• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

都内で子供が退屈しない飲み会ができる場所・お店

年末に大人10人強と子供3名(1歳、2歳、4歳)で集まりたいと考えています。 子連れの友人がともに地方から年末に帰省しているのでその間にみんなで集まろうという話になりました。 大人も食事もお酒も楽しめて、なおかつ子供も退屈しないような配慮(例えばTVがある、ビデオデッキがある、おもちゃがある等々)のあるお店、もしくはスペース(例えばホテルの部屋を貸切)はありますでしょうか? 今回は大人がメインになってしまいますが、それでも子供たちも3,4時間退屈しないでいられる方法があれば・・・と。 飲み会に子供はよくない・・・云々という話は今回はさておき、ご存知の方ぜひともよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

キッズルームのあるカラオケ(シダックス等)はどうでしょうか… おもちゃもあるみたいですし。TVはないですが…伴奏だけのアニメソングかけるとか…(子どもたちが歌いだして、ママたちのおしゃべりにさしつかえるかもわかりませんが) 私は行ったことないのですが。 最近はカラオケのフードもけっこうおいしいところが多いですし、 カラオケルームで歌よりおしゃべりがメインになっても問題ないと思います。密室なので気兼ねないと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私もちょうど今調べてシダックスのサイトに行き着いたところです笑。 しかし、今回集まる主旨は、友人の結婚祝いも兼ねてまして少し気のきいたところが希望です。 ホテルの部屋を借りるのはどうかなぁとも思ったんですが、こんど食事が難しいですよね・・・。