• ベストアンサー

Vectorというメール復活ソフトについて

Vectorという、消えたメールを復活させるソフトについて 教えて頂けないでしょうか? 私はWindowsXP、outlook Expressを使用しています。 土曜日の朝に、受信メールのみが消えてしまいました。 消えた時の状況は以下のようになっております。 ・自分でログインし、メールを受信中だった。 ・家族が少しだけ使いたいと言うので、ユーザー切り替えを行って、ログインした ・なぜか、画面が黒くなりフリーズしたので、仕方なく電源ボタンで強制終了した ・その後、自分でログインしたが、outlook Expressを開けなかった ・ログオフして、再ログインしたら開けたが、受信トレイの中にある過去の受信メールや、その中の受信フォルダが消えていた。 ・送信済みアイテムや削除済みアイテムは全く消えていなかった。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2494431.html 上記を参考にさせてもらい、以下の操作を行いました。 マイコンピュータをクリックしてメールのあり場所をクリック (CドライブDocumennts and Settings¥ユーザー名¥Local Settinngs \ Applicatio Date¥Identities¥数字¥Microsoft¥OutlookExpress¥の 中にあるFolders.dbxをFolders.oldと名を変えました。 すると、受信トレイの中に作っていた受信フォルダは復活(その中の受信メールも復活)しましたが、 受信トレイに直接残っていた過去のメールは消えたままでした。 Vectorというソフトなら、復活出来るという事を教えて頂きました。 vectorというソフトは、「削除したメール」と「消えたメール」のどちらを 復元させるかで、ソフトが異なるのでしょうか? 私の場合は、削除したメールではなくて、 PC等の異常によって「消えたメール」かなと思いました。 しかし、動作機種に「IBM-PC」と書いてありました。 私はNECのPCを使用しておりますので、このソフトは使えないのかな? と思いました。 どちらが適切か教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。 以下のURLがVectorというソフトの紹介になっております。 削除したメール⇒http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se447525.html 消えたメール⇒http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se443447.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Vectorはソフト名ではありません。ソフトウェアを配布しているサイトの名前です。間違えないで下さい。 ご質問の現象は、消えたメール になりますね。

birth1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。