• 締切済み

彼氏持ちの先輩を好きに・・・

こんにちは。  僕は今高1なのですが、同じ地区の女子高に好きな人がいます。 その人は僕の中学時代の1つ上の先輩で当時は部活も一緒でしたが・・・ その時は言い出す勇気もなくて、やっと最近になってメールをやり取りするようになりました。今も部活は種目が同じなので試合会場とかが稀に同じに なったりしますが、話をする時間も機会もありません。(厳しい部活のため・・・) 毎日とはいきませんが週2~3でやり取りするようになったので思い切って 彼氏がいるか聞いてみたら、結果はYES。彼氏持ちでした。 その彼氏も僕の中学の1つ上の先輩でした(部活は違いましたが)。 もう結構長いらしいです。 先輩の部活とか勉強にいつも一生懸命な姿に中1からずっと憧れていたので どうしても諦めたくありません。 どうにか振り向いてもらえないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。30代の女性です。 私もNo1さんの方と同様に、アタックしたらいいと思いますよ。 人にもよると思いますが、猛アタックしようと思えるのも、若い人の特権かなと思います。 私事で申し訳ないのですが、20代でいろいろな思いをしたので、30代になった今は、好きな人に彼女がいたらすぐに諦めてしまいます。年齢や経験とともに、価値観や考え方も変化していくものだと思います。 高校生の恋愛、素敵ですね。あなたの魅力や、彼女に対する想いが、伝わるといいですね。 あせらず、相手の様子を伺いながら自分の行動や言動を選択していってください。もちろん振り向いてもらえるに超したことはありませんが、たとえうまくいかなくても、彼女の気持ちを考えて行動したりすることは、あなたの、男性として人間としての、魅力をアップさせることにつながると思いますよ。そしたら、その彼女より素敵な女性から好意をもたれることもあるかもしれませんよ。人生、人との出会いはわからないものです。 いろいろなことに興味を持つ、魅力的な人になってくださいね。 彼女のことも、頑張ってくださいね。

ARCAILE
質問者

お礼

NO1.2さん回答ありがとうございます。    そ~ですね(>0<;)アタックしないことには  どうにもなりませんもんね。  結果がどうあれ精一杯やってみます。  ありがとうございました。

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.1

猛アタックのみです。 彼女がいたって、彼があなたの方ががいいなと思えばそれまでです。 人の心は変えられますよ。

関連するQ&A

  • 先輩のことが好きになってしまいました

    中1の女子です。同じ部活の先輩のことがすきになってしまいました ラインでやり取りはしてるんですが・・・ 告白するにも勇気がありません 好きになった先輩は中2です でも、向こうから話をふってくれません どうしたら、いいのでしょうか・・・ すぐ、回答おねがいします!!

  • 彼氏持ちの先輩を好きです

    タイトルの通りです。 僕は高1で、先輩とその彼氏は高2です。 彼氏の方は僕が入学した時から生徒会に入っていて、一昨年、僕が中2の時にも生徒会に入っていてお世話になりました。 僕の好きな先輩は生徒会は今年がはじめてです。それまでも部活は同じでしたが、話したことはあまりありませんでした(きれいな人だなーとは思ってましたが)。それが去年の2月、選挙が終わってからよく話すようになり、好きになりました。二人で出かけたことも何度かあります。 今までは、好きだけど、先輩には彼氏がいるし、二人とも同じ委員会かつ同じ部活なので気まずくなるのが嫌で告白なんてとんでもない、と思っていました。 でも部活は夏で引退したし、生徒会も最近選挙が終わっていよいよ週末には引き継ぎです。 気まずくはなるかもしれませんが、告白するなら今しないと、先輩が高3になったら接点は減るし、後半はあまり学校に来なくなるし、次のチャンスは卒業…位になってしまうのではと思うのです。 告白したら僕はスッキリするけど(良い返事じゃなくても)先輩は迷惑かもしれないし、先輩の彼氏にもお世話になったのに裏切るみたいで申し訳ないとは思います。それに僕は先輩の彼氏を尊敬しているので嫌われるような真似はしたくない…です。 そこで、それでも僕は先輩に告白した方が良いでしょうか?それともしない方が良いでしょうか?

