• ベストアンサー

新つなぎ放題での通話。

本日新規でウィルコム03を購入しました。 別に携帯があるので、音声通話は特に必要ないと感じ、 プランは新つなぎ放題のみです。 店員さん曰く、新つなのみでは音声通話はできない と教えられ、それで納得して買ったのですが 家に帰り端末をいじっていると、なぜか発着信ができます; これは契約内容を間違ってしまったのでしょうか? 話し放題をつけたつもりは無いのですが・・・。 それとも店員さんの説明が間違っているのでしょうか?

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • negitoro07
回答No.1

店員さんが間違えたんです。 以前は、新つなぎ放題での通話はできませんでしたが、今年7月か8月から可能となりました。 しかし、話し放題をつけない場合は、通話料は通常の2,3倍です。

その他の回答 (1)

• w6_6w
回答No.2

新つなぎ放題の通話料は31.5円/30秒です。  http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/whole_new/index.html 心配なら、間違って発信をしないように「パケットOnlyサービス」へ加入する事をオススメします。 116(ウィルコムサービスセンター)や110等の緊急電話以外への発信ができなくなります。  http://www.willcom-inc.com/ja/service/packet_only/index.html