• 締切済み

OSを入れなおそうとしたら・・・

起動する度にエラーが出てくるのでOSを再セットアップしようと思ってXP professional を入れてCDをブートしてXPセットアップ画面が出てくるのですがそこで シリアルナンバー入力後  ファイル aukb00cw.sysを C:\$WIN_NT$~BT\aukb00cw.sys にコピー中にエラーが発生しました。 ファイルが不足しています。システム管理者に問い合わせてください。 とエラーが出てきます。 そこでファイルのスキップをして 再セットアップを続行すると。 PC再起動時に starting XP .... っとでてくるところで The file a0go23xq.sys could not be found Press any key to continue. と出てきて再セットアップを続けることができません>< わかる方お願いします。。

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.4

入れ直す前に後から付けてものがあるでしょう それを外さないと駄目でしょう。新規の途中で パーティーションをフォーマットして入れれば良いです

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.3

>新規で入れるのはどうしたらいいのでしょう?>< セットアップ画面で、インストール先を選ぶ所があった筈。 http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy20.htm のページの「パーティションの選択と未使用の領域にパーティションを作成する画面」を参照。 そこで「C:」になっている「インストール済みの領域」をEnterキーで選択してしまうと、修復インストールになってしまいます。 なので、インストール済みの領域を選択して、Dキーで領域を削除。 削除したら空き領域が出来るので、Cキーを押して領域を作成。 作成した領域(C:になっている筈)を選択してEnterキーを押して、その新規パーティーションにインストールしましょう。

回答No.2

>新規で入れるのはどうしたらいいのでしょう?>< えっ?今はどうやって使っているの? XP再インストール方法 http://www.dospara.co.jp/support/pdf/kantan_manual7-1.pdf

回答No.1

修復インストールしているから。 新規で入れましょう。

URUTOMATO
質問者

補足

ありがとうございます。 新規で入れるのはどうしたらいいのでしょう?><

関連するQ&A

  • OS再インストール中のエラー

    PCの調子がおかしくて、OSを修復インストールしようとしました。windows起動中にCDのメニューからアップグレードインストールを選択したのですが途中で C\$WWIN_NTS~BT\aq55u37q.sysにコピー中にエラーが発生しました。 ファイルが不足しています。 とでたのですがそのままコピーせずスキップして続けました。 再起動のあと the file aq55u37q.sys could be not found press any key to continue と表示されなにを押しても先へ進まなくなってしまいました。 何度やっても同じです。 何か対策方法があればご教授お願いします。

  • OSが立ち上がりません

    以下のような表示がでてOSが立ち上がらなくなりました。 ”次のファイルが存在しないか壊れているためWindowsを起動できませんでした。 system32\DRIVERS\isapnp.sys オリジナルセットアップCD-RからWindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます。修復するには、最初の画面でRキーを押して下さい。”  指示の従うと "File setupdd.sys could not be loaded. The error code is 4. Setup cannot continue.Press any key to exit." と表示されセットアップ画面が来る前に止まってしまいます。どうすればいいのでしょうか?

  • 初期化が出来なくて困っています

    パソコンの動作が不安定なので初期化をしようと思い、OSの再インストールをWindowsXPのCD-ROMを使ってやろうとしたのですが途中で ファイル atju9uth.sys を C:\$WIN_NT$.~BT\atju9uth.sys にコピー中にエラーが発生しました。 ファイルが不足しています。システム管理者に問い合わせてください。 コピーの再試行、このファイルのスキップ、またはセットアップの終了を選択できます。 というメッセージが出てしまいました。コピーの再試行はクリックしてもまた同じメッセージが出るだけでした。 このファイルのスキップは WindowsXPシステムファイルの詳しい知識があるユーザーが対象 とあり、私は知識がないので怖くて選択できません。 このような場合どうすればいいのでしょうか?

  • 修復インストールできない

    昨日 SP2の削除ができないことで質問させていただきました。 結局 削除はできず、次にhttp://support.microsoft.com/kb/881207/ja を参考にして、修復インストールをしようとしました。 上記ページの6はインターネットに接続できないため、スキップしました。 次へをクリックすると途中で 「ファイルをabqco1hi.sysをC:\WIN_NT$^BT\abqco1.sysに コピー中にエラーが発生しました」 と表示されてインストールできませんでした。 この原因はなんでしょうか? どうすれば修復インストールできるようになるでしょうか? また途中で失敗したため、セットアップを繰り返してしまい起動できません。 どうか助けてください

  • NT系OSインストール不可(9x系可能)

