• ベストアンサー

新燃料、ガイアックスの使用感を教えてください。

takeyan458の回答

回答No.4

私の知人で3人ガイアックスを使用している人がいます。 うち一台はマーク2で、特に問題なく使用しています。 あとの2台はシビックとカリブで、共にエンジンが掛からなくなるトラブルにあっています。 両車とも年式が少し古いのと、はっきりした原因が判明していないので、燃料のせいとは判りませんが時期的にはガイアックスを入れ初めてしばらくたってからのことです。 カリブの方は燃料タンク内のゴム製ホースが肥大してしまい十分な燃料供給ができなくなってたそうです。修理を依頼した所では、初めて見る症状だったとのことです。 シビックの方は詳しい原因は聞いていません。ただ症状としてはエンジンがすぐに止まってしまう、または掛からないなどでした。 たった3例だけでは判断できません、はっきりした原因も不明です。個人的にはもう少し結果を待ってもいいのかなと思います。

taneyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 スタンドが言うには、5~6年前の車では問題があることがあるとのことですが、昨年6月に買ったオデッセイなら問題ないと言っていました。 でも、ちょっとまだ心配ですね。