• 締切済み

デスクトップの画像設定について

デスクトップをお気に入りの写真や内蔵されている画像に設定していたのですが、突然今日から真っ黒な画面になってしましました。再度設定は可能なのですが休止やログオフをしてしまうと元に戻ってしまって毎回設定しなければなりません。再度設定しようとする時は必ずデスクトップの背景設定はなしになっています。これが真っ黒な画面になってしまう原因だと思うのですが・・・システム復元をしてみましたが解決出来ませんでした。デスクトップの写真設定時にActive Desktop HTMLファイルが見つかりません。このファイルはActive Desktopに必要です。Active Desktopをオフにするには〔OK〕をクリックしてくださいと表示されます。この表示が原因なのでしょうか?以前のようにデスクトップの写真を固定するにはどうしたらよいのでしょうか?どなたか教えて下さい。お願いします。

noname#177978

みんなの回答

• kona4Q
回答No.3

以下を確認してみては。 デスクトップ画面を右クリック→プロパティ→デスクトップタブ→デスクトップのカスタマイズ→Webタブ→ここに必要のないファイルが有れば、削除します(現在のホームページだけに)→OK。

• koketa58
回答No.2

もしかしてインチキWindowsXPを使っていませんか。 もしそうならばちゃんとお金を払ってプロダクトキーを購入してください。

• violet430
回答No.1

レジストリがおかしいです。 新しいユーザーアカウントでログオンして直るようならそちらで代用して下さい。 前のアカウントからマイドキュメントなどのデータをコピーして、新しいアカウントでお使い下さい。 マイドキュメントやデスクトップ、お気に入り、スタートメニューのデータは以下の場所から探してコピーして下さい。 C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents C:\Documents and Settings\アカウント\デスクトップ C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites C:\Documents and Settings\アカウント\スタート メニュー

質問者

補足

新しくアカウントを作成しなおしました。アドバイスして頂いたコピーも試してみました。システム復元も1ヶ月前までさかのぼり何度も行ってみました。ログイン時や壁紙設定時に表示されていた「Active Desktop HTMLファイルが見つかりません。このファイルはActive Desktopに必要です。Active Desktopをオフにするには〔OK〕をクリックしてください」とのメッセージは表示されなくなりました。が、まだ解決されません(T_T)