• ベストアンサー

妹がスゴイ男性を連れて来ました!

交際1年の結婚したい彼が居ると妹に言われ、先日、一緒に食事をしました。とにかく変な男性で、目が点になりました。 初対面で「お姉さん!」と呼ばれました。 彼は43歳で、私は29歳で妹は24歳です。 正直、妹とでは恋人というより親子にしか見えません。 その彼の話を色々と聞きましたが、 ・デートは毎回、車中デート。 ・カラオケやボーリングはお金が掛かるからダメ。 ・通り過ぎる女性に点数を付ける。 ・バツイチで子供が3人有(養育費5万円を支払い中)。 ・車が10年落ちのワゴンR。 ・結婚したら、生活費は全て割り勘。 ・家事は女性の仕事なので、自分は片手間にゴミ捨て等の手伝いのみ。 ・人生生きてきて、ご飯を炊くなどの炊事を1度もした事ない。 ・現在は実家暮らし。 ・今までの転職は10社前後。 こんな最底辺の思考の人と結婚して、幸せになれるとは思いません。 妹の目を覚ます方法はないでしょうか? 世間知らずの妹ですが、こんな条件の悪い人と結婚なんて 苦労が目に見えています。 「結婚は、条件が全てなの?いい事だってあるでしょう?! 彼と家族になりたいの!」と、トチ狂った事を言ってます。 こんな男性有り得ません。 何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.1

う~ん、評価は被とそれぞれですが、私なら×△○?で分けると △デートは毎回、車中デート。   養育費の支払いがあること。倹約家であると評価できなくもない。 △カラオケやボーリングはお金が掛かるからダメ。   同上 ?通り過ぎる女性に点数を付ける。   これは私もしてるかも ×バツイチで子供が3人有(養育費5万円を支払い中)。   【理由】は知っておくべき。個人情報に関わりますが知る権利はある。   第三者の視点で ○車が10年落ちのワゴンR。   上と同じ ×結婚したら、生活費は全て割り勘。   育児中などはどうするの、基本的に財布はすべて任せてもらうこと。   私は自分に金銭感覚はないのですべてお任せ ×家事は女性の仕事なので、自分は片手間にゴミ捨て等の手伝いのみ。   自分にできないことを妻にしてもらっている。 ×人生生きてきて、ご飯を炊くなどの炊事を1度もした事ない。   キャンプ歴300泊、完全自炊経験8年、腕は良いと思う。 ○現在は実家暮らし。   これはあり ×今までの転職は10社前後。   これも【理由】の客観的情報必要  うまく行けば、苦労はいとわないでしょうし、共に苦労するからのこそですが、重要なことは、妹さんだけその気持ちがあって、彼にはそれが見受けられないこと。そのためには、 ×結婚したら、生活費は全て割り勘。 ×家事は女性の仕事なので、自分は片手間にゴミ捨て等の手伝いのみ。 ×人生生きてきて、ご飯を炊くなどの炊事を1度もした事ない。  については、冷静に説明して、 ○結婚したら、生活費は全て彼持ち ○家事は自分にできないことを妻にしてもらう。 ○一人でも生きていける最低限の家事の能力は身につけること。  妻が病に伏せたら、育児も食事もすべて引き受けられること  二人で人生を歩むためには、持ちつ持たれつのこれらは必要だと説得すること。  男として、何があっても家族を守る自身と実力が必要だと思います。

nyanp_trip
質問者

お礼

この結婚は、彼が楽するだけの結婚ではないですか? 養育費や金銭的な事に追われる彼。 家事が何もできない彼。 その上、20歳も妹の方が若く、専属の無料ヘルパーですよ。 この彼、相当、人間的にすれてると思いました。 純真さが無い。 結婚という制度を使い、合法的に妹を利用しようとしているだけです。 妹にはデメリットしか有りません。

その他の回答 (52)

