• 締切済み

数学専攻

大学院の数学専攻は、職があまりないとかよく聞きますが、実際 の所、就職はいいのですか??SEでも、年齢的に学部生を採用 しちゃいますよね・・・・

みんなの回答

• masa072
回答No.1

就職がいいかどうかはわかりませんが… 自分の友人(数学系の院卒)はそれぞれSEと塾講師をしています。 ちなみに学部卒の自分は高校教員,もう1人の友人はSEをしています。 マスターまでならそこまで悩むことはないでしょう。さすがにドクターだと就職先はないように思いますが。 ちなみに院を出てSEとして就職した友人は,なぜか仕事で微分方程式を一生懸命解いているそうですw

tom-tom-go
質問者

お礼

ありがとうございました!!