• 締切済み
  • 暇なときにでも

男性の方へ:もらって嬉しいプレゼントは?

たびたびお世話になります。 できれば、20代の喫煙者、理系の男性にお答えいただきたいアンケートです。 クリスマスも近づいてきたということで、年下の友人2人になにかプレゼントを、と思っています。 いくつかサイトを眺め、二人の趣味等から以下のものを候補に上げているのですが、それなりに嬉しいと思えるものはどれでしょうか? ・コインパース ・レザー素材のシンプルな携帯ストラップ ・マフラー(既製品) ・ターボライター(ジッポも候補にあったのですが、手入れが面倒かなと思いました。) ・手入れが楽、かつすこしお洒落な灰皿 ・PC周辺機器 いずれも色は黒白シルバーあたりの当たり障りのないものを考えています。予算は5000~10000円前後。 友人についてですが、一人は原付、もう一人は車に乗るようです。 その他になにか候補になるようなものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#93307
noname#93307

あくまで私が今もらって嬉しいのは。 ・コインパース ・ターボライター(ジッポも候補にあったのですが、手入れが面倒かなと思いました。) ・PC周辺機器 などでしょうか。 小銭入れは私が持ってないので欲しいだけで、相手が持ってるならむしろ困るかも。 ライターはターボじゃなくジッポの方嬉しいですけどね私は。 ガスよりオイルの方が安いですし格好も良い。 PC周辺機器なら、HDDやフラッシュメモリなどが一番無難ではないかと思います。 記憶媒体は足りなくて困る事はあっても余るって事はあんまないですからね。 まあ使い方によるとは思いますが…。 小銭入れ2000-3000円、ジッポ2000-3000円、HDD 500GBで4000-5000円ってとこですかね。 安めに見繕っていくつか上げても良いかもしれませんよ。 >その他になにか候補になるようなものがあれば教えていただきたいです。 んー酒とか。 もしくは図書券や商品券ってのも生々しいですがありがたいプレゼントではありますよね。 >友人についてですが、一人は原付、もう一人は車に乗るようです。 タンク + ガソリン ってのも笑いがとれて良いかもしれない。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • フィレンツェのレザーブランドCarlo Carmaguini についてお詳しい方、(住所、連絡先など)情報求む。

    当方、革工芸の作家をしております。先日イタリアへ旅行へ行った友人からのお土産にフィレンツェのCarlo Carmaguiniというレザーブランドのコインパースをもらいました。縫い目の一切ない、馬蹄型の小銭入れです。 この製法にとても興味があるのですが、ブランド名を検索してもそれらしい情報が見当たりません。 どなたか心当たりのあるかた、(住所などわかるようでしたら特に)情報宜しくお願いします。

  • この男性の真意は?皆さんならどうされますか?

    25歳の女性です。 2ヶ月程前に合コンで知り合った男性(29歳)とその後メンバーを代えて2回幹事として主催しました。 2回目のコンパの時私の友人Aの事が気になっているようだったので、「もしかしてAのことお気に入りなのでは?」とメールしたところ「今回の中ではsskkちゃんとAちゃんがタイプかな。sskkちゃん今彼氏候補とかいるの?」と返事が来ました。 私もその中ではその男性ともう1人おもしろい人がいたので、「彼氏候補だなんていません。二人は本当におもしろかったです。」みたいなニュアンスで返しました。 それからしばらくして、その男性とドライブに行って、また行く約束をしていますが、先日友人Aとその男性が二人で食事に行っていたらしく、「sskkのこと大絶賛してたよ」とAからメールが来ました。 私にはAも気に入っていると話していたので、彼は一体どういうつもりなのでしょうか? ちなみに友人Aには好きな人がいて、今うまくいっていないから週末もその男性と遊ぶようです。 私も少しずつその男性のことを気になり始めていたのですが、臆病な私は三角関係?のようになりたくないのです。けれどせっかく自分の気持ちも前に進みだしたのに、これからどういった行動をすればいいのか分かりません・・。 だらだらと書き込んでしまいましたが、どなたか同じような経験された方私はどうしたらいいのでしょうか。長文失礼しました。