回答No.33

もう多くの回答者の方々がいろいろなご意見を述べていらっしゃるので、なるべく重複しないようなことを書いてみます。 妹さんは、 > 「結婚は、条件が全てなの?いい事だってあるでしょう?! 彼と家族になりたいの!」 と言ってらっしゃるわけですね? それなら、反対するために問いつめている、という態度を出さないようにして、 ・ねえ、__ちゃん、結婚って何のためにするのかなあ ・__ちゃんは、あの人と結婚したいのね ・あの人とは、どういう結婚生活を送りたいの ・お金は十分かしら ・__ちゃんは子どもはほしいの? ・あの人は、どんなお父さんになるかなあ ・__ちゃんの年をとったらどんな生活をしたいの などなど 妹さんがいったいどういった人生設計をしているのか、そして、その人生設計に、その「おっさん」がどう寄与できうるのか、聞いてみてはどうでしょうか。 それで、妹さんの心が少しほぐれたようなら、「おっさん」のコトをもっと聞いてみては? 妹さんもじつはあまり知らないのかも。 具体的な事実を聞き出して、妹さんがその「おっさん」と結婚した場合、その事実ひとつひとつがどのように妹さんの人生に影響して来るか、質問者さんの意見を妹さんに言うのではなく、妹さんが質問者さんに言う、というふうにして、妹さんに考えさせるのも、手だと思います。 ご心配でしょう。お気持ちお察しします。心配なときは体もまいるものです。どうかご健康にお気をつけて、妹さんの幸せに力になってあげてください。

noname#121163
noname#121163
回答No.32

妹思いの優しいお姉さんですね! こーゆーのは結婚してから男性の方の態度が変わるタイプですね・・・ お相手の気持ちと妹さんの気持ちは確かめたのでしょうか? 二人本気ならそれをどうこう言う権利はないと思いますが・・・いまいち本気が見られないなら 今、あなたの思っていることをお二人に言った方がいいと思います!

  • o_banzai
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.31

初めまして、質問者様の妹様と近い職種の者です。 年齢差や容姿などの好みは当人同士の問題なので よい、悪いの判断は難しいですが、 質問者様の質問文や他の回答者様への回答から拝見する限りでの この相手の男性はやはり非常識に感じられました。 同業者の目線から思いましたのは、 まともな相手と結婚しても家事や仕事更に出産、育児となれば 自分の時間を確保する事が難しくなるというのに 結婚前から既に家庭内の事に対して非協力的な (更にそれを公言して憚らないような神経の)相手と結婚して 家事や育児に加え自分自身の仕事が続けられるのか?という事です。 クリエイティブ系の仕事は、例えば一日中ずっと 机に向かっていても捗らない時は全く筆が動きません。 締め切りはやってくる→でも捗らず焦る、をぐるぐるする感じです。 筆が捗りはじめたら集中したいし、他の事には煩わされたくない。 多分それは妹様が一番良くわかっていらっしゃると思うのですが、 切りぬけるまでの間、食事はの準備をしようがしまいが 昼夜逆転の生活だろうが洗濯物を溜め込もうが 一人暮らしならそれでもいいのですが 家族(妻/夫や子供)がいればそういうわけにも行きません。 家族の理解が得られれば良いのですがこの男性では 妹様が仕事に詰まっていても理解をせず お構いなしに自分の都合ばかりを押し付けてきそうで いずれ妹様がお仕事や自分自身のことを続ける事が 難しくなってしまうのではないかと思いました。 もし妹様が、創作活動よりもこの男性と家族になりたい、 第三者からどんなに不幸になるだけだよと言われても むしろそんな彼に尽くしたい!とまで思いつめているなら 何も言えなくなってしまうのですが、 自分自身の時間や仕事を犠牲に出来るのか、 その覚悟があるのかを妹様に尋ねられてみては 如何でしょうか。 自分の仕事(創作活動)や時間と将来を共にする男性を 秤にかけるのかというお叱りのご意見もあるかとは思いますが、 私は(私事で恐縮です;)自分の時間や創作活動の時間を 削られる事が今はなによりも辛いので (ましてやこんな男性とはとても家庭と仕事の両立も人生も 一緒にやってはいけないと思うので) こういう考えの人間もいますという程度に お考え頂ければさいわいです。 もう少しまともな相手だったら、 同棲期間を置いてそれでもやっていける(二人でやっていきたい)と 思うなら正式に結婚したら、と言って 様子を見るのもいいのではと思うのですが この男性とでは「出来ちゃったから」と事実を作って 無理やり結婚に持ち込みそうで心配です…。 どちらにしても長く一緒にいればボロが出そうな男性ですが 妹様や質問者様のご家族が被害を被らない内に 妹様が気がついて下さると良いですね。 大事なご家族の事で心中お察しいたします。 若輩者が失礼いたしました。

