• ベストアンサー

ドイツ―フランス 食事・周遊費

noname#161722の回答

noname#161722
noname#161722
回答No.6

ツアー代金で30万のうちの20万をすでに支払う予定とのこと。サーチャージや、空港使用料が、今後の動きを的確に当てられませんが、現時点で日系で4万位。ヨーロッパ系の飛行機会社だと6万。どこの都市を回られるのかが不明なので細かいことが言えませんけれど、大都市を回られるとそれなりに移動するための費用がかかりますし、ホテルの場所によっては、観光地までの交通費がかかることもしばしばあります。そして、質問者さんも書かれているように、観光での入館料・・・場所によっては1000円、2000円くらいするところもあります。それらの物を差し引いていくと食事にかけられる予算が全体で数万円・・・もきついかもしれません。そうすると一日、千円くらいしか食事にかけられないことになってしまいます。たとえば朝は、ホテルで、それ以外はスーパーなどでパンとハム、そしてコーラ、という食事でよければ、その範囲でまかなえないことはないと思いますが、そのようなスーパーを見つけることだけで時間を取ってしまい、せっかくの観光ができない、というのも面白くないのでは、ないでしょうか。 もう少し、予算を増やせないか、あるいは、基本のツアーをせめてサーチャージ代などが含まれているものを探すかということを検討された方がより楽しく現地で過ごせるのではないかと思います。

aimyo
質問者

お礼

今日見積もりを出してきました。 ツアー代金+サーチャージ+空港使用料で、25万弱でした(涙) 入館料もガイドブックを見てみたら、相場は回答者様の仰るとおりでした…。 友達とはある程度食事代は節約しようという話で一致してますが、 それでも全てパンだけというわけにはいかないだろう… ということで1日4000円×10日ぐらいで計算してます。 これだけで30万弱なんですね(涙) 予算としてはあと2,3万プラスが限界かと思われます。 2,3万円で入場料、電車代、お土産代が賄えるでしょうか?

関連するQ&A

  • ドイツでの食事、料金について

    12月にドイツ南部への旅行を考えているのですが、1回の食事の相場はいくらくらいでしょうか? ツアーパックで行くのですが、夕食のみ各自ですませることになっています。予算が少ないので、5回の食事で1万5千円以下を目指しているのですが・・・衛生的に問題がなければ、お店のレベルは気にしません。ファストフードならいくら、庶民的なレストランならいくらか、知っている方がみえましたら教えてください。よろしくお願いします。 また、おススメの料理、お店を知っている方がいらしたら、そちらもお願いします。

  • ドイツ&フランスツアーで迷っています!

    ドイツ&フランスツアーで迷っています! 来月、友達と旅行に行きます。私は3年前にフランスに行き、パリはもちろん、ロワールの古城、ヴェルサイユ宮殿、モンサンミッシェルを観光しました。ドイツは初めてで、ローテンブルクを楽しみにしています。友達A子は2ヶ国とも初めてで、モンサンミッシェル(パリの買い物、ドイツのお城も)に特に行きたがっています。色々検討して、3つのコースで決めかねています。 (1)ドイツ&フランス7日間、ローテンブルクの城壁内に宿泊、食事5回なし、31万 (2)ドイツ&フランス&スイス9日間、スイスでハイキングあり、食事1回なし、31万 (3)ドイツ&フランス&スイス8日間、スイスでハイキングなし、食事5回なし、21万 (1)は(3)と比べて金額的に損?な気はしますが、城壁内だと買い物とか行きやすそうな感じがして… (2)はハイキングってどうかな~?と。A子も若干高山病も心配していて… (3)は安いのが魅力ですが、逆に食事の場所を考えるのが少し面倒かなと… (2)と(3)は城壁内に泊まれないのですが、実際に泊まった方に聞きたいのですが、買い物とかライトアップされた町並みの撮影はしやすかったですか?逆に城壁外だった方、夜に繰り出すのは難しかったですか? 何を重視するかによって変わってくると思いますが、ドイツ・フランス2カ国ツアー経験者の意見を聞きたいです!よろしくお願いします。

