• ベストアンサー

ウィスラーとウィンドウズの関係についておしえてください。

noname#18951の回答

noname#18951
noname#18951
回答No.5

 巷でよく言われた、Windows 2000への移行と同じくらいの覚悟は必 要でしょう。Meは古い構造の最終版でWhisler(Windows XP)は新しい 構造(NT)の最新版になるでしょう。バージョンアップももちろん準備 されると思いますが、あまり過度の期待はしないほうがいいと思いま す。特にデバイスでは現在でもWindows 2000への対応が完了していな いのが現状です。  年末まで待てるのなら我慢してもいいとは思いますが、そこまで Whistlerを待つ必要もないと思います。

pa-l
質問者

お礼

デバイス関係はすごく不安です。夫はなんと、ウィンドウズ95から止まってますから。私のほうはMeなんですが。彼は会社の機械なので、なかなか自分の思い通りにはいかないようです。(しかし実は自営)でも、アドバイスどおり、ウィスラーは待たないで購入するようです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2007から2010へのアップグレードについて

    2007のOEM版(Personal with Powerpoint)を持っています。 PCを買い替えるので、現在の2007OEM版から新しいPCへ 2010としてアップグレード&移行するのですが、 予算の関係上、2010Personal版を購入しようと思っています。 2010Personal版には、2007に入っているPowerpointがありません。 この場合、アップグレードすると新しいPCではPowerpointが使えなくなってしまうのでしょうか? どなたかご教示くださいませ。 ※尚、OEM版でも買い替えの際にアップグレード版を買って 元のPCから完全に削除すれば新しいPCへの移行は認められているようです。 マイクロソフトのHPより >新しく購入したコンピュータに、OEM版 Office XPを対象にして Office 2003 アップグレード版をインストールできますか? http://support.microsoft.com/kb/881464/ja 上記を前提に回答をお願い致します。

  • ウインドウズ7へのアップグレード

    ウインドウズビスタのコンピュータを購入しようと考えているのですが,店頭でウインドウズ7への優待アップグレード付きというのを見るようになりました。OSをバージョンアップした場合,プリインストールされているアプリケーションソフトはそのままで使えるのでしょうか。アプリケーションソフトは,普通パッケージに対応OSが書いてあります。まだ出ていないOSに対応しているとは思えないのですが,耐丈夫でしょうか。プリインストールされているアプリケーションソフトは,もともとはウインドウズビスタ用に開発されたソフトであるだけに心配です。

  • Windowsアップグレードタイミング

    Microsoft Windowsを、アップグレードする適切なタイミングは、どのタイミングでしょうか? Windowsは、数年おきに新しいOSバージョンを発売します。 Vista、7、8……etc。 特に新バージョン発売直後などは、Windowsユーザー向けに特別価格のアップグレード版を発売することがありますね。 このような、特別価格のアップグレード版にすぐ飛びついてよいのか、はたまた、様子を見た方がいいのか、ご意見を伺いたいです。 あなたは、以下のどのようなタイミングで、Windowsのアップグレードを検討しますか? 1.特別価格のアップグレード版が発売された時。 2.アップグレードは、数カ月から数年様子を見る。 3.アップグレードは検討しない。(パソコンを買い換えるまで、そのままのOSを使う) ご意見をお聴かせください。 よろしくお願いいたします。

  • ウインドウズ7アップグレード版

    ウインドウズ7アップグレード版を購入し、インストールしたら不調に終わり、以後立ち上がらなくなりました。OSはVISTA36ビット版でした。よろしくお願いします。

  • 筆ぐるめ

    富士通FMVにプリインストールされていた、筆ぐるめ9を、バージョンアップし、15を購入しインストールして使用していました。 今回、新しいDELLのPCに移行するにあたって、15のアップグレード版のインストールだけでは、DELLで使用できず、9をインストールすべきと思いますが、富士通のプリインストール版は新しいPCにはライセンス上移行できるものでしょうか?

  • ウィンドーズ8.1をウィンドーズ10に

    ウィンドーズ8.1をマイクロソフトからダウンロードしてウィンドーズ10にバージョンアップさせたいのですが、最後必ずエラーになり 成功しません。正規版のソフトを買って、インストールしたら上手くいくものでしょうか?

  • WindowsXPの新規インストールについて

    初めまして この度 OSのバージョンupをしようと思い  WindowsXP HOME Edition アップグレードを購入したのですが、 自分の使っているOSが Windows2000professionalのため アップグレードはできなかったのです。 アップグレード版からでも 私のPCに新規インストールは出来るのでしょうか? 宜しければ お知恵をお貸しください。 出来るのであれば 詳しいやり方を教えていただけましたら 有難いです よろしくお願いします。

  • Win7 32bitからWin8 64bitへ

    Windows7 32bitからWindows8 64bitへアップグレードしようと考えています。DL版アップグレードが安いので、これを購入しようかと思いましたが、以下のアンサーを読むかぎり、DL版では出来なそうです。 ------------------ 32 ビット バージョンの Windows から 64 ビット バージョンの Windows 8 にアップグレードすることはできますか。 可能ですが、アップグレード アシスタントではアップグレードできません。PC に 64 ビット対応のプロセッサ (CPU) が搭載されている場合は、現在 32 ビット バージョンの Windows を実行していても、64 ビット バージョンの Windows 8 をインストールできます。ただし、Windows 8 の DVD を購入する必要があります。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-to-windows-8 ------------------ ただ、この文面では、Win8のDVDがあれば32bitから64bitへ移行できる、とも読めます。ということは、Win8のアップグレード版DVDでも、これは可能なんでしょうか? ちなみに、CPUはCore i7-860です。 また、アップグレードアシスタントによれば、「お使いの PC にはセキュア ブートとの互換性がありません。お使いの PC のファームウェアではセキュア ブートがサポートされていないため、Windows 8 で使用できません。」とのことです。 これは要するに、「セキュアブートの機能は使えないが、別にOSが動作しないわけではない」という理解でよろしいでしょうか?

  • 蔵衛門のスタンダード(ファミリー)とプロの関係は?

    現在蔵衛門9(バージョンアップ版)を利用しています。今回またバージョンアップをして蔵衛門10を購入しようと思ってるんですが,ふと,蔵衛門10のプロのバージョンアップ版を購入して今の蔵衛門9(プロじゃないです)をアップグレードできるんじゃないかと思ったんですが,むしが良すぎるでしょうか?プロのアップグレードは前バージョンのプロがないとやっぱりだめなのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

  • outlookのバージョンアップが出ません

    以前よりoffice2000からバージョンアップグレード版office personal2007を使ってバージョンアップして使用していましたが、最近outlookの動作がおかしくなってしまいました そこで、office2000を再インストールしてoffice personal2007でバージョンアップをしようとしているのですがoutlookだけがバージョンアップできません 何故なんでしょうか エクセルやワードは出来ています どなたかご存知の方よろしくお願いします