• ベストアンサー

思わず買ってしまった雑貨を教えて下さい☆

雑貨屋さんに、ふらりと立ち寄って思わず買ってしまった物、デザインに遊び心があって一目惚れした物・・・etc どんな物か、できればドコのかメーカー、店名、(分からなければ結構です) おうちの雑貨自慢してください~!

  • blige
  • お礼率65% (34/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

こんばんは・・・・・ ひとつは・・・ムカシっからあちこちで売っているのを見かけてきたあの包丁研ぎ器、なんだか2つの研磨ローラーがあって、そこに包丁など刃物を通すとよく切れるようになるというシロモノ。 あまりにもウチの包丁が切れなくなったので、つい衝動的に買ってしまったのです。 でもまあ、お買い得とまでは言えないものの、それでも・・・取りあえず・・・程度には切れるようになるから、まっ、いいか・・・・。 もうひとつは・・・「なんとか」の温度計、この「 」の中には、誰だったっけ、アルキメデス?、違うと思う、プラトン?、そこまで古くはなさそう、ダ・ビンチ?、う~ん、違うみたい・・・・、と、とにかく昔のある有名な物理学者の名前が入るのだけど、みごとに忘れてしまったのです。 インテリアグッズのお店で気に入って買ったものなんだけれど、タテに立てた高さ30センチほどのガラスの筒の中に水が入っていて、その中に、これまたガラスで出来た水滴型の「浮き」が幾つか重なって入っているといったシロモノ。 ガラス筒の中の水が気温の変化にともなって温度を変えると、それに比例して水の密度が変化する。となると、中の水滴型の「浮き」が水温と水の密度に応じて、温度が下がるにつれて次々に筒の中で浮き上がっていく、温度が上がれば水の密度が下がるから、「浮き」は沈んでしまうというわけで、それで温度が分るというシカケ。 面白いことは面白いし、ガラスの「浮き」の色がきれいだし、インテリアには意外性のあるグッズとして楽しいんだけれど、温度そのものを知るにはマドロッコしいことおびただしいのです。

その他の回答 (7)

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.8

 こんばんは。 1.水滴ふたつ  ひとつは、ふくら雀の形をして、土の地肌に、紺と淡い朱で柄がつけてあるもの。掌に乗せると気持ちよく収まります。雀の子を保護してるみたいな気持ちになります。  もうひとつは、胴の丸い、首の長い、なんだかわからない動物。素焼きの地肌に茶の淡彩。なんだかとてもユーモラスです。    2.砂時計数種  あつめてます。 3.聴診器ふたつ  明治期の象牙のものと現代のもの。オブジェとして、また木や土にあてて音を聴くためのもの。 4.砂漠の薔薇  ごく小さいもの。 5.魚盤  大きな魚の形をした板。禅寺ではこれを叩いて食事などの時間をしらせたとか。素朴な、いい彫りです。 6.分子構造模型  プラスティック製。理系の学生さんたちが、これを組み立てることで、いろいろな物質の分子構造を理解・学習するためのもの。私は、これをブロックみたいに使ってフクロウとか船とかを作って遊んでいます。  まだまだありますが、この辺で。

blige
質問者

お礼

お礼遅くなりました~!すみません!! 丁寧な回答ありがとうございました(>_<)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 ☆鉱物でできたサイコロ ・・・色々な材質で出来たサイコロを集めているのでつい。 ☆硝子細工のブタ ・・・4センチぐらいのブタ3名。胴体が空洞になっていて  なかに、透明なグリーンの四葉のガラスの入ったブタと  直径5ミリぐらいのサイコロが入ったブタと5円玉が入ったブタ。  どれもかわいいので、大好きです。 ☆りんごのリングケース ・・・5センチぐらいのフェルトで出来た赤い林檎で  ぱかっと真ん中からあけると、なかに指輪が入るようになっている。  中に、トンボ玉で出来たミニリングをいれてあります。 ☆カンガルーのリングホルダー ・・・真鍮のカンガルーのしっぽに、リングをかけられるように  なっていて、かわいい。 あと、お店で見るたびにかわいいなぁとおもうのは、 ケーキやデザートの形をしたタオルや、キャンドルです。 使うのがもったいない?けれど、とてもかわいいですね。

