• 締切済み

x86のパソコンで出来ますか?

x86の自作パソコンですが、今Fedora9が入ってます。 ここにソラリスは入れられるのでしょうか? ドライバーがないんではと聞いてますが、最近sunのサイトをみたら、 自分のマザーボード(GA-G31M-S2L)が対応してるようなこと書いてあったので興味をもちました。 できれば、も一つのFedoraの古パソコンにtftpサーバとisoをおいてネットワークからブートしてインストールしたいと思います。 可能なのでしょうか?

• jqp
  • お礼率80% (24/30)

みんなの回答

noname#94557
noname#94557
回答No.2

マザボだけ対応してても意味ない。 LANカード、ビデオカード等もろもろと対応してないと不可。 OSは無償だから試した方が早いっしょ。

参考URL:
http://shain.blog.conextivo.com/2007/03/solaris10.html
jqp
質問者

お礼

どうもありがとうです。OpenSolarisでやり直しました。 ためしに参考URLのみてやったら、/sbin/in.rarpd がありませんとかなりますです。

• splwtr
回答No.1

出来ると思いますよ。 ネットワーク経由でインストール可能かは判りませんが インストールディスクをCD,DVDに焼いて、それを使っての方がいい と思います。 ただ、ネットワークドライバが対応してるか確認してから インストールした方が良いと思います。 Solaris 10はSMBに対応してないので、Open Solarisを入れた方が いいかも?

jqp
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。どうもありがとうです。 今までの経過 間違って、Solaris 10のDVDがダウンロードされていました。 ひょっとしてlinuxと相性悪いんでしょうか? 新しいFedoraの調子が悪くなって古いパソコンをプロキシ経由で継いでいたのを直接継ぐように変更しました。 古いパソコンでOpen Solarisを再ダウンロード。 開いてるパティーションに入れようとしてうまくいかず、分からないので諦めて全体を選択したら、あっさり出来ました。 Fedoraよりちょっと重いかなってぐらいで、すごくハードウエアが動いてます。プリンタはまだ確認してませんが。

jqp
質問者

補足

パーティションです。御免なさい。