noname#73600
noname#73600
回答No.30

私の知り合いに同じようなことがありました。 そこで知り合いの妹に 「実は・・うちの親の借金2憶あるんだ。」 と言わせたのです。 それを聞いて あっというまに退散されました。 失礼ですがお姉さんの文章面白いのでひきつけられました。 大変だと思いますが まじで頑張ってください。 妹さんの幸せだけでなく お姉さん、ご両親の幸せのためにも。 (追加報告が聞きたいです・・)

noname#78265
noname#78265
回答No.29

とりあえず反対するなら徹底的に縁きるまでする または、実際は認めていないけれど2年以上たたないと結婚を認めないとか、結婚するのを延ばさせる それか反対はしないけれど、妹の将来を妹自身によく考えさせる言葉のみピンポイントで言って、あまりやかましく言わない 妹さんがすごく信頼している人、仲のいい人がいればいいと思います 友達にみせたの?とかはほんと効果的ですね… 彼をその人にみせて、やはりどう思われるのか気になるでしょうし、友達の中で惨めな思いをしかねません それでようやく目も覚めてくるきっかけになりますね その男が珍しいタイプだったのでしょうから、やはり時間を置いて、結婚をさせない、妊娠させない、に気をつけてホトボリが冷めるのを待つしかないでしょう できちゃった結婚だけはしないでね、と釘をさしておきましょう 時間もたてば、また違う男性と知り合う機会も増えるし、気持ちも落ち着いてきますから、今はさっきの2点を守ってもらって反対の沈黙を貫いていけばいいと思いますよ もちろん、さりげなくその男との将来を考えさせるような冷静な言葉を与えてあげてね

回答No.28

とりあえず、避妊だけは確約させてください! 離婚歴も無用ですが、それは単に紙の上のこと。 無用な中絶や、まして“できちゃった”などで抜き差しならなくなるような事態はさけること。 そのために、はっきり「お姉さんは反対の気持ちです。あなた方を祝福すことはできません」と伝え、「急いであわてて、取り返しのつかないことになるまえに考えて欲しい」といって時間を稼いでください。多少は譲歩の可能性をみせても(それが嘘八百でも)かまわないと思います。 そして…、 たぶん説得力のある意見は「一緒に育児をできる相手か?」という点ではないでしょうか?恋愛時期にはわかりにくいポイントですから「ただ今、育児中」のお友達がいたら、一緒に見に行くなどして苦労話を聞かせるのです。そして、「妹さんが先方よりも知識において優位に立ったときに相手を協力させられるか?」を問う、という方法です。 結婚生活の大きなポイントですが恋愛中は見えにくいですからトライする価値はあると思います。 まぁ私も、知らない他人のことですから一方的な側だけに加担するのは???な部分がありますが、今回はお姉様の真摯な姿勢にほだされることにしました。

