-PR-
解決済み

バンダナの巻き方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.45166
  • 閲覧数4003
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

子供の頭に巻くバンダナの巻き方を教えて下さい。
不器用なものでどうやっても”大掃除”のようになってしまいます。
巻き方若しくは参考になるような雑誌等の名前でも結構です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

バンダナではなく、ふろしきの活用法から抜粋なのですが・・・。
四隅をそれぞれひと結びします。すると、なんとなくドーム型というか立体的になります。そして、そのままかぶるのです。結び目を内側にいれてしまえばベレー帽風。結び目をツノみたいに出せばお茶目。
写真は↓に色々出てます。

http://homepage2.nifty.com/furoshiki_sg/furoshiki-english/Life%20in%20Kyoto/hats/furoshiki-cap.html

参考URLには、上記のトップページを書いときます。
お礼コメント
all051

お礼率 40% (2/5)

さっそくお答え頂きましてありがとうございました。
試して見ましたけど、まだ微妙な形づくりがうまくいかないのか
それとも家の子の頭が大きいのか・・・・・・。
こういうのは慣れなのでしょうね。
投稿日時 - 2001-02-27 22:05:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (22/72)

言葉で説明するのは難しいですが・・。
バンダナを、(四角形の辺の部分が、顔の正面、後ろ、左右になるように)頭の上に乗せて、左右それぞれで、前後の端っこ同志(んーわかりにくい。)を耳の上くらいで、丸結びします。
帽子っぽくなって、かわいらしと思いますよ。
上から見ると、楕円形のようになるはず・・。

んー。やっぱし、わかりにくいかしら・・。
ごめんなさい、表現が下手で・・。
お礼コメント
all051

お礼率 40% (2/5)

たいへんわかりやすかったです。
あとは結び目の大きさとか自分なりに工夫してやってみたいと
思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-27 22:20:37