• ベストアンサー

社会人選抜経験者の方に質問

nozomi500の回答

• nozomi500
回答No.2

英語の試験がないということは、それが足かせになるほどハードルの高い講義ではないと想像できます。学部がわかりませんが、専門書が何とか理解できる(辞書やら参考にして)ぐらいの英語ができればいいわけですから、あとは、テキストの題材を楽しむつもりでやればいいと思います。 社会人選抜だと、結構年配の方もおられますので、おつきあいはためになります。 私は、社会人入試でなく、通信制に編入したのですが、年配者(私も若くはないですが)はありがたいです。

pochi2001
質問者

お礼

>社会人選抜だと、結構年配の方もおられますので、おつきあいはためになります。 そうですよね。色々な方と交流してみたいです! ただ大多数が高校卒業したばかりの方なんだろうな..感覚についていけるかなぁと 身の振り方(?)に不安もあって、質問してみました。 >足かせになるほどハードルの高い講義ではない たしかにそうですよね、語学が専門分野ではありませんので..と思いつつもやはり 実際の学校&講義の様子をしりたいです! nozomi500さん、アドバイスありがとうございました。