• ベストアンサー

あなたのスズキ アドレス(V100)と(110)の最高速?

私は、V100をノーマルで乗っているのですが85km/h位しかでません。こんな遅いもんなんですか? 安くて簡単に速くなる方法もご存じでしたら教えていただきたいです。 乗り換えも考えているので 小型スクーターの最速モデルは、どのスクーターなんですか?最高速もしくは0~100タイムがしりたいです。 色々書きましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もV100に乗ってますが、ノーマルでも100km/h近く出ましたよ。 まぁ、85km/h以上はカウルに伏せてなるべく空気抵抗を減らしてやっとです けどね。(笑) それと最速スクーターって事ですが、V100は排気量の点でも他車より有利で すね。>V110は知らないけど…… LEAD90とかよりV100は全然速いですよ。>いじりまくったカブは除く(笑) しかし、ノーマルの加速はちょっといじった原チャに負けるくらい遅いですね? なもんでプーリー&ベルトを変え、エアクリをキノコタイプにしてチャンバ ーを入れればそこそこ速くなります。 もっと速くするには軽量化かな?私はDIOのキャストホイールを流用したら、 ノーマルの鉄っちんよりバネ下が重くなりました。(泣) 仕方ないので、余分なものは全て外し軽量化に励んだんですよ。 それとキャブを口径が大きいものに変えてセッティングを出せば、下手な単 車にも負けない加速&最高速になるんじゃないでしょうか? >もちろんハイオク仕様 しかし、そこまでやるともう1台買えちゃうくらい掛かるんで、あまりお勧 めできませんけどね。>私はやっちゃいました。(笑) 最高速を出したいのならハイスピードプーリーだけでも十分速くなります。 その代わり加速はもっと遅くなっちゃうけど……(^^;;;

titayu
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • hide_cbf
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

はじめまして。 さて、V100を早くする方法ですが、最高速が悪いのは恐らく、ウェイトローラーの片べりとドライブベルトの磨耗が考えられます。(部品代/純正部品¥5000ぐらいです。社外品¥4000ぐらい) もしもこれから、改造予定等無ければノーマルを使用したほうがいいと思います. 部品交換の際、裏技があるのですが、(*メンテナンスの知識が無ければ1人では行わないでください。*)プーリーボスとランププレートの間に1.0mm~1.5mmのワッシャーを入れると低速が早くなりますよ。 改造については、出来る範囲でお答えしたいと思うので、宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • アドレス125やシグナスXは最高速どのくらいですか?

    ”モトチャンプ”という雑誌を見たのですが、 「アドレス125の最高速は100km/h!!」など書かれていました。 実際にシグナスXのカタログではメーターが140km/hまであるので、 本当ところ100km/h以上は不可能ということですか?

  • アドレスV100(CE11A)に乗っていますが、最近になって最高速度が

    アドレスV100(CE11A)に乗っていますが、最近になって最高速度が平坦路で70km/hまで落ちたため、ベルトとウエイトローラーなどを新品に交換しようかと考えています。加速度をアップしつつも、ノーマルの最高速85km/hは出るようにセッティングしたい思います。純正のウエイトローラーは12.5gですが、10gにした場合、やはり最高速は落ちるのでしょうか? 友人のV100では、10gのウエイトローラーに換え、吸排気系はノーマルのままですが、ノーマルの最高速85kmは出るようです。 理論上ウエイトローラーを軽くすれば、最高速は落ちる、ということですが、ウエイトローラーとベルトの交換だけで、加速力アップと最高速を両方満たすセッティングは可能でしょうか?

  • スーパーカブ50の最高速?

