• 締切済み

冷蔵庫と洗濯機の購入

noname#214300の回答

noname#214300
noname#214300
回答No.1

冷蔵庫は常時電源を入れっぱなしなので、冷蔵庫の方を省エネ性能に優れるものにしたらいかがでしょうか。 洗濯機は、洗う頻度を少なめにするとかでランニングコストを下げられると思います。

yu_ci
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷蔵庫の省エネに優れてるやつを見てみます。

関連するQ&A

  • 引っ越しの際、冷蔵庫や洗濯機は買い替えた方が良い?

    5年前から一人暮らしを始め、そのとき家電一式を買いそろえました。 来年あたりに引っ越そうかと考えているのですが、その際に冷蔵庫や洗濯機などの大型家電は買い替えた方が良いのでしょうか。 現在のところ故障などは見られませんが、洗濯機はカビが気になるし、最近のものは省エネも進んでいるのでお得だとも聞きました。 また、引っ越しの際に動かしたりすると、寿命が短くなるという話も聞きました。 かといって廃棄するのにもお金がかかりますよね…? 今使っているものは特別な機能などはなく、極々一般的なものです。 一人暮らしなので、それで十分事足りてはいるのです。 引っ越し業者や家電量販店によって下取りなどのサービスがあったりしますか?またどこが一番条件が良いですか? ちなみに都内在住で、引っ越し先も同じ区内にしようと思っています。 皆さまのご意見お待ちしています。

  • 洗濯機は何が良いのでしょうか?

    十年以上前に買った洗濯機を買い替えようと思います。 どこの洗濯機が良いのでしょうか? 条件は、 二人暮らしで、省エネタイプ、洗濯から脱水まで出来る(乾燥もあるといいな)、予算は出来るだけ安価なものが希望です。

  • 冷蔵庫と洗濯機3年放って置くと?

    はじめまして。宜しくお願いします。 この度主人の転勤に伴い引越しするんですが、少し気になることがございまして、相談に乗って下さい。 3年前、5年住んだアパートから夫の実家に引っ越し、それまで使っていた家電(冷蔵庫、洗濯機、炊飯ジャー、ガステーブル)は要らなくなったので倉庫に保管してました。 最近荷造りを開始して、倉庫から出してみたら、炊飯ジャーの中身はビッシリと錆びてしまって、とても使える状態ではありませんでした。泣 冷蔵庫と洗濯機(全自動プラ漕)はほこりとカビでかなり汚れていましたが、見た感じサビてはいないようです。 これってきちんと作動するのでしょうか? 遠いところ運搬して結局動かなかったーなんて事になりませんかねー?? よく分かりませんが「ガスが抜けて・・」とかよく耳にしますが、一度引っ越し前に電気屋さんに見てもらうべきでしょうか??? 良きアドバイスお願いします。

  • 冷蔵庫、洗濯機などの郵送についておしえてください

    今度引越しするのですが、近くから近くなので自分で運ぼうと思うのですが、冷蔵庫と洗濯機だけどうしてもはこべません、冷蔵庫、洗濯機だけ郵送とかってできるのでしょうか?そしてどこにたのんで、いくらぐらいかかるのでしょうか?

  • 冷蔵庫、洗濯機の寿命

    近々引越しをする予定なのですが それに伴い、冷蔵庫、洗濯機を買い換えようか まだ使うべきか迷っています。 冷蔵庫も洗濯機も、購入から13年経過していて 最近では、冷蔵庫は中のものが微妙に凍るようになり 洗濯機は、脱水時の音がガタガタとうるさくなったように感じています。 そろそろどちらも寿命の時期でしょうか。 運賃をかけて運んで、もしも壊れてしまったら 運賃の無駄になるし、どうしようかな…と迷っています。

  • 素人が洗濯機、冷蔵庫を2階に運ぶことは可能ですか

    素人男性一人で洗濯機(洗濯容量5キロ)、冷蔵庫(110リットル)の生活家電をマンション・アパートの階段を使い2階に運ぶことは簡単でしょうか? 筋力、体力などは並とします。 上手く運ぶ方法がご存知でしたら教えてください。

  • 先輩に家具(冷蔵庫、洗濯機)をもらうことに

    先輩に家具(冷蔵庫、洗濯機)をもらうことになりました。私は大学二回生です。三回生からは違う場所に引越しをします。そして、先輩は就職先が決まり、実家に帰る予定です。ちなみに家具は先輩が四年間使用したものです。とても嬉しいのですが、先輩の引越しの日と私の引越しの日の都合が全く合いません。2月に先輩は引越します。私は3月の末に引越します。ということは、一ヶ月ほど、洗濯機と冷蔵庫を、トランクルームかどこかに預ける必要がありますよね(*_*;そして、それを引き取るのにもお金が... これって、新しい家具を買うのとどっちがいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 二人暮らしにぴったりな冷蔵庫と洗濯機のサイズは?

    この度結婚することになりまして、 式に先立って、秋から二人暮らしを始めることにしました。 そこで質問なのですが、 二人暮らしを始める際に、妥当と思われる冷蔵庫・洗濯機のサイズはどれぐらいでしょうか? 生活の仕方や、個人の好み等で差はあると思うのですが、 新居入居の際に「これぐらいのサイズを買った」 「これぐらいのサイズを買ったが、もう少し小さくても良かった」等、 冷蔵庫・洗濯機の選択に関する経験談がありましたら、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 冷蔵庫と洗濯機だけを業者に頼みたい

    女性のひとり暮らしです。 引っ越しの予定があるのですが、小さい荷物や本棚、タンスなどは仲間内に頼んで軽トラックで運ぼうと思っています。 が、冷蔵庫と洗濯機だけは重いので業者に頼もうと思っているのですが、以下のケースのうちどれがいちばん安く上がりますか? 1)引っ越し業者の単身引っ越しパックなどを使う 2)便利屋などに頼む 3)宅配便を利用する ほかによい方法がありましたら教えて下さい。 ちなみに洗濯機は47kg、冷蔵庫は58kgあります。 男手がないので、仲間内で運ぶのはちょっと無理です。 引っ越し先にはエレベーターがありますが、今住んでるところにはありません(3階建ての3階) よろしくお願いいたします。

  • 引越しに関する、洗濯機、冷蔵庫の取り外し、取り付け方を教えて下さい!!

    出来れば、引越し会社経験者などの詳しい方にご返答お願い致します。 明日の朝に「仕事」で引越しをするのですが、洗濯機、冷蔵庫の取り外し、取り付け方がよく分からなくて困ってます!! 冷蔵庫はなんとなく分かるのですが、(運ぶ前に水受けの水を捨てて、電源入れる時は、3時間後位? 間違ってたらすいません・・)洗濯機はよく分かりません。 洗濯機、冷蔵庫の取り外し、取り付け方を(1)(2)・・・などの分かり易い手順でやり方を是非御教え下さい!! 洗濯機、冷蔵庫とも、お客様が下準備はしていない状態(1からやる)という設定で、あくまでも友人の引越しなどではなく、引越し業者としての「仕事」としての手順を御教授頂けたら幸いです!!