  • ある先輩が好きになってしまいました。

    中1の女子です。私はバドミントン部の部活で、ある日上手すぎる副部長さんとペアになりました。その先輩は中3で、委員会も同じです。部活の時に私は大して上手くはないのでペアになった時に「よろしくお願いします!上手くないかもですが…」と言いました。そしてダブルスの試合が始まり、先輩が「頑張れ!」や、「ゴー」と私たちにしか聞こえないくらいの声の大きさでいっていることに不思議な感じがし、ゴーと言っている意味は私にアドバイス的なのをしていて、踏み出すタイミングを言ってくれていました。その後も私がシャトルを打ち返せなかった時にも先輩も打ち返そうとして「ごめん!」と私が悪いのにいってくれてそんなところに惚れた感じです。ですが、その先輩には彼女らしき同級生の人がいて、明らかにイチャイチャしているカップルだけど付き合ってるのかはわからないです。その先輩が好きになったものの、彼女さん?に申し訳ない+彼女がいるから恋は叶わないと思っています。この先輩を好きになったのは今日(28日)で、明日も部活があります。どうすれば少しは意識を向けさせれるのでしょうか😢少しでもいいので仲良くなりたくて、。 あと、私は今実は2人の先輩に恋してます、笑。1人目が先ほど話した人で2人目が4月から好きになった人で、その人も中3の先輩です。2人目の先輩と1人目の先輩、彼女さん?はいつも一緒にいます、2人目の先輩は1人目の先輩の彼女さん?が好きなのでしょうか、、、。分かりませんがその先輩とも部活、委員会が同じです。 前置きはここまでです。質問は、 ①1人目の彼女さん持ちかもしれない先輩への恋心は諦めた方がいいのでしょうか。 ②中1は恋愛対象に入るのでしょうか、? ③どうやったら仲良くなれるのでしょうか、話しかけることも勇気がなくてなかなかできなくって、メールも交換したいのですがいつごろがいいんでしょうか。 ④また、告白するならいつなのでしょうか… 教えていただけると助かります。

  • 先輩を好きになりました!

    高1です。 中学の時に同じ部活だった先輩と同じ学校に通っているのですが、その先輩を好きになりました。そして、この前思い切って告白したのですが 「今日までずっと大切な後輩の一人として見てきたから、それはこれからも変わらないと思うんだ。ごめんね」と言われてしまいました。ですが、やっぱりその人の事が好きなんです!!!!!どうしたらいいですか?

  • 好きな先輩と仲良くなりたい

    中1女子です 私は、同じ部活の先輩のことが好きになってしまいました ラインや、メールでやり取りはしているんですが、あまり先輩から 話しかけてくれません 部活の時に、目があうとニコッっとたまにしてくれます 剣道部なので、男女共同なんです けれど、先輩は私のことを、どう思っているのでしょうか メールでのやり取りの時、自分の話ばっかしてしまいます どうしたらいいのでしょうか ねちねちするより告白したほうが、いいのでしょうか なんでもいいので、アドバイスよろしくお願いします!!

  • 彼氏のいる先輩が好きです

    今僕は大学2年で部活の3年の先輩が好きです。 でも先輩には引退した先輩の2つ上の先輩と付き合ってます。 先輩といっても僕が浪人で誕生日が早いので年齢的には僕が半年位上で上下関係の厳しい部活でもないので同級生の様に話したりしてます。 いつも「かわいいかわいい」って絡んできて、よく酒を一緒に飲まされてて同級生によく「気に入られてるね~」って言われます。 最近はいじってきてばかりな先輩なんですけど、途中から部活に入った僕に色んなノウハウを教えてくれたり輪に溶け込ませてくれたりして本当世話になってて好きになりました。 この前は部活後カラオケに誘われたので友達を呼んで閉店まで盛り上がって帰りに「またいこうね」って言ってくれました。 他にお出かけに誘われて「運転してほしいな~」って言われました。 先輩には彼氏が居るし実る可能性は低い気はしてます。 先輩をよく知る友達は「別れたら次はお前だと思うよ」って言ってくれました。 彼氏がいる間は告白するのはまずいですよね?