blige
質問者

お礼

可愛らしい、デザインが効いたものがお好きなようですね(^-^)ブタさん3人並んでるのを想像してホッコリしてしまいました。  ケーキタオルよく見ます!1回バラしたら戻らないですもん。ちょっともったいないですね~結婚式終了の来賓お見送りの時に、最後にお菓子やお花等小さなプレゼントを一人一人に渡すのですが、そのプレゼントに大人気らしいです! 丁寧なご回答ありがとうございました! 聞けば聞くほどおもしろい・・・・通りがかってお時間がある方、回答頂けると助かります~☆まだまだ受付中です!

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.6

お早うございます・・・・・ No.5様もお早うございます・・・・・ そうでしたか、なるほど、私の回答の「 」の中は物理学者じゃなくって天文学者のガリレオ・ガリレイさんだったのですね、でも、とてもスッキリしました、No.5様有難うございました。 あの温度計、仲間たち、ウチに来るたびに「浮き」が浮いたり沈んだりしているものだから、仲間たちの間で「これって壊れているんだよ」なんて勝手に決め込んで話しているのを耳にして、アハハおバカたちめと陰で笑ったりして。

blige
質問者

お礼

お早うございます。度々ありがとうございます。 私もおバカ達に入ってしまうところです(/_\;)笑 ガリレオ温度計にどこかで巡り合ったらチェックしてみます☆

  • NINAbrown
  • ベストアンサー率15% (18/113)
回答No.5

#3さま>同じ物だと思いますが、「ガリレオ温度計」私も買いました。 あと、ちょっと前に流行った「のほほん族」陽が当たると頭がゆらゆら するヤツ。 見つけると思わず買ってしまうのが、「お風呂玉」入浴剤の中にキャラもんが入ってるヤツ。 いま各色ブタさんが大集合してます♪

blige
質問者

お礼

ガリレオ温度計!そんなメジャーだったんですね~! のほほん族!実家のテレビの上にある日現われました!母が買ってきたようです。 始めはバカにしていた私も見てるうちにとりこになってしまいました笑っ☆ バスグッズも女性には不動の人気ですね~ありがとうございました!

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.4

なぜか懐中電灯が集まってしまいます。 それこそ100円から5000円くらいする超強力なものまで買ってしまって、釣り道具を入れるために買ったガラスケースに並べています。 友人が来ると「趣味? 泥棒でもするつもり?」なんて言われます。 最近はキーホルダー型のLEDライトが気に入っています。 なんで? と聞かれても自分でも理由がわかりません。 ただ、釣具屋さんでもホームセンターでも雑貨屋さんでも必ず置いてあるので、つい買ってしまうのです。 その前は砂時計を見ているのが面白くて、雑貨屋さんに行くと形の変わったものが多くて、いつの間にか集まってしまいました。 最短は5秒くらいから最長は30分かかるものもあります。 最長のヤツは100円ショップにありまして、おそらくディスプレー用に置いていたのだと思いますが、レジに持っていくと普通に買えました。 まだ最初から最後まで砂が落ちるのを見続けたことはありません。 そこまでヒマじゃないので^^

blige
質問者

お礼

懐中電灯ですか! なかなかレアですね(>_<) 確かにLEDはよく見かけます!自分でも理由が分からず集めてしまう・・・・ 本当にお好きなんですね♪ その子達が活躍できる日が来ますように☆緊急の時がメインだから来ない方がいいのかな?笑っ 回答ありがとうございました~!

noname#72015
noname#72015
回答No.2

100円ショップで買ったひよこの貯金箱がお気に入りです。とても癒されます。

blige
質問者

お礼

今は色んな凝ったものがありますもんね~! クリスマス用品などもカワイイの豊富ですよね☆ 回答ありがとうございました!

