• ベストアンサー

新燃料、ガイアックスの使用感を教えてください。

takeyan458の回答

回答No.4

私の知人で3人ガイアックスを使用している人がいます。 うち一台はマーク2で、特に問題なく使用しています。 あとの2台はシビックとカリブで、共にエンジンが掛からなくなるトラブルにあっています。 両車とも年式が少し古いのと、はっきりした原因が判明していないので、燃料のせいとは判りませんが時期的にはガイアックスを入れ初めてしばらくたってからのことです。 カリブの方は燃料タンク内のゴム製ホースが肥大してしまい十分な燃料供給ができなくなってたそうです。修理を依頼した所では、初めて見る症状だったとのことです。 シビックの方は詳しい原因は聞いていません。ただ症状としてはエンジンがすぐに止まってしまう、または掛からないなどでした。 たった3例だけでは判断できません、はっきりした原因も不明です。個人的にはもう少し結果を待ってもいいのかなと思います。

taneyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 スタンドが言うには、5~6年前の車では問題があることがあるとのことですが、昨年6月に買ったオデッセイなら問題ないと言っていました。 でも、ちょっとまだ心配ですね。

関連するQ&A

  • 新燃料ガイアックス

    どなたか東京近郊で新燃料ガイアックスを販売しているスタンド知りませんか? 以前燃費が悪くて困って相談したのですが、特に言われたことに付いては問題が無かったので、今度は燃料を安く買うしかないかなと思い調べてみたらこの燃料を知りました。 しかし、練馬インターの付近にあるらしいと言うことしか分かりませんでした。 どなたかご存知ありませんか?

  • 車に入れるアルコール燃料って大丈夫?

    我が家の近くにもアルコール燃料のスタンドが出来ました。 値段が安いのが魅力ですが、普通のガソリンと使用感は遜色ないのでしょうか? アルコール燃料を使用することによって車にダメージが生じないか心配です。 燃費も気になります。 アルコール燃料についていろいろと教えて下さい。

  • 新燃料(ガイアックス)入れると?

    興味本位ですが。 バイクにガイアックス入れるとどうなんでしょう? 確か2ストにはダメだったと思いますが、 私は前のマジェスティ(97年型4スト)乗っています。 車に入れたことはあるのですが・・(特に異常は出てない)。 でも、バイクには怖いから入れてません。 実際入れた方いらっしゃったら教えてください。

  • ナショナルの「ジョーバ」って使用感どうですか?

    先日近所の家電販売店でナショナルの「ジョーバ」なるフィットネス器具を販売していました。 何でも毎日15分程度の使用で基礎代謝が向上してダイエットになるとのうたい文句ですが、どなたか購入された方みえませんか? いらっしゃったら使用感や効果を教えてください。

  • タクアンに使用されている着色料の黄4って?

    これって合成物なのでしょうか?体に害はありませんか?ご存知の方、教えてください。今度タクアンを販売しようと思っているのですがどこで調べたらよいか分からないのです。

  • ディジカメの使用感を聞かせて下さい

    3年間キャノンのディジカメDIGITAL Lを使っていましたが、故障したので修理の見積もりを取りましたら、約8千円くらいかかるとのこと。 それなら、いっそ買い換えようと、各社のカタログから性能比較をして、今度は、パナソニックのFX-33にしようかと考えています。 特に注目したのは、最高感度ISO6400でした。よほど明るいレンズが使われているかと思いきや、F2.8~5.6と意外でした。 他社と比べ抜群なのが気になります。 FX-33は発売後間もないようですので、どなたか既にお使いの方がいらっしゃいましたら、ぜひ、使用感をお聞かせ下さい。特に、暗いところでの撮影について。

  • ★新幹線焼身自殺事件の燃料は?

    容疑者は灯油かガソリンかどちらを使用したのですか?・・・ ガソリンの方が強燃性のはずですが・・・ またガソリンスタンドでは販売を拒否されたそうですが、DIY店で草刈機用ガソリンとして、購入した可能性はありませんか?・・・

  • ディジカメの使用感を聞かせて下さい

    この質問は誤ってデジタルライフ・その他にしてしまいましたので、あらためて、ここに投稿させていただきました。(3709830) 3年間キャノンのディジカメDIGITAL L を使っていましたが、故障したので修理の見積もりを取りましたら、約8千円くらいかかるとのこと。 それなら、いっそ買い換えようと、各社のカタログから性能比較して、今度は、パナソニックのFX-33にしようかと考えています。 特に注目したのは、最高感度ISO6400でした。 よほど明るいレンズが使われていると思いきや、F2.8~5.6と意外でした。 他社に比べ、抜群なのが気になります。 FX-33は発売後間もないようですので、どなたか既にお使いの方がいらっしゃいましたら、ぜひ、使用感をお聞かせ下さい。 特に暗いところでの撮影について。

  • ガソリンスタンドの店員さんのアドバイス

    ガソリンスタンドに給油に行くと、行くところによってはオイル交換を勧めてくれたりタイヤの交換を勧めてくれたりしますが、本当に必要だから勧めてくれるのでしょうか。ただのセールスの場合もあるのでしょうか。車の事は全然分からないので言われるがままにしているとどんどん出費もかかる気もしますし、でも分からないからアドバイスも必要ですし、車の知識のない方や、きける人がいない方々はどうされているのでしょうか。

  • 買う気が全くないのに試乗することって普通なんでしょうか?

    買う気が全くないのに試乗することって普通なんでしょうか? 彼がディーラーで車の修理を依頼するたびに新車のセールスを されてるみたいなんですが(まだ買わないと断ってはいるみたいです) 今度試乗してみないかとすすめられたそうです。 しかも試乗する車はディーラーには置いてない型なのですが、他店の従業員が そのディーラーに置いてない型に乗ってるらしく、従業員の車を店に 取り寄せて試乗してもらうみたいな話の流れになったらしいです。 車を売る販売員さんってセールスの腕もなかなかのものと聞きますし、 彼は普段からセールスをサラッと交わすことができない性格でもあるので、 私は「やめといた方がいいんじゃない?」とはいうってるんですけど。 まだ試乗さえしてないし、買うともいってないのに、販売員さんに 「エコカー補助金も終了したので、上司にも掛け合って見積もりを安く出す」 なんて話もされたみたいです。 彼の車は古くて故障が多いけど、とても愛着があって手放せないので、 乗り換えるつもりはさらさらないそうです。 そこを単なる冷やかしで試乗ってのも悪いんじゃないかと思うのです。 エコカー補助金が終了して新車の売れ行きが落ち込む中で、サラッと 試乗して終わりなんてことになるのか・・・ 「乗るだけなら問題ない」と彼は言いますが、取り寄せてまで試乗させるのに 私は販売員さんの気合いを感じてしまうのですが。 どこのディーラーもこんなものなのでしょうか。