  • ドイツ・フランス旅行

    お世話になります。 来年2月にドイツとフランスを巡るツアーに参加します。学生旅行のツアーで添乗員さんが付くのですが、私も友人も海外旅行はほぼ初めて(修学旅行で行った程度です)といった状況なので、不安がいっぱいです。次の質問に回答いただけないでしょうか。 特にフランスではフランス語でしか対応してくれないと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。参加するツアーでは食事がほとんど付いていないので、自力で食事を取らなければなりません。添乗員さんに聞けば食事の取れる場所は紹介してくれるようですが、注文の仕方がさっぱり分かりません。「一言会話集」のようなもので対応できるのでしょうか。何かオススメのものがあれば教えてください。 2月中旬から下旬にかけてのツアーなのですが、服装はどのようなものが必要ですか。マフラー、手袋、帽子は必須ですよね?冬のヨーロッパ旅行に持っていって良かったというものを教えていただけないでしょうか。 質問ばかりで恐縮ですがお願いいたします。

  • ドイツ6日間orドイツ・フランス8日間

    ドイツのみ旅する、6日間とドイツ・フランスの2カ国を旅する8日間のプランで迷っています。 http://holiday.knt.co.jp/dynsrc/Detail.aspx http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour.aspx?p_from=800000&p_company_cd=1002000&p_baitai=923&p_course_no2=16003#calender ドイツのみの方は自由時間があって、その時間内に昼ご飯も自由に食べられます。 ドイツフランスの方は全て食事付きで、観光のみで自由時間がありません。 自由時間があるけど、食事を自分たちで3回も食べなければいけないのは、結構大変かと思うのですが、どうでしょう? ちなみに、30代の夫婦で行きます。 あとモンサンミッシェル、ベルサイユ宮殿に行ったことがある方に教えていただきたいのですが、是非行くべき!ですか? 興味はあるのですが、結構テレビでやっているので、逆に言うとテレビで見すぎて、見たいけど行ってまで見た方がいいか?というところの2点で、ドイツのみか2カ国か迷っています。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 初めてのヨーロッパ(ドイツスイスフランス)

    10月中旬に初めてのヨーロッパ旅行へ行きます。 行程は 1:ドイツ(ライン河、ハイデルベルク) 2:ドイツ(ローテンブルク、ヴィース教会) 3:ドイツ(ノイシュバンシュタイン城) 4:スイス(ユングフラウヨッホ) 5:フランス(パリ、ルーブル美術館、ベルサイユ宮殿、セーヌ河) です。 服装について悩んでいます(防寒の度合い) ドイツフランスでの服装もですが、ユングフラウヨッホは登山鉄道で登って展望台に出るくらいなので、服装はどのようするべきなのでしょうか。 それと食事は全てついているツアーなのですが、いくらぐらいユーロに両替していったらよいかも悩んでいます。 また、その他海外旅行全般の注意事項やお役立ち情報、各地の情報等なんでもいいです。 良かったら教えてください!!

  • 11月末にドイツ、スイス、フランス周遊~色々教えてください!!

    11月末~12月にかけてドイツ、スイス、フランスを旅するツアーに申し込みました。 今から、とても楽しみにしているのですが、どうしたら良いのか分からない事や、ちょっとした疑問があるので、アドバイスをいただけると嬉しいです。 1.往復共に乗り継ぎのある移動(フィンランド航空)になるのですが、ヨーロッパは、乗り継ぎ時の荷物の紛失が多い…と聞きました。  1泊分くらいの着替えなどは、手荷物で持っておくべきでしょうか!? 2.寒い時期なので、着替えがかさばるのが悩みです。  ホテルにコインランドリーか、クリーニングのサービスがあれば…とも考えたのですが、そういうものはありますか?  その場合、料金はいくら位でしょうか? 3.ドイツはノイシュバンシュタイン城、スイスは天候が良ければマッターホルンを眺められる展望台などに行きます。  私は北海道に住んでいますが、車で移動することが多い為、普段、冬でもスニーカーで過ごしているのですが、もっとしっかりしたトレッキングシューズなどの方が良いのでしょうか?  足がとてもむくみやすいので、履きやすい物が良いのですが…トレッキングシューズなどはむくんだ足にも優しいでしょうか? 4.有名なブランド品などは、ヨーロッパで買うと安い…と言われたのですが、日本と比べるとどれくらい安いものでしょうか? 5.ルーブル美術館に行く時間は、開館直後が良いでしょうか?  少し落ち着いた入りやすい時間があるのでしょうか? 6.パリの凱旋門の近くにバイクのショップが並んでいる…とガイドブックに載っていたのですが、ジャケットやグローブなど装備品?は豊富にあるのでしょうか? 6は重要ではありませんが、できれば他のものはアドバイスいただけると助かります(^_^;) よろしくお願いいたします。