  • onei116
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.27

 私なら絶対ありえない相手ですが、 世の中にはこういうダメ男を好んで選ぶ女性がいるのですよ。 苦労が目に見えているのに、苦労を背負いたいのか わかってないのか。 子供ができれば妻の両親が見かねて手と金を出すハメになる。 裕福な家庭ならいいけれど、普通の家庭には無理ですよね。  妹さんは盲目中なので、今は「ダメ!ダメ!」は逆効果に感じます。 No.18さんの意見近いです。  「どうしても結婚するなら、金銭的に困っても私は一切援助はしない。 また両親にも金の無心をするな。 私たち家族と縁を切る覚悟があるなら、結婚すればいい」 ぐらいに言います。妹さんとダメおっさんとに対して。 もしおっさんの両親に会うことにでもなったら同じような決意を言う。  子供ができたらどうするつもりでしょう。 養育費も3人分なら月15万ですよ。 生活費折半なんて無理でしょう。 妹さんの出費が多くなるのは目に見えている。 まさか3人で5万円ってこと?  ずいぶんと自分に自信のあるおっさんのようだから、 さっさと妹さんから別の女性に乗り換えてくれればいいと 祈ってしまいます。

回答No.26

質問者様には大事な妹様の事、大変な事態ですね…(汗)。 私は以前、DVな彼氏持ちの友人がいましたが、会社のみんなで毎日説得しても、本人が理解して、別れるまで3年かかりました。 顔面を殴られたり(青あざも出来てました)、お腹を蹴られたり…病院通いも多く、それでも「悪い人ではないし、彼が好きなの。私がいないとダメなの」と言い張ってました。 妹様も目がさめるまでは時間がかかりそうですが…やはり、その相手とは結婚はしない、させないのが良いのではないかと思います。 それにしても、質問や、回答でのコメントを読んでるだけでムカついてくる人ですね;;>相手の男 容姿の採点は、ひっそり心の中でやっても、相手を目の前にして口に出すなんて有り得ません。 「結婚したら、生活費は全て割り勘」なのに「家事は女性の仕事なので、自分は片手間にゴミ捨て等の手伝いのみ」と言う考えが理解出来ません。 というか、採点云々より、完全に「女性卑下」の思想だと思うのですが、その相手の方。 >「バツイチで40歳過ぎてこんな若い子と再婚出来るなんて >ラッキーだと思う。彼女と出会わなかったら、 >同じバツイチで子持ちのシングルマザーあたりにレベルを下げて >探してたかもっ!」と、爆笑しながら言ってました。 「子持ちのシングルマザー 」を「レベルが低い」と見なした訳ですよね? 最低ですよ。 自分は「バツイチで子供が3人有」との事ですから、自分だってそういう女性を出した原因のくせに、その発言ですか。 その発言を聞いても「彼は色んな事をハッキリ言う性格だから、誤解されやすいんだけど」としか感じなくなってる妹様も心配です…。 きっと >すると、眉間にシワを寄せて、馬鹿でかい声で、 >「うっわ~~~最悪!!!」と言ったんですよ、あのおっさん この状態を見ても「頑張って家事をこなす姉への侮辱」ではなく、「なんて子供思いで、いい人v」と思ったのでしょうね…。 恋愛してる時は盲目ですから…。 他の方がおっしゃるように、一時的に同棲させて様子を見る、位しか手はないかもですが…私なら、それも嫌ですけども;; 妹さんの尊敬する人、辺りからずばっと言ってもらえたら、とか思いますが、やはり無理でしょうか。 なんだか全然アドバイスになってないですね。ごめんなさい;;

