• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パケホウダイ

  • 質問No.4516158
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (6/67)

ドコモの携帯電話ですがiアプリのデータをダウンロードしたいのですがパケホウダイにしていませんのでパケット料が5000円ぐらいかかります。一時的料金設定をパケホウダイにして、ダウンロードし、すぐ元の料金プランに戻しても可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (174/339)

アプリのダウンロード前にパケットパック90に加入しましょう。
ダウンロード後同日中に解約すれば、日割り料金が300円かかりますが、パケット料は最も安いプランになります。

月に3回までのプラン変更は、iモードから手数料なしで可能です。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (639/1368)

出来なくはないですけど、パケホーダイって日割り計算できませんよ。
なので、1日もしくは数時間の利用で1カ月ぶんの料金が発生します。

>パケット料が5000円ぐらいかかります。
パケホーダイにしても、1000円安くなるかどうか・・・
#しかも、さかのぼって適用されませんので、今まで使った分は別請求ですし。

どうしてもパケホなら12月1カ月間だけ適用させるとかの方が良いかも。
申込時に次の月から適用とか、廃止も月末にとか指定できますので、事前に申し込みすれば忘れることなく出来ると思います。

あとは、12月までパケットパック10・30がありますので、それを使用するとか。
#何もパケット割引サービスに入っていないなら、こっちが料金的にはお勧めかと。