• ベストアンサー

洗口液(モンダミン等)の正しい使い方

arai163の回答

• arai163
回答No.2

私は、舌がしびれるというか刺激が強い時に口をゆすぎます。舌の刺激をとるためです。 飲まないようにとは、大量に飲まないようにとのことだろうと思います。 それよりせっかく歯の周りに着いている殺菌成分を洗い流してしまっては効果が薄れるのではないでしょうか。

takami-m
質問者

お礼

殺菌成分を洗い流してしまっては効果が薄れるという部分は私も気になっています。ただ、裏を返せば、害があるのではと・・・。 他の方がどうされているのか興味がありましたので、参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。