noname#184449
noname#184449
回答No.25

こんにちは 件の「おっさん」と一つ違いの既婚♂です。 まず、ご質問者様の文才に敬意を表せざるを得ません。まるで一連の流れが目の前で起こっているような錯覚に見舞われております。 何か物書きのお仕事でもされているのでしょうか? 閑話休題。 まるでTBSの夜9:00から始まる「ドタバタホームコメディ」に出てくるような男性ですね。大変失礼ですが、思わず笑っちゃいました。 しかし、私が笑えるのも部外者だからであって、当事者のご質問者様にしてみればとても深刻な問題でしょう。 同世代の私から見てもその男性は「無し」です。 主張に一貫性が無く、言動も失礼極まりない。我が家の11歳のぼうずでも初対面でこんな失礼をはたらきません。 年齢も年齢ですから、この男性を改造するのは無理でしょう。で、あれば妹さんに改心してもらうしかありません。 確かに24歳と若く万が一(というかほぼ100%)不幸な結果になってもやり直しが利くという回答もありますが、何もよけいな「離婚歴」をつける必要はありません。 ここはまず「もっとお互いを知る為」とか何とか言って「同棲」から始めるように勧めては。(勿論入籍は延期) 燃え上っている現状で強硬手段に訴えても反発を招くだけです。それならその燃え上っている現状を利用して同棲させる。(ご質問者様とご両親で同棲がいかに素晴らしいかアジテーションする) どのみちこの様な人間は遅かれ早かれ「ボロ」が出ますので(既に出ていますが)普通?の神経なら愛想をつかすでしょう。 ただし、妊娠だけは絶対避けるように口を酸っぱくして言い聞かせましょう。 こんな感じで如何でしょうか?

  • jitan21
  • ベストアンサー率17% (23/133)
回答No.24

こんばんわ。 妹さん抜きで赤裸々な感想と危惧を 彼氏さんに、ぶつけられませんか? お姉さんの彼氏さんに対する人物感と妹さんの 将来の心配は正常です。私も愕然とします。 あなたも彼も妹さんを愛してると言う事では同じです。 妹さんの幸せがまず第一。愛してるひとには苦労させたくない。 これが普通だと思うのですが。 今はうらまれても、絶対感謝してくれる時が来ます。 非常識だと思われる点と身内をまかせられないと言うことを 真摯にお話してみては? 相手が暴言吐きそうなら、録音しといても良いと思います。 別れさせ屋とか、この人にお金を使うなんてとんでもない! 小細工とかしないで、相手も人間だから、 直球でダメだししてみては? 大事な妹さんのためだもん。  がんばって!

関連するQ&A

  • 男性に質問!39歳の妹が結婚できない。

    男性から見て、「結婚したくない女性」ってどんな感じの人ですか? 男性に質問です。39歳の妹が結婚できません。 もうじき40代になるので、私や両親はとても心配しています。 女性の私としては妹は可愛いのですが、男性から見たらどうなのかよくわかりません。 男性から見て、「結婚したくない女性」ってどんな感じの人ですか? 妹改革をしたいので、アドバイスいただけないでしょうか? 私の主人に聞いたら言いずらそうで、わからないと言うんです。 なので、ここで質問させてください。よろしくお願いします。

  • 妹、美人?と聞く男性

    妹がいるといると言うと、すぐ妹、美人?と聞く男性がいます。 その前に聞いてきた男性はゲス男でした。 先日、また聞かれたのですが、ゲス男である確率は高いですか? 相手に兄や弟がいても、イケメン??なんてすぐ聞く女性は少ない気がします。 どういう心理なんでしょうか? 誰でもいいって事でしょうか?