  • 文章の添削をお願いします。

    これまでに、この高校で3回の生徒会長選挙の演説を見てきました。 いづれも応援者が読み、 次に立候補者が読むというただ過ぎていくだけの選挙でした。 今までは、立候補者が一人だったのでそれでよかったと思います。 けれど複数名いる候補者の中では 選挙活動が必要なように、演説もまた選挙活動の一環であり 投票者にどの候補者が何を考えているのかをしっかり受け取らせる必要があります。 印象が残り、皆が納得するような内容で、でも難しい言葉ばかりを使うことなく、 わかりやすく演説をした人が本当に会長になるべき人だと思います。 だから、ただ単調に応援者が1人話して立候補が1人話すというのが 3組も続くと聞き手に飽きが出てきてしまいます。 そして、終わってみると、どの人が何を話したのか忘れてしまい 投票者が本当にどちらがいいのかはわからずに 最終的には、ただ何となく知っている方にという形で投票してしまうと思います。 演説は自分をアピールするところです。 その内容を知られずに決められのはどうでしょうか。 だから、応援者が2人で言うと雰囲気が変わり 節目もついて、投票者にきちんと候補者の考えが伝わると思います。 また、2人応援者がいることは裏舞台で2倍立候補者を励ますことができ 立候補者に安心感を持たせられ、立候補者がより、リラックスして演説できることに 繋がります。 そして、応援者が2人になることは 友人を通じて立候補者を支持するものが 2倍に増えるのも決して大げさではありません。 だから、私は応援演説者を2人に増やすことを願います。

  • 軽い男性?相手を傷つけないスキンシップの拒み方。

    お世話になっています。24歳、女性です。 2ヶ月程前に仲よくなった、3歳年上の男性とのことについての相談です。 彼との関係はこのような感じです。 ・メールはよくします。私の方からメールを送るということはあまりありません。  いつも彼の方から何気ない話題をふってきます。 ・飲み会の席で早めに帰ろうと一人で店を出たところ、後から追っかけてきて駅まで送ってくれました。 ・お土産はお菓子で良い?と聞いたところ「ストラップ」というのでプレゼントしました。 ここまでは特に問題ないと思うのですが… 彼は欧米風?な軽いノリで、よくスキンシップをしてきます。 肩に手をおいたり、握手や別れ際にハグを求めるといったようなことです。 二人きりのときには頭を撫でたり軽く頬をつねったりしてきました。 私は彼に対して好意を感じていたので「はいはい」といった風に笑いながら答えていたのですが、先日ほかの女性にも同じようにスキンシップをしていたのを見て、戸惑ってしまいました。 そんな彼から、今度飲みに行こうと誘われました。 質問(1)彼の女慣れしてそうな感じが不安で、どうしても下心があるのではと疑ってしまいます。私だったら、気になる相手には逆に簡単に触れられないと思うのですが。。 どうしたら彼の真意が解るのでしょうか。 質問(2)友人からは「少しじらすような感じにスキンシップを拒んでみたらどうか」というアドバイスをもらいました。でも、今までは笑ってなんとなく受け入れていたんです。どういう風にすれば傷つけずにやんわり断れるのでしょうか。 皆様の率直なご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • 男性の方…プレゼントをもらったら?

    好きな男性(30歳近く)がいます。 まだ告白はしていませんが、私の態度などから、多分気持ちは気づかれています。 この前のバレンタインに、チョコレートと靴下をプレゼントしました。 プレゼントするとき、私はとにかく恥ずかしくて、「食べてね」とだけ言って渡しました。靴下については触れませんでした。 手紙も付けたのですが、手紙には、「チョコレートと靴下です。」と書きました。 バレンタインから数日後。 彼が、この前はありがとう、と言ってくれました。 チョコは、まだ食べてる途中だそうです。 そして、靴下については、触れてこないかな?恥ずかしい…と、思っていると… 彼が、「あの袋(靴下が入った袋)、靴下?まだ開けてないんだよね」と…。 これを聞いて私は、「物をあげてしまって、迷惑だったのかな。開けてない=これ以降はプレゼントは迷惑、というサインかな」と思いました。 ですがその後、「今日開けてみるね」と言うのです。 どういうことだろう?迷惑じゃなかったのかな? と、私は疑問でいっぱいになりました。 「何で開けてないの?」と、思わず聞いてしまったのですが、「忙しかったから…」と…。。。 なぜ、開けてないのだろう? 迷惑だったのかな? でもそれなら、わざわざ、開けるね、等、靴下について触れてこないのでは? と、「どういうことだろう」と悩んでいます。 プレゼントをもらったら、ふつうはその日に開けますか? くれた女性と次に会うときまで開けずにいる、とはどういう気持ちでのことなのでしょうか? これを読まれて、どのような印象をお持ちになったかなど、お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方、このプレゼントはどう思いますか?

    今月で32歳になった未婚の女性です。 こないだ私の誕生日(平日)にレストランを予約してもらい お祝いしてもらいました。 彼(35歳)とお付き合いして1年半になりました。 去年のクリスマスイブは、私のリクエストでイヤリングをプレゼントしてくれました。 私は、彼がほしいという服をプレゼントしました。 今まで彼に誕生日・バレンタイン・クリスマスのプレゼントする時は メッセージカードを付けて彼にプレゼントしてました。 私自身、もともとブランド品にも興味がなく、 彼の会社の経営も大変という事も聞いていたので彼の心遣いだけで いいと思ってました。 去年の誕生日プレゼントも私が黙々とパズルしている事が好きなので ラッセンの1000Pのパズルと花束・メッセージカードをプレゼントしてくれました。 特に彼から花束とメッセージカードはとても嬉しかったです。 不器用で普段は一切そんな事をしない彼がわざわざメッセージカードを買って メッセージを書いている姿がを想像しただけで心が暖かくなりました。 元々、今年の誕生日は彼から受け狙いのプレゼント考えとくって言われいたので 期待してなかったのですが、プレゼントがのほほん族というキャラクター で「のほほん族の香湿(加湿)器」でした。 以前に私がドライアイになっている事を話した事があります。 去年に転職したばかりで彼自身の体も心配もしていたので、 メールの時や電話で話す機会には体調は気になって聞くと そんなに忙しくないから大丈夫!!と連絡がきます。 ただ今までの会社とは勝手が違うので気苦労やバタバタしているんだろうな~ って思っているので、彼の精一杯だったのかな?って思う事もあるんです。 なので今回はメッセージカードなかったのかな?って思ったりもしました。 だけど平日なのにレストランを予約してお祝いしてくれた事は とても嬉しくて感謝してます。 彼に喜んで貰いたい、してあげたい。と思って彼にプレゼントする時は、 アイデア考えてプレゼントしていただけに・・・ 私も32歳になるのに、本当にウケ狙いだけなのか 私の事、精神年齢が子供って思ってるのか? 彼がどう思っているのか、分からなくなっちゃいました。 もともと声に出して好きだとも言わない人なのですが、 最近そう言った事も言って貰えてないです。 上手く彼には言えないし、言った所で彼のプライド傷つけちゃいそうで・・・ だけど本心を彼から聞いてみたい気持ちもあるので迷ってます。 皆さんは、どう思いますか?

  • 男性の方教えてください プレゼントについてです☆

    もうすぐ私の誕生日です。 彼が少し前から「何がほしい?」と聞いてくれているのですが、 なにも買ってもらいたいものが浮かばなくて、ちょっと困っています>< 彼が年上なので、いつもデートの時には全部ごちそうになっているし、 私も払うよと言っても結局いつも全部払ってくれてしまいます。 誕生日が近いからということで、先日夜景の見えるホテルを予約してくれて、もう私としたら十分お祝いしてもらった気分で、これ以上また プレゼントをもらうなんて、ちょっと申し訳ないなって思ってしまいます。 私自身がいまあまり物欲がないし、必要なものといったらパソコンやデジカメなので、それはもちろん自分で買うつもりですし・・・ 彼は、やっぱりアクセサリーとか身につけられて記念になるようなものを贈りたいと思ってくれているようで、考えておいてねと言われました。お店や雑誌を見てると、わ~素敵だな~なんて思うのに、いざとなると何がほしいなんてわからなくなってしまいます。 気持ちだけでうれしいのですが、やっぱり具体的にこういうのがほしいと、彼に伝えたほうがいいでしょうか?なにかいいアドバイスがあったらお願いします。

  • ちょっとしたプレゼント(男性の方お願いします)

    いつも個人的にお世話になっている人へ、 なにかお礼がしたいんです。 その人は40代後半で、そこそこセンスもよく、 会社の社長さんなのでお金も持っています。 奥様もいらっしゃるので、あからさまに女からのプレゼント!と分かるようなものは避けたいのですが・・・ ちょっとしたもので、気持ちがこもっているものが いいなと思っています。 四十代の男性はどういったものをもらえると嬉しいものなのでしょうか?

  • プレゼントについて(特に男性の方)

    こんにちは。あと1ヶ月でクリスマスですね。 気が早いかもしれませんが、プレゼントについて、なるべくたくさんの方の意見がききたいです。 私は、22歳の大学生で、つきあって1年になる彼(社会人3年目)と遠距離恋愛しています。 往復で電車賃は2万ぐらいかかります。クリスマスには、彼は仕事なので私のほうが彼に会いに行く予定です。さて、おききしたいことが3つあります。 1)彼へのプレゼントは、「何が欲しい?」と前もってきくべきでしょうか?それとも当日驚かすべきでしょうか?どっちが喜ばれると思いますか? ちなみにもし勝手に私が選ぶなら、洋服にしようと思っています。(彼はよく服選びに私をつきあわせるので。) 2)私にも彼からもらいたいものがあるんですが、事前におねだりしてもいいものでしょうか? 3)また、そのほしいものというのは「長い間使っていられる、プラチナの指輪」なんです。 夏のボーナスのときに、彼は1万円ぐらいのシルバーの指輪を買ってくれました。それはデザインもかわいくて気に入っているんですが、来年から社会人の私には、毎日つけるにはちょっと安っぽいかな?って感じのものなんです。 彼とは長く付き合っていきたいので、(お互いそう話しています)もうすこしちゃんとしたのがほしいな、と。 2つめの指輪をねだって、彼のほうは嫌な気持ちにならないでしょうか?上手な言い方をすれば大丈夫でしょうか?

  • プレゼントとして渡してもいい?(男性の方に聞きたいです)

    付き合いだしてもうすぐ2ヶ月の彼がいます。 彼は体力的にも精神的にもタフじゃなと厳しいとこで仕事してます。 たまに弱音をはくこともありますが、元々すごいがんばりやで負けず嫌いなので、体調を崩してもギリギリまで仕事しちゃうような人です。 一人暮らしなら、たまに栄養のあるものでも作りに行ってあげられるのですが、そうではないので、ほとんど会えない今、とても心配です。 そんな彼に神社で買った「健康お守り」を、今度会うときにでもあげようと思いますが、 男の人はそおゆうの貰ったりするのは嫌ですか? 重く感じてしまいますか? 今までこんなことした事ないのですが、こないだお参りに行った時にふと、そんな気持ちになったので買ってしまいました。 買ってから渡すの悩んでるなんて変かもしれませんが、アドバイスお願いします。