWinLiveメールに 移行したく調べております。 windows転送ツールを使用すると、メッセージルールも完全に移行できる様なので この方法をネット検索しました。ですが、かなり色々探したのですが細かい設定 まで載っているサイトは見つかりませんでした。 windows転送ツールを使ってデータをバックアップする手順の中で、ファイルや 内容を取捨選択する部分があります。このどこの部分をチェックすればメール関係 のデータがバックアップ出来るのでしょうか? 全てを選択しておけばメール関係 もバックアップできるのでしょうが、メール関係以外は転送したくないのです。 詳細設定も開いてみましたが、それらしい箇所は発見できませんでした。 既に旧PCのXP機にはWindows Live メールはインスト済みで、Win7機へのメール 関係の移行準備は済んでいます。 詳しい方がいたら教えて頂きたいです。

  • Windows10の転送ツールはどこに?

    Windows7から10に変更する少し前に、Windows7の転送ツールを使ってアカウントの作成・移行・旧アカウントの削除をしました。すると、パソコンの調子がすごく良くなりました。しかし、最近調子がおかしいので再度転送ツールを利用しようとしたのですが。Windows10には転送ツールが見当たりません。どうすれば見つけられるのでしょうか?

  • outloolexpressからWindowsメールへの移行

    現在古いパソコン(XP)で使っていたメール(outlook express 6)のデータを新しいパソコン(Vista)のメールソフト(Windowsメール)へ移行させようとしています。 当初はWindows転送ツールを使用すればすべて解決すると思っていたのですが、すべてのデータがうまく移行せず(ごく一部のメールのみ移りました)、困っています。 似たような質問をされている方でWindows転送ツールを使ってうまくいった方がいらっしゃいましたが私のほうではうまくいきませんでした。 ということで以下の2つで質問です。 ・Windows転送ツールの使い方が悪いのでしょうか? (デフォルト設定でチェックのついているフォルダはすべて移行させています。) ・その他のいい方法はありませんか? なかなかうまくいかず困っています。よろしくお願いします。

  • Windows メールの受信ができない。

    Vistaの Windowsメールのいくつかが受信できません。 ツール→アカウント→メール→プロパティ→サーバー情報では 正しくなっています。 全部ではなく一部できないのですが、 迷惑メールのフォルダの中にも入っていません。 どうすればよいか教えてください。 また、 アカウントの中のディレクトリーサービスというのは なんでしょうか?  これを削除しても普通のメールに影響は ないでしょうか?

  • 98 ⇒ vista メールアドレスとメールを移行

    windows98からvistaに変える事になりました 通常のデーターは問題なく移行出来ましたが 下記が出来ません 教えて頂けませんか? [ メールアドレス帳 ] 普通にCSVでエクスポートするとアドレス帳がvistaで文字化け [ メール(フォルダ全体)] xpの様にオプション⇒メンテナンス⇒フォルダの保存  でデーターを取り出しましたが、vista上でどうしていいか分からりません どうも、互換性が無いみたいですが。。。 ※ 一度xpにデーターを移して、windows転送ツールを使用するしかないでしょうか? 宜しくお願い致します

  • Windows転送ツールでの転送がうまくいかない

    Windows転送ツールでWinXP環境からWin7(Pro)環境へ移行しようとしましたが、うまくいきませんでした。 原因がわからないので、教えていただければありがたいです。 うまくいかなかった点 1.メールアカウント設定、メールデータ全般が移行できなかった。 Outlook Express → Outlook2007 ファイル→インポート/エクスポートからインポートを試みました。 特にエラーは出ませんでしたが、作業の仕方が悪い? 2.すべてのプログラムのアクセサリフォルダが、最初からあったのに加えてダブって入ってしまいました。 その他詳細は確認してませんが、まだ不具合があるかもしれません。 アカウント、ユーザー名等、特に気にしなかったのですが、このへんも新旧パソコンで同じにする必要等があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windowsメールから、Windows Liveメールへ移行

    現在VistaのWindowsメールを使用しています。Windows7搭載のパソコン購入に際して、Windows LiveメールへVistaのWindowsメールの受信メール、送信済みメールをそのまま移行する方法を教えてください。 Liveメールではデータのインポート機能がないみたいで、自分でマイクロソフトのホームページ見たら、VistaのメールソフトをLiveメールにインストールして、Liveメールになったデータを7の転送ツールで移行しろと書いています。 これだと、昔から引き継いできたWindowsメールの各フォルダ(受信、送信済み)をLiveへ移行できないのではないでしょうか? 自分ではどういう風に解決していいのかわからなかったので、皆さんにお聞きしたいのです。

  • windows転送ツール

    windows転送ツールを使って、XPからvistaへデータを移行します その際、windows転送ツールケーブルを使うと簡単に出来そうなのですが このケーブルがパソコンにはついていません。 そこで質問です このwindows転送ツールケーブルでないと出来ないのでしょうか それとも他のUSBケーブルやLANケーブルで代用出来るのでしょうか