• 締切済み

似合う服がわかりません。ブランドもよくわからなくて。

36歳主婦です。小学生の子供がいます。慎重162cm体重53kgです。上半身はそんなに太くなく、肩のあたりはきゃしゃなほうです。しかしお尻と太ももが太く、下半身デブです。首が長くて顔も面長の色黒です。顔は濃いほうで、男顔なので、かわいい格好はにあいません。自分でもかっこいい格好のほうがすきで、いつもジーパンか黒いパンツをはいています。パンツの形によっては、そんなに太くみえないものもあるので。カッコいいお母さんになりたいなといつも思うのですが、服を買いに行ってもなにが似合うのかよくわからず結局何も買わず帰ってしまいます。ユニクロばかり着てるかんじです。高い服はなかなか勇気がでなくてかえません。絶対これが似合う、長く着れるとわかったら買おうと思いますが。よくわからなくて。シンプルでこんな私に似合いそうなここなら間違いないブランドとかありますでしょうか?

みんなの回答

  • 15min
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

アメリカブランドですが もしかしたら好みに合うかもと、、 エディバウアー。 タルボット。 LLビーン。 手頃な価格でシンプルなアメリカンカジュアルです、、カタログをチェックしてみては、、。アメリカサイズです。

konchan5
質問者

お礼

ありがとうございます。早速検索しました。エディバウアーとても素敵ですね。ゆっくりみさせてもらいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

シンプルな服が好きで、カッコイイお母さんをめざしてるとのことですので、ヒューマンウーマンあたりはどうでしょう? http://www.selecsonic.com/hw/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=003003&saleSearch=all パンツのラインに定評があり、すごくきれいでオススメです。 わりと太め(ってほどでもないけど)のワイドっぽいパンツが多いので、下半身が気になる方にはいいと思います。 定番商品が多いので、何年も着られていいですよ。 私もパンツが好きでよくこちらで買うのですが、まわりにも評判いいです(いつもカッコイイパンツはいてるねー、なんて言われます^^) 素材もよく、最近はウール100%のものって案外なかなか見つからなかったりしますので。(あっても高い) 今だったら、ちょっと短めのパンツにブーツを合わせたりするとすごくカッコよく決まると思いますよ。 上半身はきれいな色のニットとか着たらステキなのでは? あとは、ちょっとイメージ違うかもしれませんが、アウトドアブランドでエーグルなんてのもオススメです。 http://www.aigle.co.jp/shopping/catalog.jsp?cllid=a02&clmid=04 発色がよく、ヨーロッパっぽいというか、「やるな!」っていう感じがします(笑) 例えば、ダウンやキルティングジャケットでも、絶妙な色使いだったりして、なかなか同じようなものは見つけられません。 背が低いと負けてしまいそうなものもあるので、ある程度身長がある人にはカッコよく着こなせると思います。 雑誌などを見ると、1つくらいは「これ好き!」っていうコーディネートがあると思うんです。 そういうのを真似したり、そのコーディネートのブランドを調べたりして、自分に似合うファッションを探すといいと思いますよ。 同じブランドものもじゃなくても、同じようなアイテムを探せばいいわけですしね。 私ももうすぐ36歳ですが、だんだん似合うものも変わってきてるし、体型も明らかに若い頃とは違うので、日々研究です(笑) 昔は何着てもサマになったのになー・・・なんて思いつつ、いろいろ試行錯誤しています。 保護者会などに行くと、みんな無難な色で体型隠してる服着てて、遠くからみると「なんだか同じような感じでパッとしないなー」なんて思ってしまいます(笑) なので、なるべくきれいな色着たり、ダラダラしない服着たりしよう、かなと心がけています^^ 似合うものを見つけるのは大変ですが、お互いがんばりましょう!

konchan5
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。早速ショップのほうもみせていただきました。パンツがとっても気になります。短めのパンツを夏以外はいたことがありません。足が短く見える気がして。スリムのズボンとかも一昔前はありえませんでしたよね。おしゃれってまた復活したり消えたりとおもしろいですね。上手にきこなせるかしら。いろいろ試着して頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 太ももか痩せない!