    キャブの最終型で、かご付き、大型のリアキャリア付きの プレスカブです(照) 走行距離5000kmほどで 状態は良い車両なんですが、 1速20km/h 2速40km/h 3速60km/hでエンジンフケきってる感じです。 フロントスプロケを大きく、 リアスプロケを小さくしたりしたら 平坦な道で 実際、どの程度 最高速は伸びるのでしょうか? フルノーマルで乗るつもりですが、ちょっとギア比?が低すぎるので… 気になって質問しました。(泣)

  • セピア 最高速

    http://www.goobike.com/catalog/SUZUKI/SEPIA/index.html セピアのaf50というスクーターに乗っているのですが 50km/hくらいから伸びが悪いです。 どこをどういじればスムーズに60までいきますか また最高速度を少しでも向上させたいので詳しく知っている方お願いします。 ※法定速度が30km/hというのは存じてますので^^;  そこをつっこむ人がいるかもしれないので一応書いておきます。

  • 原付スクーター エンジン回転数が上がると最高速も上がる?

    ライブディオZXに乗っています。 スクーターの最高速について質問があります。 変速プーリーの最外径まで使用すると最高速がでることは分かります。 ノーマルマフラーでもプーリーの最外径に移動しているとして ノーマルマフラーで7000rpmとチャンバーなどを入れて9000rpm回るようになったとき最高速は上がるのでしょうか? (一概に空気抵抗があるので最高速は伸びないかもしれませんが・・・) その他に最高速を伸ばす方法はありますか? 例えば体重を減らすとか(^^;

  • TW225の最高速をあげるには?

    国道で他のTWと信号待ちになりました。 フロントがディスクなのでTW200の後期モデルかTW225だと思います。 私のTWは1速15km2速35km3速45km4速60km5速80kmくらいのスピードです。 フルスロットルで時速100kmまで走ります。 信号が青になるのと同時にスタート。 相手のバイクとは3速あたりから引き離されていきます。 時速70kmになっても引き離されるので追いかけるのは諦めましたが、あきらかにトップスピードに差がありました。 そこで最高速をあげるにはまずどうしたら良いでしょうか? フロントスプロケットの変更を思いましたが、その他に方法はございますか?

  • 100ccぐらいのバイクの最高速

    次のバイクの最高速はどれぐらいですか。 わかる車種をお願いします。 エイプ100 ハンターカブCT110 KSR110 ストリートマジック110 100cc前後のスクーター

  • スズキ アドレスV100のヘッドライトの明るさ

    4月からの通学のために原付2種のスクーターを購入しようといろいろ探しています。 (1)スズキ アドレスV100 (2)スズキ アドレスV125 (3)キムコ カーロII (4)キムコ スーナー100 上記の(1)~(4)のスクーターが候補になったのですが、価格、信頼性(耐久性)、取扱店の多さ、情報が多く自分で簡単なメンテナンスがしやすい、といった点からアドレスV100に一番魅力を感じています。 しかし、気になる点が1つあります。ヘッドライトの明るさです。 友人やネットでの評判では、現在発売されている原付2種スクーターの中ではかなり暗いそうです。 そこでヘッドライト関係の改造も考えましたが、HIDは不具合情報の多いサンヨーテクニカ製くらいしかないですし、マルチリフレクターの部品等も売ってなく、バルブの交換くらいしか改造(改善)方法が見つかりません。 そこで質問なのですが、 (1)ヘッドライトを明るくするのに作業もさほど難しくなく、故障も少ない方法はないでしょうか?また、バルブ交換くらいしか方法が無い場合、オススメのバルブはありますか? (2)アドレスV125やカーロIIなどと比べるとやはり全然暗いですか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。アドレスV100のヘッドライトの明るさは自分では確認していないのですが、アドレスV125は想像より暗かったです。スペーシー100くらいの明るさだと思っていたので。 また(1)~(4)のスクーターの中でオススメの物や欠点等もご存知でしたらお教えください。

  • アメリカンとビッグスクーターの加速&最高速

    ドラッグスター400の購入計画中なんですが、単純にふと疑問に思いました。 アメリカンはよく遅いと言われますが、最近はやりのビッグスクーター(250cc,400cc)と 比較した場合はどうなんでしょうか。 加速&最高速について知りたいです。 よろしくお願いします。

  • アドレスv100の加速

     アドレスv100(CE13A)最終型の加速ですが、はっきりいって遅いです。どうしたら早くなりますか?手軽な方法を教えて下さい。 最高速は今以上遅くなると困ります。