  • 彼が彼の妹と私を比べる

    シスコンではないと思うのですが、彼の妹と私を比べることにうんざりしてしまいます。 4つ上、31の彼がいるのですが、(付き合って2年ちょっと、結婚話はでていない) 何かと話題に私と同年代の彼の妹や、姪っ子がでるのです。 俺の妹は17で結婚して子供も産んで、苦労もあるやろうけどがんばっている、とか、 子育てしながら働いていてすごいよな、とか、 妹の旦那さんの親にもこの子は立派なお嫁さんって誉められているとか、 「でも俺の妹は・・・」と私と比べます。 私とのデート中にもけっこう妹さんから電話がかかってきたり、メールの返信をしていたり・・・。 実家が近いので、頻繁に帰っては姪っ子と遊んだり、親が彼のマンションに掃除しにきたりするのです。 しかも彼が仕事に行っている間に合い鍵で・・・。 私はできちゃった婚を否定するわけではないですが、自分は出来るならばちゃんと段階をふみたいと思っています。 仕事だってあるし、もういい年した大人なんだから結婚する時期は自分たちで決めたいです。 というか、できたら結婚するつもりだったって後から言うくらいならならできる前に結婚すればいいのに、と思っています。 避妊について、その考えの私を否定されたこともありました。 準備もできてない状態で妊娠したら、女性からしたら不安やん?それをわかってよって話したことがありました。 するとでた言葉が、「でも俺の妹は17ででき婚していろいろ不安やったやろうけどちゃんとやっていってるよ、やりたいことだ ってあったやろうに、主婦して働いて・・・」です。 私からしたら、学生時代から同棲して無計画にできちゃって結婚したんだから、苦労するのわかりきってるじゃないか。 それで家計のため子育てしながら働くのなんてあたりまえだし、やりたいことできなかった事も自分自身の問題だと思うし、 がんばらないといけないのなんてわかりきってることだし、 何をそんなに妹のことをえらいえらいいって、私と比べるのかわかりません。 (避妊についての話し合いは無事解決していますが) もちろん、結果的に妹さんは今幸せだし、努力もしただろうし、それはわかっています。 けど、比較されるとこう思いたくもなってしまいます。 私は彼とだれかを比べた発言をしたことは一度もありません! 私は心が狭いですか?彼にこの気持ちを伝えるべきですか? アドバイスお願いします。

  • 妹の結婚離婚これでいいのか?

    私は二人姉妹です。本来は私が跡取でしたが、 話し合いの結果、妹が跡取になりました。 というか、これは娘の気持ちで、親の面倒がみたいだけの話ですが。 妹は旦那さんの事は好きだったようですが、将来を考えると 両親の事と、その頃仕事が波に乗っていてそのキャリアを捨てて 結婚する事にかなり悩んでいました。 旦那さんの都合(仕事)で妹はどうしても仕事をやめなくてはいけなかったので。 で、結局妹は仕事はあきらめ、両親との生活について ちゃんと許してもらった上で結婚したわけですが、 その妹の旦那が今になって「両親の面倒を見たくない」 旦那の親からも「おまえはうちの息子と条件で結婚したのか? そんな奴はしらん、親の面倒の話は無しだ」と言われたそうです。 妹としては、「自分と結婚すると親がついてきてしまうから、 そんな私が嫁になっては迷惑でないか?」 「親を見捨てたくない私と結婚する事で、 将来もめてしまうなら、いま別れたほうが良いのでは?」と かなり悩んで、旦那さんとも話し合ってそれでも旦那さんが 「結婚したい・親の事もきちんとする」といってくれたので結婚しました。 もちろん、結婚前に旦那さん側の家にも話を聞いていただいて、 許しを得ていたんです。 妹は親離れしていない、旦那を大切にしていないと さんざんけなされて、悩んでいます。 そんなにうちの妹は非常識でしょうか? それと、やはりこの問題はあきらめるべきでしょうか? そんな一生にかかわる大切な決め事を、あっさりひっくり返す 男に、妹はついていって幸せなのかと悩みます。 こんな結婚、どうおもいますか? 結婚前の約束なんて、関係ないのでしょうか? できれば、男性女性、はばひろーーーくご意見がほしいです。