    下半身でぶで悩んでいます。 私は155cmなのですが、太ももの平均は46.5cmくらいらしいです。 しかし、私は52cmくらいあり、お尻も大きいです… 上半身やウエストにあったパンツを選ぶと、いつも太ももやお尻が入らない、入ってもピチピチ…と言うような感じです。 毎日マッサージや足パカ、腹筋、ストレッチをやっていますが、もともと汗をかなりかきにくく、代謝が悪いせいか全然細くなるません。 太ももやお尻を隠すような服しか着れず、パンツもゆとりのあるものを履いています。 本当はもっと色んなファッション、コーデをしたいです。 痩せる方法、細くなる方法を知っている方は教えてください!!!!!

  • カジュアル服やパーカーが似合う人。似合わない人。

    カジュアル服やパーカーが似合う人。似合わない人。 この差はどこで出るのでしょうか?? 顔立ち、身長、体系、雰囲気、性格?などで回答もらえるとわかりやすいので嬉しいです。 私は、カジュアル服、デニム、トレーナー、パーカー、ジャージなどを私服として出かけてみたいのですが着ていくと、「イメージと違う」「ムリしてるっぽい」「不似合い」「いつものが良い」と言われてとても悲しいおもいをしています。 スニーカーも憧れるのですが、彼氏からも「どうしてだろう・・?スニーカーはかわいいのに似合わないね(苦笑)」と笑われました。 私は、 身長・・・・159cm 体重・・・・45kg 胸・・・・Bに近いかろうじてCカップ(見たかんじペチャペチャで小さい) 上半身スリムとよく言われ、下半身はお尻と太ももが体重のわりにぽっちゃり 顔立ち・・・・京都っぽい顔といわれる和風 印象・・・・眉毛が整えてもしっかり、切れ長はっきり二重瞼で涼しそうな顔といわれる 綺麗っぽい服や、レースフリルは「よく似合う」といわれるのですが、 いつもいつも綺麗な服を着ているのも疲れるので、ラフな格好も似合うようになりたいです。

  • デートの服について。

    ネットで知り合った人と会うことになりました。 わたしはデブでダイエットをして12キロ痩せたんですけどまだまだデブです。 向こうはデブだとはしりません。 デートするのにジーパンじゃダメだとおもうんです。。 それで太ももが隠れる格好をしたいんですけど、どんな服装がいいでしょうか? 膝ぐらいのワンピースって魅力ないでしょうか? 足が太短いのでヒールのある靴をはきたいんですけど、少しでも長く見えるでしょうか? 太ももを出来るだけ早く細くするにはどうしたらいいでしょうか? その日曜日には間に合わないかもしれないんですけどこれからもダイエットをしていきたいんですけど、どうしたらいいのかすごく悩んでます! それと膝が外を向いてるんです。 結構内股なのに膝が外を向いています。 なおしかたとかありますか? 質問が多くなりましたが どんな格好がいいのか。どうしたら早く太ももが細くなるか。どうしたら外を向いてる膝が治るか。 教えて下さい! 155cm53キロ。太ももが一番太くて55cmですうんです。

  • いつも同じ服

    いつも同じ服で学校に来ている女子ってどう思いますか? 私は、私服OKの高校に通っています。 学校が始まって3カ月ほど経ちますが、流行とかオシャレとかにまったく興味がなく、同じ服を大量買いするので、毎回と言っていいほどユニクロの白いTシャツにのジーパンという格好です(毎日洗濯したものを着ています)。 たまに気にして色の違う服を着ていましたが、地味で目立たないタイプなので誰も私の服なんて気にしてないよな、と思うようになり最近は毎日同じです。 服なんて顔が悪いんだから何着ても同じ、清潔だったら何でもいい、という考えなのですが、これって周りから見たらどう思われてるんでしょうか? 不潔とか思われてるんでしょうか?印象を悪くしてるなら考えなくてはと思ってるのですが。 カテ違いだったり、同じような質問があったらすみません。

  • 太ってるけど、オシャレしたい!

    こんばんわ。 高3で春から大学生になる女です。 今年は受験生だったので、服を全然買わずに過ごしてきました。 先日、受験が終わったので服を買おうと思うのですが、 太っていて、似合う服がありません・・・ 身長161cm、体重61kgで、上半身はLサイズ着れますが、 下半身デブなので、女性用のジーパンなどはきつきつです。 特に、太ももがすごく太いので、困っています。 受験終了後、ダイエットを始めましたが、 すぐには結果がでません。 でも、服をほとんど持っていないので、少しは買いたいです。 nonno系の服が好きなのですが、 どういうコーディネートをすると、 デブが少しでも隠れるでしょうか? あと、あまりないかもしれませんが、 ジーパンも履きたいです。 どのメーカーのものだと、気兼ねなく履けますか? 教えてください!

