• 締切済み

彼氏持ちの先輩を好きに・・・

こんにちは。  僕は今高1なのですが、同じ地区の女子高に好きな人がいます。 その人は僕の中学時代の1つ上の先輩で当時は部活も一緒でしたが・・・ その時は言い出す勇気もなくて、やっと最近になってメールをやり取りするようになりました。今も部活は種目が同じなので試合会場とかが稀に同じに なったりしますが、話をする時間も機会もありません。(厳しい部活のため・・・) 毎日とはいきませんが週2~3でやり取りするようになったので思い切って 彼氏がいるか聞いてみたら、結果はYES。彼氏持ちでした。 その彼氏も僕の中学の1つ上の先輩でした(部活は違いましたが)。 もう結構長いらしいです。 先輩の部活とか勉強にいつも一生懸命な姿に中1からずっと憧れていたので どうしても諦めたくありません。 どうにか振り向いてもらえないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。30代の女性です。 私もNo1さんの方と同様に、アタックしたらいいと思いますよ。 人にもよると思いますが、猛アタックしようと思えるのも、若い人の特権かなと思います。 私事で申し訳ないのですが、20代でいろいろな思いをしたので、30代になった今は、好きな人に彼女がいたらすぐに諦めてしまいます。年齢や経験とともに、価値観や考え方も変化していくものだと思います。 高校生の恋愛、素敵ですね。あなたの魅力や、彼女に対する想いが、伝わるといいですね。 あせらず、相手の様子を伺いながら自分の行動や言動を選択していってください。もちろん振り向いてもらえるに超したことはありませんが、たとえうまくいかなくても、彼女の気持ちを考えて行動したりすることは、あなたの、男性として人間としての、魅力をアップさせることにつながると思いますよ。そしたら、その彼女より素敵な女性から好意をもたれることもあるかもしれませんよ。人生、人との出会いはわからないものです。 いろいろなことに興味を持つ、魅力的な人になってくださいね。 彼女のことも、頑張ってくださいね。

ARCAILE
質問者

お礼

NO1.2さん回答ありがとうございます。    そ~ですね(>0<;)アタックしないことには  どうにもなりませんもんね。  結果がどうあれ精一杯やってみます。  ありがとうございました。

• jon2106
回答No.1

猛アタックのみです。 彼女がいたって、彼があなたの方ががいいなと思えばそれまでです。 人の心は変えられますよ。