  • 妹の不倫のことで困っています。

    私の妹が妻子ある男性と不倫をしていました。 期間としては1年位です。もちろん妻子ある男性と知っての行為です。 彼の方からは現在の奥さんと別れて結婚しようと言われ、妹もその気でした。しかし、不倫していた事が見つかってしまい、奥さんから2度と合わないと約束させられました。その事で妹もあきらめてもう会わないようにしていたのですが、彼の方から絶対もうバレないようにするからまた付き合ってほしいと言われ、やはり未練のあった妹はまた隠れて付き合うようになりました。彼の方も結婚するつもりだったのでしょう、両親にまで挨拶に来ていた位ですから。ただ奥さんのいる事は隠していましたが。でもやはりバレてしまい、奥さんから妹へ直接電話やメールが殺到し、別れなければ会社の倫理委員会に言うぞ!というような電話があって怖くなった妹は、泣く泣く会社を辞めました。実は彼も同じ会社の上司で、奥さんも結婚するまでは同じ会社にいたのです。妹は中途入社で当時の奥さんは知りませんが・・・。彼以外にも周りの社員みんな奥さんの顔見知りなので、不倫の事を知った周りの社員からも冷たい目で見られていたし、彼にこれ以上悪影響のないように仕方なく辞めたのです。暫くは妹も慰謝料を払ってでも彼と結婚してがんばっていこうとはしていたのですが、突然彼からは、『嫁とは離婚しない。だから別れてくれ、俺も嫁から慰謝料請求されているから、おまえも嫁に慰謝料はらってこれで全て終わりにしてくれ』と、突然別れを切り出されてしまいました。後日、内容証明が送られてきて奥さんから慰謝料300万を請求され、妹自身も300万は払えないがやはり不倫は悪い事、彼から言い寄られた事とはいえ自分にも責任があるので100万までなら出せると、話しましたがどうしても300万でないと許せないということなので、交渉は決裂。後日、裁判所から通知が送られてきて5月15日までに答弁書提出。22日に口頭弁論ということになりました。彼からは暫く音沙汰がなかったのですが経緯を話そうと電話したところ、『俺にはもう関係ない事だから、当人同士でやってほしい。俺だって慰謝料請求されてんだから。』と言われてしまいました。そのこともあって、今度は妹が彼から慰謝料を請求しようとしています。もちろんこの件では奥さんが1番の被害者だって事は承知の上ですが、彼の不誠実な態度に腹が立っています。だから奥さんから請求された慰謝料を彼から妹への慰謝料を充当しようと思っています。彼から妹へのメール等も多々あり、明らかに妹を騙したようにしか見えない文章でした。これは結婚詐欺にはならないんですか?答弁書ではどこまで妹が少しでも有利にする事が出来ますか?教えて頂けたら嬉しいです。長文ですみません。

  • 妹がいる男性の方へ質問です。

    私の彼氏には八歳離れた妹がいます。私は妹のにこ上で彼とは六歳差です。 私はひとりっこなので、きょうだいについては分かりませんが、この二人、凄く仲がいいと思います。ちなみに彼は約30歳です。 妹のほうが彼の仕事場に迎えにいき、その後二人でほぼ私とデートする時と同じコースを辿って遊んだりしてます(まぁ、ごはんとかカラオケとかですが・・・)。二人でプリクラを撮ったり・・・。 こういう話しをされると困ってしまうんですが・・・。 私はその妹に妬いているのかな、とも思うんですが、お兄ちゃんのいる友達に聞いても「絶対お兄ちゃんとそんな事しない」と断言される事ばかりです。 ・・・これって普通ですか?でも正直、普通の範疇なんだろうな、と思います。 正直に、私がその妹に対して妬いている部分もあります。それを認めた上で、でも、もう年も年なのに「妹離れしていない兄」という感じがどうしても否めなく、なんだか嫌な感じがしてしまうんですが・・・。一人前の男として見れないというか・・・。これはただのわがままでしょうか。なんだかもやもやしてしまうんです。 妹がいる男性の方、是非アドバイスをください。