  • 学食で食事

    3月の上旬から2週間かけて、イタリア→ドイツ→フランス→イギリスを周遊します。 今回は、食事について質問させていただきます。 朝食だけついているツアーなので、昼と夜は自分で探さなければなりません。自分はちょっと変わった趣味があって、国内を旅行するときも大学がある都市(町)を訪ねれば、その大学の学食でご飯が食べたくなります。自分が大学生という立場上、他大学の構内に入ってその雰囲気を比較して見たり、学食のメニューを比較するのが目的です。(食費を浮かせることもありますが”笑”) そこで、今回ヨーロッパに行くにあたり、ローマ・パリなどの主要都市では是非、実際に大学の中に入ってその学食の味を堪能してみたいのです。 今まで、旅行中にヨーロッパの大学の学食で食事をされた方がいればアドバイス等よろしくお願いします!!

  • フランス、ドイツなどのヨーロッパ旅行

    はじめまして。 2月の終わりから、3月にかけて2~3週間の個人ヨーロッパ旅行をしようと思います。 回る国はフランス、ドイツ、(予算があまるようならオーストリア)を考えています。 多くの国は行かずにじっくり散策プランです。 フランスはパリから出発して、その周辺をじっくりとまわり、ドイツ~へと考えています。 パリの近くだと、Lilleとか思いつくんですけど、ほかにお勧めの地域はありませんか?フランスには文化に触れたり、フランス語を話したり、料理たべたりしたいなって思ってこの旅行を計画しました。 経験者の話とか聞けたらうれしいです。 ドイツにもいくつもりなので、たとえば、北→最も南に地域へと行くフランスの長旅は考えていません。 あと、フランス→ドイツ(とかドイツ→オーストリア)とかなら、飛行機での移動か、列車の移動どちらがお得なんでしょうか? 飛行機は時間が短縮になるが、手続き値段の問題 列車は景色が楽しめるが時間がかかるなどの問題があり選べません。 ユーロレイルも期間のことから果たしてお得なの?と考えています。 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • フランスに行きます!

    今度、卒業旅行でフランス(パリ)に行きます。 ツアーで行くのですが、ほとんどがフリーなので、昼と夜の食事がついてないです。 フランスに行くのは初めてなので、全然わかりません(;_;) オススメのお店&おしゃれなカフェがあったら教えてください!! 1食2000円以内で食べられるところだとうれしいです(*^_^*) また、パリに行ったら「絶対ここは行くべき」って場所も教えてくださいm(__)m ちなみに今のところは、ヴェルサイユ宮殿、エッフェル塔、凱旋門、ナイトクルージング、蚤の市などに行く予定です。

  • 海外旅行での食事の仕方

     海外旅行のサイトを見ていると朝昼夜の食事なしのツアー旅行が多い(その分旅行代金は安いのですが)と思うのですが、2人以上で行くなら何とかなると思うのですが、これから行こうと思っている (しかも1人で)私にとって食事なしのツアーは不安です。 海外は新婚旅行しか行ったことがなく(アメリカ)海外旅行でのそういうツアーを経験された方、どういう風に食事をとっていらっしゃるのか教えていただければ。 国によってもさまざまと思いますが、アメリカ、イギリス、ドイツ、を考えているところです。 なお英語は英検2級をもっていますが、まあ会話はカタコト程度です。