• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ASUS マザー  P5SD2-VMとワイド液晶

はじめまして、自作初心者です。 ASUSのマザーボード 「P5SD2-VM」で自作したのですが、新しい液晶モニターを購入するにあたり、ワイド画面に対応しているのか分からずに困っています。 サポートサイトでは最大解像度は1600×1200となっているのですが、その後ワイドに対応するようになったりはしていないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • TR23

最大解像度がUXGAなだけあってWUXGA(1920x1200)には対応できないようですが、WSXGA+(1680x1050)、WXGA+(1440x900)には対応しています。 確認はP5SD2-VMに添付のCDに入っているグラフィックドライバで行いました。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 試してみたところ無事表示できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ji-tyan

新しいチップセットドライバーを探してみましたが見当たりません。 グラボの追加で対応した方が良さそうです。 ゲームを遊ぼうと思わなければ割合安く手に入れることが出来ます。

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。 やはりそうですか・・・・ ちょっとグラボを探してみます。