  • 妹系と言われてしまう私

    26歳女性です。最近恋愛がうまくいきません。 以前はアプローチしたりされたりしてお付き合いが始まっていたのですが、最近はそううまくはいかないです。 見た目はありがたいことに「お嬢系」「可愛い」「お人形さんみたい」などとまわりは言ってくれます。 最近はそれに加えて「妹系キャラ」と言われるようになりました。 男友達や気心の知れた男の先輩にはすごくからかわれてるので、まあいじられキャラなんだとも思います。 初めて会う人には、最初はお高くとまっているように見えるけど、話してみると明るくて楽しい子と言われたりします。 先輩には以前「その容姿ゆえに逆に損してると思う。本当はおもしろい子なのに、見た目ではそう見えないから」と言われました。 かなりギャップがあるみたいです。。 自分で自覚してることは色気が足りないってことです。 フェロモンがぷんぷんと出ていたり、お姉さん系の女の子がうらやましいです。 そういう部分がないこともあり、妹系と言われてしまうのでしょう。 まわりは私の事を明るくて素直だし、きっといい人見つかるよとか言ってくれますが、正直心配です。 26歳にもなって妹系と言われてしまう私は恋愛対象になりにくいのでしょうか? そもそも妹系ってどうなんでしょう?男性はやはりお姉さん系が好みですか? 最後は性格とは思ってますがとりあえず置いといて、ご意見聞かせてください。お願いします。

  • 妹と同じ年って…?

    こんばんは。 サークルの先輩に片思いしてる女子大生です。 先日先輩に「どっかいかない?」とメールで誘われ、二人で遊んできました。 先輩のことを好きになったのは、その日からです。 (それまでそんなに仲良くなかったので…) その日はすごく楽しかったのですが、先輩が不意に、 「そーいや○○ちゃん(私)って俺の妹と同い年だー」 っていってたんです。 それを友達に言ったところ、 先輩は私のことを、妹感覚で遊びに誘ったのであって、異性(というか彼女にしたい!)とかではないのでは? と言われました…。 確かにデートはロマンチックな雰囲気というより、楽しくおしゃべり♪って感じでした。 ランチとかケーキなどは全部おごってくれたけど、それも妹扱いっぽい気するんです…。 先輩は私の事をどう思っているのでしょうか…?? 妹、じゃなくて、彼女にしたい子、になりたいんですけど、 私はこれから先輩にどうやって接していけばいいのでしょう(>_<) 男性の方はもちろん、女性の方も客観的なご意見おねがいします!!

  • 男性の皆様、お願いします

    読んでいただき、ありがとうございます。少しイラっとくる文章かもしれませんが聞いてくだされば幸いです。 例えば男女で遊びに行ったとします。ボーリング、カラオケ、卓球、テニス、野球、バレーなど…全てが男性に勝ってしまう女性がいたら、男性的に引きますか?やはり男性は、少しか弱い感じの女の子の方を好むのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 脈ありでしょうか?相手は男性です。

    いつもありがとうございます。 昨日29歳の男性とデートしました。 私は26歳。 飲んでる時に彼は酔っていたのか、 結婚観とか恋バナとか自分の話をしてました。 初対面の私に結婚観を話しそれがなんとも後ろ向き。 「弟、妹みんな結婚してる。30目前にして結婚したいけど、条件並べたら一生そんな女の人現れない気がする。もともと結婚したいなんて思ってなかったけど、今になって焦ってる」と。 なんて答えればいいのかわからず、結局帰り際と、翌日のLINEでは、 「また行こう!すごく楽しかったし、○○ちゃんの話面白かった!」と言われました。 次のデートの約束はしていないです。 そして、帰り際に私も 「私も一緒にいて楽しかったです。今日はありがとうございます」と、言ったら、 「もう、嬉しくなっちゃうからやめて!(笑)○○ちゃんとは気があうと思ってるよ!今度ね、ちゃんと言うから、そういうことは」って、何を言うのかわかりません。 そして、今日になってみたら 「飲みすぎて記憶あんまない笑」とも言われました。 んんー脈なし?ですか?