• 締切済み

DVで逃げていて住所不定者になりカード支払いができないのですが・・・

bulubulu99の回答

回答No.1

法律はよくわかりませんが、 でも逃げまどう人間が使ったカード代金をいつまでもご主人が払い続ける理由もないでしょうし、ご主人も払う気もないでしょう。 きっとご主人は頭の回る方なのではないでしょうかね? まずは、弁護士などにご相談される方がよろしいかと思いますが。 役所の5千円程度の相談や、無料相談などがあるかと思います。 また、役所系で女性のDVの相談窓口などもあるかと思います。 そういうところに相談に行かれてはいかがでしょう? 逃げていても何も解決しません。 今のままでは働くこともできませんし、どうするおつもりですか? きっと、お金を使えなくすればあなたが出てくるとご主人は思っているのだと思いますよ。 まずは誰か信頼できる人に相談されることをおすすめしますが・・。 でもね、頭のいい人なら、ホテル利用の明細が回ってきた時点で、利用場所ぐらい確認しますよ。 そうすればあなたの住所なんてすぐにばれます。 他にもカードで買い物すれば足がつきます。 それぐらいわかっていてご主人は行動していると思ってください。 正直・・逃げ居てるだけでは、何も解決しないですし、甘いです。 きちんとあなたも知識を持って、生活できるようにしていかないとこれから生きていけませんよ。 離婚するなりを前提に、間に入ってくれる人(弁護士など)を探し、養育費などをきちんととれるようにして、生活していくことを考えてはいかがですか? ちなみに、これは愛知ですが http://stop-dv.org/katsudou.html こういうものがあります。まずはこういうところを地元で探して相談してください。 お母さんなのですから、しっかりしてくださいよ。

noname#88131
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 弁護士にも、役所のDV関係の窓口にも、すでに相談済みです。 皆さん「カードのことはわからない」と仰るので、誰かご存知の方はいらっしゃらないかと、ここで質問してみました。 カード会社に聞いたらやぶへびなので。 でも、ここでもカードについては何も回答ないので、もう、あきらめてカードの支払いをすませました。 主人が、まったく人の話を耳に入れようともしない亭主関白な人なので、まったく話し合いができません。 あとは離婚調停しかないかと思いますが、裁判費用などで頭が痛いです。 もう結婚はこりごりです。