• 締切済み

windows mailの送信が出来ない。について

windows mailにて添付ファイルをつけて送信しようとすると、 【メモリー不足で送信できません。】のメッセージが出ます。 添付のファイル容量を少なくすると 【60秒経ちましたがサーバーが応答しません。再試行しますか?停止しますか?】というメッセージが出てこれも送信できません。 windows mailのいうメモリーとは、何の(何処の)メモリーの事を言っているのでしょうか? また、メールで送る添付ファイルの容量は何メガバイトまで行ける等の制限があるのでしょうか? 添付ファイルの容量は10MBです。 これは、大きすぎるのでしょうか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

添付ファイルが10MBですと、12MBくらいがメールの総サイズですか? Yahoo同士だと20MBまでいけるようですが、多分、添付ファイルが大きすぎますね。 一般的に、1通が5MBが送信できれば良い方だと思います。 これは、使用されている送信サーバーの処理能力に依りますから、通常は2~3MB程度が限界と考えた方が良いと思います。 正確にはサーバー管理者に確認するしかないですが、受信側のサーバーの処理能力も考えると、更に控えめのサイズでのメール送信になると思います。 大容量になると、分割可能な場合は分割して送信、更に大きなものは、次のようなサービスを使用することになると思います。 http://www.filesend.to/ http://www.datadeliver.net/ メモリー不足については、OEでの参考がありますが、Windowsメールはちょっと違うかも知れませんね。 試しに、テキストだけのテスト送信ができるのでしたら、やはり、サイズが大きいので送信作業領域の限度をオーバーしているのでしょうか。。? http://support.microsoft.com/kb/299467/ja

yooshiyoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かりやすい回答でした。 今回は写真の送信ですので、分割するかCDに落して直接渡すことにします。 教えていただいたサービスも検討してみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 送信エラーで送ったメールが消えてしまった!

    Windows7にてWindows Live Mail 2008を使っています。 夕べ、添付ファイルを付けて相手にメールを送ったのですが うっかり添付ファイルの容量を間違えて(25MB)送ってしまい送信エラーが出てしまいました。 再度、添付ファイルを付け直して再送信しようと思うものの、 そのメールが「送信済み」にも「下書き」にもどこにも見当たりません。 因みにエラーメッセージには… 「メッセージのサイズがサーバーの制限を超えたため、メッセージを送信できませんでした。 メッセージを分割して送信するためのオプション画面を表示するには、[ツール] メニューの [アカウント] をクリックします。次に、[プロパティ] をクリックし、[詳細設定] タブをクリックします。 と出ていますが、その先の要領が私には分かりません。 何とか見つけ出したいのですが、いかがでしょうか?? 重要な内容なのですごく困ってます。(>_<)

  • Windowsメールで送信ができません

    Windowsメール(バージョン6.0)を使用しています。 2つのアカウントを使用していましたが、時間をあけておそらく同一の原因により2つとも「受信はできるが送信ができない」状態になってしまい大変困っています。お知恵を拝借できれば幸いです。 時系列で状況を書きます。 ・アカウント1で既知の送信者から大きな添付ファイル(2.24MB)のついたメールを受信 メール本文や添付ファイルは通常通り受信できた。 ・その後、アカウント1の受信は可能だが送信が不可能になった。 送信不可能になった最初のメールは送信トレイに表示されたままになり、開こうとすると「メッセージを表示できませんでした」と表示され、削除もできない状態。 その後何通か送信メールを作成したが送信できなかった。しかしそれらは削除できた。 ・アカウント1の使用を中止 ・アカウント2からは送受信ともできていた。 ただし、受信メールは通常通りだが、送信メールは送信オプションで「すぐに送信」を指定しているにもかかわらず一旦送信トレイに入ってしまうようになり、送信トレイを開いて再度送受信操作をする必要があった。 ・アカウント2で既知の送信者から大きな添付ファイル(4.74MB)のついたメールを受信 その後の状況はアカウント1とまったく同じです。 必要なことをうまく説明できているかわかりませんが、何らかのヒントでもございましたらお教えください。どうかよろしくお願いいたします。

  • ビデオをメールで送信する方法がわかりません。

    孫のビデオを5秒位でも親戚にメールで添付したいと思っています。 5秒位でも25MBと大きい容量になってしまいメールで送信する際、エラーになってしまいます。 ビデオを小さいサイズにしてメールで送信することが出来るのでしょうか? 教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • メール 送信のまま何もおこらない

