• ベストアンサー

アフィリエイトについて

アフィリエイトのことについて伺いたいのですが、 最近会社でEコマースのサイトを立ち上げまして、 それに伴って、EコマースのPRをしていきたいと思っています。 しかし、私自身あまりネットには詳しくなく、どうPRしていこうかと悩んでいます。 まずはブロガーの人にEコマースのサイトのアフィリエイトを依頼しようかと考えているのですが、そのような営業をされた方、もしくはしている方でも結構なので、どのように営業をかけるのが一般的なのでしょうか?やはり最初はメールでアプローチですよね? ・・・というか、そもそも、そういった営業ってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145046
noname#145046
回答No.1

元某大手アフィリエイトASP勤務経験者です。 まず、日本でのアフィリエイトの知名度が低かった時代なら、そのような営業活動を行ってもメリットがありましたが、現在では、有名なブログほどアフィリエイトASPに登録していることが多いです。 すなわち、そのような営業活動をするよりも、アフィリエイトASPを利用した方が早いと言うことです。 それに、Eコマースサイトが直接アフィリエイトサービスを行うと言うことは、その経費や人員のコストやノウハウが必要ということです。 それは、御社にあるのですか。 なければ、アフィリエイトASPを利用したほうがいいということです。

その他の回答 (1)

• PU2
回答No.2

アフィリエイトは自社運営か A8など他社のサービスを利用する形かどちらですか? 前者なら殆ど効果ないでしょうね だってシステム化されているなら御社用に特別対応するの面倒だもんね 後者なら多少はやってくれるかも? 私の場合はアフィリエイト会社から直接電話かかってきた事あります。 ある企業の広告も載せて欲しいってね たぶんジャンルをみて報酬上げていたからかかってきたのだと思いますけど、、、 だから営業があるかといえばあるといえますね