    題名のままなのですが、NT系OSがインストールできません。 NTは試していませんが(手元にない^^;)Win2000とWinXPはインストールできませんでした。 状況は下記の通りです。 BIOS設定でCDから起動できるように設定する。 フォーマットが終わりファイルのコピーが始まる。 ファイルコピー中にコピーできないファイルが多数出てくる。 スキップしてインストールするが、XPの場合ラスト10分ぐらいで必ずブルースクリーンのSTOPエラーが出る。 2000の場合起動画面の後セットアップ中のメッセージが出て5分後ぐらいに上記と同じくブルースクリーンのSTOPエラーがでる。 原因はコピーできないファイルのためだと思います。 このようなことは初めてなので、困っています。 今書き込みしているPCは別のPCです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • OSのセットアップの時

    WindowsXPをインストールするためにCDをいれてWindows setupの画面までいくのですが、しばらくしたら 「File setupdd.sys could not be loaded. The error code is 4 Setup cannot continue.Press any key to exit.」 と表示されセットアップ出来ません。。 どうしたらいいでしょうか?

  • Windows XP OS 再インストールができない

    OSのCDを入れてパソコンを起動すると The file azhvgncb. sys cound not be found. Press any to continue. と表示されてキーを押しても反応しません バイオスの設定もCDから読み込みにしてディスクを入れているのに 起動して開始しませんのでどうしたらいいでしょうか

  • Windows XP Professional にアップグレード出来ない

    はじめまして Windows 2000からアップグレードしようと思っているのでが 下記のエラーが生じて困っているので回答をよろしくお願いします。 Dell Precision Workstation 530 Service Pack 4 ファイルのコピー エラー ファイル a8bt2lha.sys をC:\$WIN_NT$.~BT\a8bt2lha.sys にコピー中にエラーが発生しました。 ファイルが不足しています。システム管理者に問い合わせてください。 と表示される。 以上よろしくお願いします。

  • デュアルブートに失敗したのでセットアップ中のOSを消したい

    既存の2000からXPとのデュアルブートを構築しようと、XPのセットアップを立ち上げインストールしようとしましたが、 A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer. という青い画面が出て何も進めなくなったのでデュアルブートは諦めて、今度再起動してみると、OS選択画面が現れ、既存の2000ではなく失敗したXPのセットアップの方をデフォルトで選択されておりました。 なのでPCは自動的にXPのセットアップ画面に移行し、また上記のエラーが発生したので、2000で立ち上げC:\boot.iniからXPの記述を1行削除しました。 [Boot Loader] Timeout=5 Default=C:\$WIN_NT$.~BT\BOOTSECT.DAT [Operating Systems] multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT="Microsoft Windows 2000 Professional" /fastdetect C:\$WIN_NT$.~BT\BOOTSECT.DAT="Microsoft Windows XP Professional セットアップ" ↓ [Boot Loader] Timeout=5 Default=C:\$WIN_NT$.~BT\BOOTSECT.DAT [Operating Systems] multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT="Microsoft Windows 2000 Professional" /fastdetect というふうに変更しました。 これでもう安心だろうと思い、再起動すると今度は2000とWindows(限定)という選択画面が現れ、またもやWindows(限定)の方がデフォルトで選択されていたので、XPのセットアップ画面に移行し上記のエラー画面になってしまいました。 どうすればこのWindows(限定)を消すことができますか? まさかこのようなことになるとは思わなかったのでC:\boot.iniも変更前のバックアップはとってなかったので、もしかしたらC:\boot.iniが他にも変更されているのでしょうか? それともセットアップ途中で中断してしまったがために、必然的にセットアップの方に行かされるように仕向けられているんでしょうか? XPのセットアップはどこまでいったかというと、プロダクトIDを入力した後の再起動あたりでエラーになったので、まだパーティションの設定もインストールもしてない状態なので、XP自体はまだ何も入ってないと思います。 困っています。どうかご教授ください。

  • PCが起動できません

    system内にウイルスらしきものが入っていたので それを取り除くために修復インストールを実行しました。 その途中で 「dtscsi.sysをC:\$WIN_NT$.~BT\dtscsi.sysにコピー中にエラーが発生しました」 と表示されたのですがスキップしてしまいました。 そこでインストールが終了してしまったらしくPCを起動しても、dtscsi.sys is corrupted press any key とでてしまいます。 press any keyと出ているのですが、ここまでいくとキーボードが反応せずに なにもできなくなってしまいます。 やむなく再起動するのですが結局この画面に戻ってきてしまう、とう状況です。 ウィンドウズを起動直後はバイオスの設定画面に飛べるのでキーボードが認識されていると思われます。 現状PCが使えない状況になってしまっているのでHDDのデータが消えてもいいので この状況の打開策をどなたかご教授ください。 OSはXPを使用しています。 よろしくお願いします。