    よろしくお願いします。 windows7 になり、windows live メールというものにかわりました。 だいたい前と同じだと思い、 宛先、メッセージ、添付ファイルをつけて 送信しようとしたら、送信トレイにとまったままに なりました。 よくみると、添付ファイルに余計なものがついていたようなので、それを削除し、また送信。 いったんメール画面を閉じ、再度メールをクリックすると、 タスク・エラーというタブ (送受信の画面?)が開き、 タスクに2通のメッセージを送信する。 実行中  となったので、あとの1通だけでいいと 思い、停止をクリック。 そのあと、かたまっているのか全くなにも動かず。 表示しないと押すと、画面は消えますが、メールが起動することはなく、 再度メールをクリックすると、再びこの送受信画面にきます。 かれこれ1時間たちました。 どうすればいいかアドバイスください。お願いします。

  • メール送信できない

    メール送信できない 教えてください。 状況は添付ファイル付きのメールを送信しようとすると、1回は送信できるのですが、2回目以降、送信できなくなります。 添付ファイルを削除すると送信できますが、出来ないときもあります。 エラーメッセージは「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくは、エラーの一覧を参照してください。」です。 添付ファイルは画像の圧縮ファイルでZIP形式です。容量は6MB程度です。 メールソフトはOutlookExpress6です。OSはXPのSP3です。 ウィルスソフトはSymantecEmdpointProtectionバージョン11.0.6100.645です。 迷惑メール対策にSpamMailKiller、Version2.27を使用してます。 最近シマンテックのバージョンアップを行ったところ、このエラーが出るようになった気がします。 分かる方、よろしくお願いします。

  • メールの送信ができません(Windowsメール、Vista)

    今まで普通にメールの送受信ができていたのですが、ここ一週間くらいの間、メールの送信(送信元がヤフーの場合のみ)ができません(送受信しても送信トレーに残ったまま)。受信のほうは特に問題ありません。 メールソフトが送受信を始めると、 「SMTPサーバーが○秒の間、応答しませんでした。あと○秒待ちますか?」 …のメッセージが出て、送受信が完結せず困っています。 ちなみに、 メールソフトはWindowsメール、 OSはWindows Vista …です。 よろしくお願いします。

  • メールが送れません…。

    Outlook Expressを使いメールを送信しようとしても次のメッセージが返って来て送れません。送信者が⇒Mail Delivery Subsystem、件名が⇒Returned mail: see transcript for detailsとなります。添付ファイルの容量が大き過ぎると送信されないのでしょうか?何も添付しなかったり、1MB以内添付ファイルは問題なく送る事は出来ます。ウィルス対策ソフトとして⇒avast!を使っているのですが、一時停止にして送ろうとしても同じ現象で送信出来ません。どうすれば送る事が出来ますでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

  • MACからのWindowsへメールが添付されません

    こんにちは。 こちらのMAC(OS10.6.8)のMail(4.6)から先方へファイルを添付したメールを送っても、なにも添付されていない状態になってしまいます。 容量オーバーのメッセージもでていなくて、純粋に添付されていない状態で届いてしまいます。 先方はwindowsでメールソフトがサイボウズOfficeだそうです。 添付した内容はPDFデータ(約1.5MB)やJPG(約500KB)です。 よくある質問から見つけた。 メッセージのフォーマットを「標準テキスト」にし、 windows対応の添付ファイルを送信にもチェックをいれて 添付ファイルをメッセージの最後に挿入にもチェックをいれてあります。 ちなみにホットメールからの送った場合は見れるようです。 また同じソフトを使っている先方(系列店)には問題なく送れています。 解決する方法はないのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スライドショー(*.wmv)を友人に送信したい

    jpgファイルからWindows フォトストーリやMovie Makerを使用してスライドショーを作りました。 このファイル(*.wmv)の容量が20MBを越えるとe-Mailの添付ファイルとして制限を超えるので送信できません。ファイル容量が100MB程の場合もあります。 送信する方法を教えて下さい。

  • メールが送信できない・・・

    メールを送信しようとすると、 「次の添付ファイルは安全でないためメールからのアクセスが排除されました」というメッセージが出て、メール送信することができません。 添付ファイルは何もしていないのにこういうメッセージがでます。どうしたらいいでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。