• ベストアンサー

電源ユニットについて教えてください

もうすぐ欲しいゲームGTA4が発売するのでビデオカードを 7600GTから9800GTX+に変更する予定です。 動作環境をみたら450wの電源でもOKと書いてあったのですが余裕を持って500w以上の電源の購入を考えています(必要ないという意見がおおければ買いません^^) 普通の電源ユニットは使わないケーブルもPC本体の中にしまっておかないといけないのですが、私が昔ネットでみた電源ユニットは使わないケーブルは取り外せる(電源ユニットに差込口がある)というのがありました。 この製品について知っている方いますでしょうか?是非教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

サイズというメーカーの超力とかいかがでしょうか? 昔というと、剛力とかでしょうかね… 剛力は生産終了なので、現在は超力みたいです。 ちなみに、 自分は、剛力の550wを使っています。

参考URL:
http://www.scythe.co.jp/

その他の回答 (1)

回答No.2

Plug-inタイプの電源ですね、 最近はこのタイプの電源は数多く存在しますので、 価格コムなどで探してみては如何でしょう? http://kakaku.com/specsearch/0590/ Plug-inにも色々なタイプがあります。 上から順に挙げただけでも... 剛力短 PLUG-IN http://kakaku.com/item/05905511042/ 剛力プラグイン http://kakaku.com/item/05905510795/ 静が如く OWL-PSGCM500 http://kakaku.com/item/05905011067/ SUPER FLOWER http://kakaku.com/item/05901911142/ MODU82+ EMD525AWT http://kakaku.com/item/05903011029/ 電源というパーツは、かなりの割合で価格が性能に比例します。 なので安物は避けるのが無難ですが、そこら辺は用途とお財布で よく相談してみてください。 個人的には、ENERMAX製がオススメです。

関連するQ&A

  • 電源ユニット

    自作マシンで今回ASUS製EN8800GTを購入したのですが、これまで使用している電源ユニットがサイズ製500Wなのですが、特に問題はないのでしょうか?また、お勧めの電源ユニットがあれば教えて下さい。

  • 電源ユニット

    もし、600Wしか消費しないパーツを使った場合、電源ユニットは650Wか、それとも結構余裕をもたせた、750Wのどちらがいいですか??

  • ATX電源ユニット購入について

    いつもお世話になっております。 ATX電源ユニット購入についてアドバイスをお願いします。 現在のPC構成 DELL XPS8100 CPU i7-870 メモリ 12GB ビデオカード NVIDIA® GeForce® GTX560 Ti搭載        MSI 560GTX-Ti Twin Frozr II OC 電源ユニット 玄人志向 KRPW-P630W/85+ (630W) HDD 500GBx1 DVDマルチx1 以上のような構成になります。 現在使用中の電源ユニット、玄人志向 KRPW-P630W/85+ (630W)ですが、 動画、ネット等を起動しているときは大変静かで満足していますが PCゲーム グランドセフトオート4等を起動すると電源ユニットのファンだけが かなりうるさく感じます。 そこで今回、電源ユニット購入を考え自分なりに調べた結果、 ENERMAX EMD525AWT-II(525W)並びにENERMAX EMD625AWT-II(625W) が高負荷時でも静かみたいなので検討中ですが (525W)にするか(625W)にするかで迷っています。 (525W)でも十分だと思うのですが、すこし余裕をみて(625W)を 購入したほうがいいのでしょうか。 それと上記の電源ユニット ENERMAX EMD525AWT-II(525W)並びにENERMAX EMD625AWT-II(625W) 以外にも良質電源ユニットがあれば教えていただけたら嬉しいです。 PCケースの都合上、電源ユニットのサイズが 150X140X86になります。 長文で申し訳ありませんが、アドバイスお願い致します。

  • ビデオカード 電源ユニットが足りない

    こんばんは。 ただいま650Wの電源を使っていて、このたびGTX285、Q9650を交換しHDDを今までの320GBに加え500GBをひとつ追加しようと思っています。 電源はこのままでも足りますでしょうか? またGTX285(MSI)は補助電源が二箇所あるようですが、私の電源ユニットにはひとつしかありません。二股のようなもので増やせるのでしょうか? もしそういうものがあればドスパラで購入しようと思っているので紹介していただけると助かります。 HDDのケーブルがAINEX SAT-3003BL(シリアルATAケーブル 30cm ブルー) というもので合っているのかどうかも不安です わかりにくいかと思いますがご教示いただけると助かります よろしくお願い致します。

  • 電源ユニットの買いかえについて

    以下の構成でパソコンを組み立てました。 電源ユニットを買い換える必要があるかどうかで悩んでいます。 M/B: B560M-PLUS CPU: Core i5 10400f メモリ: 2枚 グラボ: GTX 1650 SUPPLIES SSD: NVMEのを一個 HDD:5400rpmを一個 光学ドライブ:無し 電源ユニット: 350W(80PLUS認証のGOLD) 各種サイトで計算すると240W~270Wくらいになって、約2倍の500Wが推奨されます。 予算的に厳しいので、買い換えが必要でなければそのまま行きたいです。 やはり、このまま使うのは良くないでしょうか?