  • 先輩に近づきたい

    はじめまして。 高1の女子です。 わたしは今、2つ上の3年生の先輩が好きです。 その先輩との共通点が 部活しかないんです・・ しかも、 先輩は3年生なので もうすぐ引退してしまいます。 その前にアドを聞きたいな、と思うんですけど どうやって聞いたらいいと思いますか? あと、先輩は誰とでも仲良くて みんなに好かれているような人です。 とくに1年生にはけっこう人気です。 なので、少しでも先輩に意識してほしいんです! どうすれば意識してもらえますかね? 教えてください! ちなみに彼女はいません。 好きな人がいるかどうかは知りませんが、 同じ部活の女の先輩は そこまでモテないよ、と言っていました。 長文・駄文ですみません! アドバイスお願いします。

  • 先輩の彼氏と別れたいです

    私は中1の女子です*^^* この前まで、同学年の彼氏が居たのですが 違う部の先輩に告られてしまい、 先輩なので断りきれず、彼氏と別れて、 流れに流され付き合ってしまいました。 その先輩はチャラチャラしてて まわりのつるんでいる人たちもヤンキーばかりなんです。 先輩自身は優しいのですが やっぱり、先輩だから断りにくくて付き合った面もあり なかなか好きにはなれません。 でも先輩は私のことが好きなので いっつも手紙をくれるし、話しかけてくれます。 だから私も好きってことにしてしまい、 手紙の返事も‘先輩のことが好き’みたいな感じに かいてしまいました・・・。 元から振ればいいことを、私はチャラい先輩なので 怖くて正直に振ることができませんでした。 私もチャラチャラしてるほうなので、余計に先輩に 好かれたんだとは思うのですが、 やっぱり元彼が好きです。 元彼にそれを正直に話すと、「大丈夫!俺は待ってるから!」 って言ってくれたのですが、どうやったら先輩にもいいように 振ることができますか?? 先輩はチャラいので怖いし、まわりの人の人数が超多いので 何か変なことをすると目をつけられちゃうんです。 自分勝手な私をどうか助けてください…

  • 先輩彼氏から、誕プレをもらったのですが・・・

    私は今中学生なのですが、1つ上の先輩に彼氏がいます。 先日、その彼氏に誕生日プレゼントをもらったのですが・・・その中身がなんとネックレスだったんです!! もうすぐ、彼の誕生日が来るので、プレゼントを返したいのですが、何を返すべきなんでしょうか? 彼は、もうすぐ部活を引退し、受験に入っていきます。ネックレスのお返しにふさわしいプレゼントを考えています。 何か、アドバイスをお願いします!!

  • 部活の好きな先輩にカラオケ誘われた

    今高1の女子です。私は今好きな先輩がいます。その先輩は私が好きな事を知っています。その先輩には頭なでられたりもしました。でもわりかし、しゃいなせんぱいなので部活に入って3ヶ月くらいは心を開いてくれなかったのですが、いつのまにか仲良くなってました。その先輩とは歌詞とかすごく趣味があい、カラオケいきたいねーみたいな話をしてました。そしたら先輩がなら明々後日いくか!みたいな風に言われて私の顔が多分ひきつってしまい、多分先輩も何かに勘づいたか知りませんが、やっぱやめとくかーって言われて私はその時頭がいっぱいいっぱいでなにも答えずずっと下を向いてました。でも部活の女子の子にいけ!ってゆあれたので部活終わった後LINEで行きたいです!って言ってしまい結局行くことになりました。その先輩はおそうとかそうゆうことしない先輩だと思うんですがどうなんですかね?下心があるのかはたまたそうゆう感情で見ていないのか脈があるのか分かりませんが、どう思いますかね?ちなみにその先輩とは種目が一緒でわりかし女子と喋らない先輩ですが、私は種目一緒で練習など一緒なので仲が良いです