  • 下半身をダイエット&引き締めたい!

    高校二年の男です!! つぃ最近先輩からかっこいいデニムをもらいました。それではいてみたら、きつくてはけなーーぃ!苦笑。自分は下半身デブみたぃで、この前測ってみたら、 ウエストが75で、 お尻が92で、 フトモモが55で、 ふくらはぎが38でした。 なんかショッキング→!下半身とか気にしたことなかったんで。 そこで!このかっこいいデニムをどうしてもはきたいので、下半身をなんとかして細くしたいと思います。男なのにこんなんですいません! 尻、フトモモ、ふくらはぎ。をなんとかしたいです。みなさん、なにかいいダイエット方法や、引き締め方を教えてもらえなぃでしょぅか。ダイエットとか初めてなもので。みなさんどうか、宜しくお願いします! なんでもいいので心優しいかた、カキコミお待ちしてまーす!

  • 私に合う服。

    私はいつも黒・白などの地味な服しか着ません。 自分はファッション&アクセサリーなどにあまり興味がなかったのですが、今では「オシャレしたい」と思っています。私は ・169cmと身長が高め ・髪は黒色でロング(肩甲骨下ぐらい)、肌は白くも黒くもない ・ぽっちゃり体系 ・顔は面長、目は小さい …とこんなかんじです。 私に似合う色、服のコーデなどはどんなものがありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 下半身デブ

    私は15歳、中3の女の子です。 下半身が異様に太くて本当に悩んでます。 だからと言って上半身が細いわけでもないんですが(笑) 母からの遺伝!?なので小さい時からなのですが、 中学になりファッションにも興味を持つようになり悩み始めました。 身長はすでに止まってます… 特にお尻と太ももが太いのでジーパンが似合いません!! 来年には私服の高校へ行きます。 今は中学の制服のスカートでカバー出来てるのですが、 体操服もないのでスカート以外の服装でないと困ります。 下半身デブをカバー出来るファッションなど アドバイスあれば教えて下さい★ また下半身デブに効くダイエット法などもあればお聞かせ下さい。

  • ブーツインやってみたいのですが…

    かっちょいいですよね(≧Д≦)(笑) 下半身おデブなのでパンツは避けてたんですが、やはしやってみたい。。。 で、ジーパンてどんな形のを皆さん履いているのでしょうか??ブーツもどんなのがお勧めですか?? 普段よくする格好は…尻隠しのため膝丈、ワンピっぽいのが多い、かなぁ。かわい目だったり、セクシー系だったり、カジュアルな格好も、…割とポリシーなく色々します(笑) 最近白のフェイクファー買ったし茶のポンチョも買いました~。ランジェリーキャミを数枚衝動買いしたり。 膝下ふくらはぎはまぁ、普通サイズなんですが、それに比べてモモが太くっていつもジーパン履けなくて泣いてるんですが(><;尻もぼちぼち入らない(爆) できる、かなぁ~?(苦笑) あと、足長に見せる方法とか(短足…涙) ご教授お願いします☆

  • 下半身デブについて

    私自身、下半身デブです。 お尻から、太ももにかけて、ぽっちゃりです。 服を買う際にも、上はMサイズなのですが、ズボンはLかLLでないと入りません。 お尻から太ももまで太く、そこから下は普通です。 下半身ダイエットとして、いろいろ試してはいるのですが、なかなか効果が現れません。 そして、なぜか上半身ばかり細くなって、みるみる下半身が太っているように感じられます。 食生活や体を動かす事にも、気をつけてはいるのですが… 体質でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 不動産管理会社の社長が辞任し、完全な同族会社になった。常務が転入転出手続きを怠ったため、本社とA市を往復する必要が生じた。常務は旧住所の印鑑証明書を取得したが、登記手続きには新住所のものが必要であるため、取り直す必要がある。
  • 常務の行動は自己の責任であり、実費負担となるべきだと主張している。一方、会長は社長の急な辞任による時間の制約を考慮し、経費と認めるべきだと意見を述べている。
  • 判断にあたっては、常務の行動が従業員に対する見本となるかどうか、および社長の辞任による特殊な事情を考慮する必要がある。最終的な判断は会社の方針によるが、経費の負担割合を検討する際には常務の意見も考慮すべきである。
回答を見る

専門家に質問してみよう