• ベストアンサー

旅行会社について

スノーボードを格安に楽しむためにバスでのツアーが多々ありますが、いろいろな旅行会社でボードを楽しんだことのあるかた、率直にどの旅行会社が一番よかったでしょうか・・・? 自分は去年まで3年間ずっとトラベルインでいってたのですが、日帰りでの利用施設が最悪だったというのがありまして、スキー場はいいのにもかかわらずいい気分で帰れないということがよくあります。 友人はレンタルなのですが、そのレンタルがひどい物だったりとか・・・。 そんなこんなでトラベルインはよくないのかと思い、オリオンツアーとビッグホリデーのパンフレットを持ってきてみたところ、利用施設は信用できそうなスキーセンター等が多かったり、値段も安かったりするんです。 確かにトラベルインのほうが値段が安いこともあるのですが。 ちなみに自分は東京発で白馬や妙高、グランデコあたりによく行きます。 自分で色々試してみればいいって話なんですが、もし経験してる方がいらっしゃったらアドバイスを頂きたいなと思いまして質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekezou05
  • ベストアンサー率40% (211/527)
回答No.2

#1さんもおっしゃっていますが、施設やレンタルの違いは旅行会社ではなくスキー場によるところがホトンドです。 基本的に旅行会社専用のレンタルや施設があるわけではなく、全て共通ですので。(施設でいうならば、たまにスキー場の有料休憩設備を旅行会社が抑えていて、それを使えるといったような+α的要素はありますが) ですので、旅行会社を選ぶ際にはいかのポイントで選ばれるのがよいかと思います。 ○料金:これは言うまでもないですよね ○交通手段:バスや電車などで結構ネックとなるのが時間だと思います。安いツアーは出発時刻が結構早すぎたりして、現地にいる時間が短くなってしまったりするので要注意です。 またバスの場合、所有している台数が異様に少ない所は避けたほうがいいです。 無理なピストン輸送に頼らざるを得ないので、先のツアーでトラぶった場合は最悪乗るバスが無い!なんてことも。 ○割引サービス:最近はどのツアーでも一般的になってきましたが、レンタル○%引きみたいなサービスも重要ですね。

その他の回答 (1)

  • tom4649
  • ベストアンサー率28% (85/303)
回答No.1

これについては、旅行会社による善し悪しは少ないと思います。 日帰りの設備がちゃんとしてるところは、どこのツアーを使っても、同じ日帰り用の施設を使っていると思います。中には、日帰り用の設備がプレハブなんて所もありますが・・・ ただ、昔からあるスキー場スキー場でそういった設備が充実していない場合は、近くの宿泊施設を使うことがあります。その場合は、利用施設による善し悪しがあるのかもしれませんが、ツアー会社に問題があるわけではないと思います。 前者のようなスキー場を選べば、ハズレをひくことはないと思いますよ! 今はあんまり無いとは思いますが、 昔は集客力のない旅行会社だと、えらく遠回りすることがありました。 近いスキー場だと えらく早い時間に降ろされて、遠くだと、9時近くなる みたいな・・・ 今は、そういう小さな所は潰れたので、平気だと思います。

関連するQ&A

  • スキーツアーでこんなサイト(旅行会社)を探しています。

    2月下旬に中人数でスキーに行こうと思ってます。 ですが、探しかたが下手なのか、 なかなか納得のいくスキーツアーが見つかりません。 次の条件に合う旅行会社やプラン等ありましたらご教授お願いします。 1.移動手段は基本JRの新幹線(+バスはOK。バスのみはNG) 2.新幹線は指定席(超過料金OK) 3.リフト券付きプランあり 4.レンタル付きプランあり 上記をすべて満たす旅行会社やツアーがなくて困っています。 トラベックスツアーズは指定席にできなさそうですし、 リフト券は付いてるがレンタルは付いてない等が多いです… また、オリオンツアー等ではレンタルが1000円くらいでつけれたりするみたいなのですが、 これは単純にオリオンツアーががんばってるのでしょうか? それとも、レンタル付きにしなくても自分で当日そこにいけば安く借りられるものなのでしょうか?

