• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ふりふりカーペットってありますか

一昔前に、粉をカーペットにふってから掃除機をかけると 髪の毛などとれやすくなって、後に香りがのこるやつです。 東京の大手ドラッグストアやスーパーに無いのですが、 廃盤でしょうか? これに似た商品か、方法(畳じゃないから茶がらはだめでしょ?) はございますでしょうか

noname#591
noname#591

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数8275
  • ありがとう数31

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • noro
  • ベストアンサー率46% (19/41)

え? 今、家にありますけど???(笑) 「抗菌ふりふりカーペット(無香性)」 う~ん・・・値段(¥350)のシールは「D2」だから、ホームセンターで購入しましたが・・・(D2=千葉県内?のホームセンターです。昔はケイヨーホームセンターと言ってました。) 小林製薬のHP(参考URL)「家庭雑貨(住居用洗剤)」にもまだラインアップされてますんで、まだ売っているとは思いますが・・・(ただし、ふりふりカーペット&まな板洗浄中はリンク貼ってなかったです。) マツキヨなんかでも置いてないですかねぇ? 意外にこう言った商品を探す場合、製造メイカーにメールを出すと、親切に調べてくれる場合もありますよ? 一度、尋ねてみては?

参考URL:
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

noroさんが回答されているように、販売されていますね。ネットでも売られていますよ。(最近のネットショップはスーパー並になってきました。今後に期待したいです。) 「オンラインスーパーココデス」この店(下のリンク欄参照)の「クリーン」→「住居全般」→「掃除用品」の2ページ目中程にあります。365円です。 送料が全国一律400円なのでこれ1個だけ買うのには割高ですけれど、かさばるものとか、重いものとか一緒に買うと結構いいかも。

参考URL:
http://www.cocodes.co.jp/cocodes/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 よかった売っていたんですね。 最近の掃除機がいいから終わっちゃったかとあきらめていたもので。