• 締切済み

titleタグについて

titleタグはSEOに重要なタグですが、googleは34文字、yahooは38文字しか表示されませんよね。それでは34文字以上titleタグを書くことは意味の無いことなのでしょうか? SEOはgoogleやyahooのブラックボックスだから断言はできないと思いますが、主観などの意見をお願いします。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.2

どんな表組みにしてるのか不明ですが、ちゃんとした書き方で、内容も実態に沿った文面で在れば問題は無いのでは? 尚、此処では個人間の交流は禁止されてるので、サイトの詳細は教えることは出来ませんよ。 >>もしよろしければそのサイトを教えてもらえませんか?

• ORUKA1951
回答No.1

表示される長さと、それが検索時のキーワードに関わるかは無関係です。 SEOでタイトルを書くのではなく、訪問者にこのページが何かを伝えるのが目的です。 SEOが叫ばれるのは、ウェブ標準できちんんと作りないなさい。という口実にされているだけで、SEOのためにページを作り始めたら本末転倒。 SEOなんて、コレッポッチも考えずに作成してますけど、検索エンジンで最初のページに出てきますよ。私のサイト 1) HTMLの理念と、それに基づいたマークアップ 2) 要素を正しく使う 3) ページの要約をきちんと書く 4) プレゼンテーションと文書構造の分離 5) サイト内ナビゲーションの記述  このくらいしかしてません。

seed_twice
質問者

補足

>検索エンジンで最初のページに出てきますよ。私のサイト そういわれても・・・ もしよろしければそのサイトを教えてもらえませんか? 参考にしたいので