• 締切済み

再セットアップできません

OS WIN98 NEC PC-LS50H34DVを再セットアップをしていますが、 起動ディスクを入れ 作業をしますと領域の作成の所から進みません。 ハードディスクの領域作成中しばらくお待ち下さいの画面のところで 下記のような表示が出ます。 Boot sector write VIRUS:continue(y/n) どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• old98best
回答No.2

多分、マザーボードのBIOSが出す、警告メッセージだと思います。 HDDのブートセクターに重大な書き換えをしようとしていますよ! ウイルスが書き換えようとしているのではありませんね? と、いうメッセージです。 普通は、yを選択してそのまま実行すれば問題ありません。 yを選択してダメな場合には、何か重要なトラブルがある事になります。 参考URLに、マザーボードのBIOSについて解説しているページを紹介しておきます。

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/pc/taisa/practice/bios/ami_win/
  • Hageoyadi
回答No.1

http://www.f-secure.co.jp/v-descs/v-descs/bsw-pv.htm とりあえず、今わかる情報はここまで・・・。