-PR-
解決済み

ネットゲームをしていてよくフリーズするのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.45212
  • 閲覧数242
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 49% (306/619)

Windows media playerでCDを聞きながらよくネットゲームをするのですが頻繁にフリーズして他の人にご迷惑をおかけすることがあります。media playerとなにか関係があるのでしょうか?また他に原因があるのでしょうか?教えください。お願いします。ちなみに、OSはWindowsMeで使用回線はCATVです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

 Meなど、Win9x系は、リソースが不足すると勝手に止まってくれます。

 他の方が書いているように、スタートアップより起動するソフトは、出来るだけ動かさないようにする。Windows Media Playerを使用するのはやめましょう。ゲームする時は、他のソフトは動かさないほうが良いです。

 次に、メモリの虫食い状態を解消してあげましょう。市販のものでも良いし、フリーソフト(CareTakerとか、メモリークリーナーなど)でもかまいませんので、これらを使用して、メモリの空き領域を広げましょう。

 上記の事を全て行えば、フリーズする回数はかなり減るでしょう。但し、ゼロにはなりませんよ。Win9x系の宿命ですからね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

artist0さんの方法はちと面倒では?

CD聞く程度でメディアプレイヤー使わないというのが一番いいと思います。
CD専用プレイヤーを使うのがいいでしょう。

まぁそんなところで下手にリソース取られるのが原因だとしたら音楽はコンポ
などでかければいいと思いますが。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

リソース不足が原因では?
推奨メモリ+αくらいの余裕をもってゲームをやっていますか?

グラフィックに負担をかけるのに貧弱なグラフィックボードを使っている
なども考えられますね。
お礼コメント
dekirumon

お礼率 49% (306/619)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-03-01 02:43:21
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 27% (8/29)

他の方も回答されていますが、不要な常駐ソフトを
停止しましょう。
スタート→ファイル名を指定して実行で、
msconfig と入力し、スタートアップタブを
クリックし、不要な常駐ソフトウェアを停止しましょう。
「スタートアップグループ」のものは、停止しても
大丈夫です。
お礼コメント
dekirumon

お礼率 49% (306/619)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-01 02:43:57
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

WindowsMEのMEDIA PLAYER7は重たいので、
旧バージョンのMEDIA PLAYERを使ってみてはどうでしょう。
¥Program FILES¥Windows Media Playerフォルダにある
mplayer2.exeがそうです。
お礼コメント
dekirumon

お礼率 49% (306/619)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-01 02:45:01