  • 電源ユニットを交換しようと思っているのですが・・・。

    EVEREX IMPACT 3200Jというパソコンを利用しています。 「モンハンフロンティア」などのゲームを快適にやるためにグラフィックカード「GeForce 9600GT」を買うことにしたんですが、電源が300Wで足りないような気がするので、500Wの電源ユニットを買おうと思っています。それで質問なんですが、電源ユニットはパソコンの幅より小さければどんなものでもつくのでしょうか?それが心配です。わかる方は回答お願いします。

  • グラボ補助電源について

    玄人志向の400W電源ユニットと中古のGTX760を買いました。 GTX760は一応画面に映像は出力されましたが、英語で「PCIe電源ケーブルを接続しろ」的なことが出ました。 原因は180W必要なのに、 PCIeから75W、補助電源6ピンから75W 計150wしか供給できていないからでしょう。 この電源ユニットはPCIe電源のケーブルが 6ピン×1しかなく、もう1本必要です。 これはどうにかできないのでしょうか... 宜しくお願いします。

  • ATX規格の電源ユニットが使えません

    私はデスクトップ型PC を使用しています。しかし、さいきん電源ユニットの外部送風口にあるファンから大音量の騒音が鳴り響くようになってしまいました。また、PC も購入してから 4年経過しています。そのため、電源ユニットの買い替えを検討しています。電源ユニットは以下のとおりです。 ---------------------------------------- Souris Model: MUS-400-PW TOTAL PEAK 400W TOTAL OUTPUT 350W HEC-350AR-TF サイズ (自分で計測): 150 mm、奥行 140 mm、高さ 86 mm ("ATX 2.0x 幅150×奥行き140×高さ86mm" という規格と想定されます。) ---------------------------------------- インターネットで "MUS-400-PW" で検索すると、おそらく ATX きかくだろうと考えられます。そのため ATX 規格の電源ユニットを検索しました。該当製品は多数存在しました。しかし、驚くべきことに、私のPC の形状には、1つも適合しませんでした。 私の PC は、裏面に電源ユニットの排出ファン、および電源コード差込口があります。PC本体のふたを開けると、電源ユニットの裏と反対のいちに空気取り込み口があります。ほかの 4面は金属で囲まれています。つまり、ファンは裏面に 1個です。しかし、市販の電源ユニット全部は、別の場所にファンがあります。私の電源ユニット "MUS-400-PW" の "側面" に相当する部分に、大きなファンが搭載されています。全部の ATX 規格で共通して大きなファンがあります。また、PC 裏面に相当する電源コード差込口には、なぜかファンが存在しません。ファンのいちが違うのです。 http://kakaku.com/pc/power-supply/ranking_0590/ 前述したとおり、このファンの位置 (リンク先の電源ユニットの上面部) は、私のPC では箱の中に相当します。つまり、箱の中に熱風を噴出す、という意味不明な動作になってしまいます。当然、設置したらすぐに壊れるでしょう。 質問です。同じ ATX規格で、なぜ私のファンにだけ、このような大きなファンが存在せず、私以外の全部のファンには大型ファンが存在しますか? インターネットで検索しましたが、上記のことが記述されているサイトは 0件でした。そのため質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

  • 電源ユニット故障

    先日、電源ユニットが故障しました。 機種はshuttle SB81Pです、4年程の使用なので仕方ないかと思います。 電源ユニットのみ交換しようと調べると、ベアボーンは専用品とのこと。 上位機種のPC55という電源ユニットはあるのですが、現在メーカー在庫切れ。入荷は11/10頃。 今、手に入らないのと高価と言うことで、PC周辺にスペースがあるので電源を外に置き、ケーブルを引き込めたらと思っています。 延長ケーブルという物はあるのでしょうか? また、内蔵する電源ユニットを外付けで使用することに問題はあるのでしょうか? おすすめのモデルがあればあわせてお願いします。 故障した電源ユニットは350wでした。 パーツ構成は350wに収まるようにしています。 (今時、350wのタイプも無いようですが)

  • マイクロBTX仕様の電源ユニット交換

    NECのVALUEONE mt8507aというパソコンを使用しています。 http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC/PC%252DMT8507A.html グラフィックボードが壊れた事もあり、(別の件でNECに修理依頼中)電源ユニットの交換をしたいのですが、現在ついているDELTA310w電源を450wか500wぐらいにしたいです。 このPCはマイクロBTXという仕様らしく、市販のATX電源をそのまま付けれるかお聞きしたいです。 一応こちらに質問する前に、色々調べたのですが、サイズやねじ穴さえ合えば普通にATX電源でもOKという書き込みや、同じNECのパソコン(型は違いますが)マイクロBTXで、atx電源に変えたという書き込みもあれば、http://club.coneco.net/user/12937/review/32157/ 規格が違うので無理だという書き込みもあります。 ソフマップやドスパラでも見解は違って、ATX変換ケーブルを使えば問題はないと言う人も居れば、その変換ケーブルも使えるか怪しいという店員さんもいて、もう頭の中がパニックでどうしたらよいか分かりません。 BTX規格対応の電源ユニットも殆どなく、ATX電源がそのまま使える事を願うばかりなのですが、マイクロBTXでATX電源は使えるのでしょうか?どうかアドバイスのほどよろしくお願いいたします。 もし、使えるのであれば製品の紹介なども頂けると大変助かります。 またもし無理であるなら、現状の310wぐらいでも搭載できるビデオカード(Geforceで)も教えて欲しいです。これまでつけていたビデオカードは7300GTでした。 因みに、この件も、GT630ぐらいならOKという人も居れば、GT210が限界という人もおり、判断しかねています。asusの電源計算票もやってみて50wほど最小必要に届かなかったのに、PCショップの店員さん曰く、問題ないですよと言われて、こちらもどっちが正しいのかわかりません。 こちらで頂いた意見を最終判断としたいのでどうかよろしくお願いいたします。