  • riry-mey
  • ベストアンサー率30% (26/84)
回答No.1

愛知県内に、A.M.Iという雑貨屋さんがあるのですが、そこで 超~かわいいブレスレットを買いましたv バングルに近いくらい太めのもので、大人の女を目指す自分には もうそれはそれは素敵なものでした。お見せできないのが残念なくらいですv このお店です↓ http://www.orphe-kadoya.com/ps/index.html

blige
質問者

お礼

ふむふむバングルですか!今度仕事で雑貨買い付けの仕事につくので、思わず買ってしまう物ってなんだろう?と思いました。 アクセは出会いですよね!衝動買いを我慢しても、いつまでも気になりますよね~お店まで、詳細ありがとうございます(^-^)

関連するQ&A

  • 雑貨屋さんで働きたい

    雑貨屋さんに就職するには、どういった進路が良いのでしょうか。 私は、高2女子です。将来は、雑貨や食器をあつかう仕事ができたらと思っています。 大学か、専門学校か。まだ迷っています。 作ることは好きなのですが、デザインは得意じゃないので、そちらの方向には進めないなと思っています。 商品管理とか買い付けとか、関わる道は他にも沢山あるでしょうが、そうなるには、どういった進路があるでしょうか。 私は和物やアンティークの物が好きです。 自分で調べても、どれも魅力的に見えてしまって、時間ばかり過ぎてしまいます。 詳しい方に、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 雑貨屋の名前が思い出せません

    以前に雑誌のzipperなどに掲載されたり、原宿にもあったお店なので、 全国的に有名な雑貨屋だと思うのですが店名が思い出せません。 京都在住なのですが、御幸町六角の辺りに「プンダミリア」という花屋さんがあると思うのですが、 そこより少し上がった所(曖昧です)にありました。 4年程前に見かけたのですが、いつの間にか閉店されていました。 商品は個性的な物が多く価格も低かったと思います。 少ない情報ですが、もしご存じの方いらっしゃいましたらお願い致しますm(_ _)m

  • 指輪のサイズ直し

    雑貨屋のようなお店で指輪(¥1000)を購入。少しゆるいな、と思いつつもデザインに一目ぼれして買ってしまいました。そのお店ではサイズ直しはしてくれません。 デパートのアクセサリー売り場に持って行けばしてくれるでしょうか?ちなみに、13号を12号に直したいのですが・・。

  • 食べ物モチーフの雑貨を扱っているお店

    お菓子や和食、洋食、ジャンクフードなどなど食べ物をモチーフにした雑貨に目がありません。 しかし、食べ物モチーフ専門のお店などなかなかないのでまとめて購入するのは難しそうです・・・。 できるだけ多くの食べ物モチーフ雑貨を常時取り揃えているお店をご存知でしたら教えてください。 好みは、デザイン重視ですが少しは実用的な物が良いです。 好ましくないのは、 ♪食品サンプルなどの鑑賞以外に使い道のないもの。 ♪使うとき食べ物モチーフの意味がなくなってしまうもの(ドーナツタオル、ケーキタオルなど)。 ♪スポンジや雑巾など汚すためにあるような消耗品(ミスドクラブグッズのスポンジなど)。 以上のようなものは可愛くてもあまり欲しくありません。 参考として私が知っている食べ物モチーフの雑貨を扱っている店などのURLを一部貼らせていただきます。 ファイヤーキングと雑貨の店ソース かわいいけど売り切れ多いなぁ・・・ http://zakkayasauce.shop-pro.jp/ FISHING CAT 遊び心をテーマに雑貨を販売 http://fishingcat.shop-pro.jp/ コアラのマーチ公式サイト かわいいコアラのマーチグッズ! http://www.lotte.co.jp/products/brand/koala/index.html ハンドメイドのパン雑貨マリさんベーカリー 最近見つけて興奮した http://marisan.petit.cc/ エコ雑貨 平田美咲著 なければ作ればいいじゃない・・・めんどくさいけど http://bp.shogakukan.co.jp/ecozakka/index.html