  • スノーボード用品のレンタルについて

    こんばんは! スノーボード初心者です。今度、友人とツアーで白馬岩岳に滑りに行くことになりました。しかし、ゴーグルと手袋を持っていません。 そこで質問なのですが、こういうものも買ったほうがいいのでしょうか??自分では、あまりスノーボードは行かないのでレンタルでいいかなと考えています。 しかし手袋、ゴーグルのレンタルを置いていないスキー場もあるという話を聞き、とても不安になっています。 初心者なので、いまいちスキー場の仕組みなどがわかりません。スキー、スノーボードに行かれたことのある方や現地に詳しい人がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 旅行会社トラベルインについて

    こんにちは、上記のとおりなのですがトラベルインという会社についての評価をいただけないでしょうか。 今回トラベルインのスキースノボー2010のツアーに参加しようと考えているのですが、1泊2日で15000円程度、さらに夕食朝食付きの送迎バスつきとなると格安すぎるのではないかと少々不安になります。 また泊まるホテルが当日まで決まらないというのも不安材料のひとつです。 実際に言った方いらっしゃいませんか?また上記のツアー以外でもトラベルインのツアーに参加なされた方がいらっしゃいましたら返答よろしくお願いします。

  • 1人でスノボー

    今度1人で1泊or2泊のスノーボードに行こうと考えています。 貧乏学生なのでもちろんコスト重視で。 スノーボードはつい先日初めてやってハマッてしまいました。 次回はスクールに入ろうかと考えています。 ボードとブーツはレンタルする予定です。 免許は持っていますが、車は持っていません。 格安ツアーなら、オリオンツアーが良いと聞いたのですが、オリオンツアーのプランは2人~が多いみたいで。 お得な旅行方法、ツアーサイト等ありましたらお願いします。 東京・埼玉から行ける、コース幅が広くて初心者コースが豊富なスキー場も教えて下さい。

  • スノボー旅行

    毎年正月に2泊3日程度で白馬にスノーボード旅行しています。 今年は元旦から2泊3日程度で妙高か野沢温泉か菅平辺りに行きたいと思うのですが、探してみてもなかなか安いとこが見つかりません。 どこか安い宿があったら教えてください。 白馬では、正月料金で8600円で泊まっています。 人数は大人4名です。 よろしくお願いします

  • 3月末でもコンディションが良いスキー場

    少々時期は遅いのですが、3月末にスノーボード旅行に行こうと考えています。 北海道まで遠征してみようかと考えているのですが、3月末では、そこまで行く価値はないのかなと、悩んでいます。 北海道のゲレンデ情報、その他の地域でもおすすめのスキー場がありましたら、アドバイスをお願いします。 因みに、近場のスキー場では、新潟、白馬、妙高、滋賀近辺です。 北海道まで行くよりも、近場で滑る方が、3月末なら十分でしょうか。

  • 一泊レンタル・リフト込で15000円前後でいけるスキー場

    1月の27日に出発の夜行バスを使って、5人でスノーボード・スキーツアーに行く予定です。 始めての人もいるのでなるべく中初心者向きのスキー場を探しています。 しかも、予算が一人リフト・フルレンタル込で15000円と少なく宿が限られてしまうので探すのにとても苦労しています。 今のところ、サンアルピナ鹿島槍 グランデコ 戸隠 戸狩温泉  ちょっと厳しいですが 野沢温泉 赤倉温泉 妙高  等が候補に上がっています。この中でそれなりの宿がとれてなおかつおすすめ出来るスキー場を教えていただけないでしょうか? 当方、学生のため限られた予算になってしまいました。 15000円でも一生の思い出とは行かないまでも、友人達との語り草にできるような満足の行くプランを立てることは出来るでしょうか? どうか支離滅裂な文章になってしまいましたが、皆様ご協力のほどよろしくお願いいたします。

  • スキーツアーに初めて参加するにあたって

    今度初めてスノーボード(スキー)のツアーに一人で参加します。 ウェアやボードなどすべてレンタルで済ませるつもりですが、 1、何か自分で用意して持って行った方がいいでしょうか? スキー場によってはあった方がいいけど、レンタルにないものなどあるでしょうか? 2、ツアーに参加する人達は自分のボードなどを持っていく人が多いでしょうか? 3、場所によると思いますが、ツアーに行くのは平日ですが、一人で行く人はほとんどいないでしょうか?

  • 北海道でスノーボード

    今年の冬に北海道旅行を計画しております。 過去の旅行では、札幌ステイで札幌国際スキー場にJRの「手ぶらスキップ」を利用して行きました。 かなり安かったと記憶しています。 今回は2泊3日でスキー場近くのホテルに泊まり、 スノーボードメインの旅行にしたいと思っているのですが、 千歳空港から、スキー場までのバス(もしくはJR)の代金 スノーボード3点及びウェアのレンタル代 リフト代 これら3つを「手ぶらスキップ」のように安く買う(借りる)方法はないでしょうか? パックツアーを申し込んだほうが安いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 旅行会社について

    地球の歩き方で条件にあっていて、学生でもいけるような値段だったのですが、他の旅行会社と比較するとものすごい安かったです。 イタリア、10日間で15万スタートのツアーです。 添乗員無しの自由度の高いツアーなので、少し安くなるのは承知しているんですが、何せ初めて使う旅行会社の上にネットで評判等が見つからなかったので、是非地球の歩き方のツアーを利用したことのある方の感想を聞きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう