• 締切済み

ダイエットと父親。

あたしは、今年の春に比べて20kg近く太ったことを自覚しています。 なのでWiiと言うゲームで運動したり、朝から歩いたり、エクササイズの本を買ってきてやったりと、色々やっています。すぐに効果が表れないことも分かっています。なので、自分なり二枚地に頑張っていればやせられると思い、焦らずやっています。ご飯も、腹八分目を守り食べています。 なのにうちの父は、「お前は努力をしていない」「何でも楽してやせようなんて思ったらデカイ間違いだ!!世の中そんな楽に痩せれたら苦労しない!!」と、説教が始まったんです。 うちの父は、自分の目で見たことしか信用しないし、あたしが「医者にこういうことを言われた」と話すと、巻こうか医者の言う事を否定し両親に対して嘘をついたことないあたしに対して「そんな事を言って、本当は怠けようとでも思ってんのか?止めようとでも思ってんのか?!!」と嘘つき呼ばわりまでされた事も、小学生時代にはありました。 そんな時k中で、自分の目で見たことしか信用しない・人を見た目で判断するような父に何を言っても言っても通用しない事は、小学1年の頃か分かっていました。 でも、何かいいアドバイスがあればよろしくお願い致します。

みんなの回答

• michael-m
回答No.3

「船頭多くして、舟、山を登る」という諺があります。口を出す人が多くて望む結果と全く違う方向に進んでしまうという意味です。 お父さんの言う事をそんなに気にする必要があるのでしょうか。 ダイエットするのは自分ですから、自分が納得できる方法でいいのではないですか。判断は自分と指導してくれる専門家が居るなら、その人の言う事を聞けばいいんです。 様々なダイエット本を読むのも、同じです。 私の知る限り、また、主治医も同意見ですが、特に素人が書いた本は、どんなに痩せても、正しいものはほとんどありません。 ダイエットというのは痩せる事ではありません。健康的な身体を作る事です。 リバウンドのないダイエットの基本は基礎代謝のアップと必要なカロリー摂取、そして毎日の有酸素運動です。 1年ほどの長期計画でしっかり身体つくりをしましょう。

• bouhan_kun
回答No.2

学生ですか? まあ、20キロも太る前に自覚して中止できなかったわけですから、いきなり信用しろってほうが無理でしょう。主張ばかりではなく、まずはその辺自覚しなきゃ。 で、どのようなことを実行してるかわかりませんが、基本は運動による消費と、代謝のUP、それから摂取カロリーの制限です。制限は腹八分にすればいいのではなく、あくまで摂取するカロリ-を抑えないと意味がない。逆に、カロリーがほとんどない寒天なら、毎回腹いっぱい食べてもいい訳で(栄養バランスの問題があるので実行されても困りますが) Wiiは、代謝アップにはなるでしょうが、その程度で消費できるほど甘くない。まあ、オヤジがなに言ってるか判りませんが、どちらにしても、方法論が間違ってなくても、半年は様子見ないと。ボクサーのような短期間ダイエットするとすれば、それこそ体調が狂います。女性ならまず、生理が不順になる。そんなバカなことはやめましょう。

• zorro
回答No.1

WIIでは痩せることは期待できません。単なるぶらぶら歩きでは痩せられません。本を買ってきても実行できなければ痩せられません。腹八分目を守ってもカロリーの高いものを食べていれば痩せられません。父親の言葉を守り、自分を正当化する気持ちを改めなければ、あなたのダイエットは実現不可能です。