  • この人形を探しています。

    友人が出先で見たとメールをくれ、一目ぼれしましたが、いくら調べてもメーカーや商品名等一切わかりません。 この子について何かわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 輸入雑貨等を扱うお店にディスプレイされていたそうです。

  • 雑貨デザイナーになるには

    現在専業主婦で二人の子供がいます。 子育てをしているとこんなデザインのタオルがあったらいいのに、こんなマザーバッグがあったらいいのに、こんなスタイがあったらいいのにと思う事がよくあります。 簡単なものなど(座布団カバー、スタイ、小物入れ)など今まで作ってましたが、自分のイメージを商品化して安価で提供できたらなあと思うようになりました。 私が主に作りたいものは生地製品です。タオル、バッグ、ベビー服、ベビー小物、ポーチなどなど。 そこで調べた選択肢として 1.ショップ開業 2.企業デザイナー 3.フリーランス雑貨デザイナー が浮かび上がって来ました。 そこで質問です。 1.を選んだ場合、どのように自分のイメージを商品化できるか教えて下さい。個人でデザインした物を商品化する工程、工場などどうやって探すのかなど。。。 2.の場合、企業デザイナーになるにはやはり専門学校などに行った方がいいんでしょうか? 3.あるんでしょうか?フリーランス雑貨デザイナーという職業。あるとすればなるには? 上記以外で、自分の好きな物だけ作りたい(2.では無理そう)、経営はしたくない(1.では避けられない)、こんなスタイルで雑貨をデザイン販売する方法はありますでしょうか? デザイナーというよりプロデューサーって言うんでしょうか?芸能人のリカコさんや千秋さんなど、多数いらっしゃいますよね、専門知識はなくとも自分のブランドを立ち上げてる方、うらやましいです。理想です。 現在30代半ばで、今までは全く違う分野で仕事をしてきて子育てをするまでは考えてもみなかった事なので漠然としてるんですが、できる事から始めてみようと思い質問させていただきました。 ご存知の方いらしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 生活雑貨等のメーカー、ダルトンについて

    恐れ入ります。 生活雑貨等のメーカー、ダルトンについて、お聞きしたいことがあります。友人にプレゼントを探していましたら、このダルトンの台所用品を見つけました。ネットで見た感じはとてもよさそうだと思って、ここの商品を買おうかと思うのですが… ずばり、世間におけるこのメーカーのデザイン性・購買者層イメージ・位置づけって、どうでしょうか? お教え下さい。友人にあまりやすくさいものは送りたくないので、世間の評価を大お教えください。

  • 日本未発売のラデュレの雑貨について

    日本未発売のラデュレの雑貨について 今度パリに旅行することになり、ラデュレで雑貨を買いたいと思っています。 最近、日本にも支店ができて雑貨も買えるようなのですが、せっかくなのでパリでしか手に入れられない品を買いたいのです。 何かお薦めをご存知でしたら教えてください!! バッグやポーチ、文房具などあまり重くなく持ち運びやすい物が希望です。 良いものがあれば女友達へのお土産にもしたいと思っています。 バッグは何種類かのデザインがあるようですが、パリ限定柄などあるのでしょうか? よろしくお願いします!

  • ドライフラワー

    雑貨屋でドライフラワーの壁飾りに一目惚れし、購入しようかどうか、迷っています。ドライフラワーはどのくらい、劣化せず、飾っていられるでしょう。何年くらい持ちますか?

  • 行動を起こすべきか?

    人生で初めて、一目ぼれというものをしてしまいました。 その人は、雑貨店の店員さんで、なんの接点もありません。 話しかけるべきか、そのまま何の行動も起こすべきではないのか どうすべきでしょうか?