• 締切済み

同一ページ内での画像同士のリンク

ヤフーオークション等の 商品詳細画面で、小さい画像が三つくらい表示されています そのどれかをクリックするとクリックした画像が 下面に大きな画像で表示されるといった具合なのですが・・・ この画像の表示方法をHPに引用の際 どのようにしたら良いのでしょうか? ググッて調べてみたのですがわかりません。

  • RELE
  • お礼率100% (8/8)

みんなの回答

  • saru1234
  • ベストアンサー率37% (223/593)
回答No.1

そのページのマネをしたいんでしょ? ソースを表示してみたら何かわかるのでは。

RELE
質問者

お礼

車屋さんのHP等でも 前後横等でヤフオクの商品詳細と似たような 画像の表示法をしていて、どちらもソースを一番最初に見ました。 マネしても出来ないので 何か別のシステムを使っているのかなと思い 検索もしてみたんですが、わからず、投稿致しました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リンク表示方法について2

    教えてgooやyahooオークションのように 一覧画面からタイトルをクリックした後、 各種データ(名前、コメント等)をDBから引っ張ってきたときの 詳細表示画面の表示方法は 当サイトにご教授頂き解決しました。 では、一覧画面からタイトルをクリックした時、 詳細画面を表示させる方法はどのように実現できているのでしょうか? これもDBから引っ張ってくる手法が取られているのでしょうか? ご教授のほどよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ページが開かないんです

    yahooのオークションで落札したいものがあるのですが、その商品をクリックしても詳細のページにいかないのです。いけるものもあるのですが。なぜ開かないのでしょうか? 何がおかしいのですか? 再起動しましたが、変わりません。 あと2時間でオークション終了になってしまいます。 助けてください!

  • 画像だけをおけるスペース

    オークションに商品を出品しているものです。 商品説明の部分に何枚か画像をはりつけたいのですが、 その画像をおけるネット上のフリースペースをさがしております。 無料HPサーバーでためしたのですが、 画像をIEなどで表示する際、ログイン名、やパスワードを要求されます。 オークションのプレビュー画面でみてもやはり、表示されません。 以前は自分のHPサーバーを持っていたので、問題なくできていたのですが、 無料でこのようなことができるサーバーやサービスを行っているところはありますでしょうか?

  • 画像のリンク

    最近、Yahoo!などの画像検索後のリンク表示などでも見かける画像の表示方法についてお教えいただきたいと思い、ここに質問させていただきました。表示は従来と変わらないように見えるのですが、画像をクリックした際に背景が透過の黒になり、画像が中央に表示されます。画像以外の黒くなっている背景をクリックすると元の画面に戻ります。別のウィンドウが表示されることもなくスマートでかっこいいなぁと思いました。 これはどういったものなのでしょうか?自分でもこのような画像の表示がしたいなぁと思い、とっかかりだけでも教えていただきたくお願い申し上げます。 また、少し別で別ウィンドウについての質問なのですが。別ウィンドウが開く際にメニューバーが出ないようにリンクするにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに自分はHTMLがほんの少しわかるレベルです。初心者なので、専門用語はよくわからないのですがよろしくお願いします。

  • 大きな画像が見れないんです!

    ヤフーオークションの画面が新しくなって、画像が見れなくなったんです。1枚大きな画像が表示されていて、他の小さな画像をアップで見たい時は『小さな画像をクリックすると下に拡大されます』とあるのですが、クリックしても青枠にならず、黒い点線で囲まれるだけで何の変化もないんです(>_<) 結局アップの写真は1枚目のしか見れないんです 宜しくお願いしますm(__)m

  • 画像が表示されなくなることありますか?

    yahooオークションやeBayで商品を しばらく検索していると、途中から 一覧で画像が表示されなくなります。 画像のマークはあるので、ダブルクリックして 中を開けば画像や詳細を 見ることはできるのですが 画像を一覧で検索が使用できず、不便で困っています。 念のため、不要ファイルを削除したり ディスクのクリーンアップなどもしてみたのですが 変わりませんでした。 空き容量もかなり残ってます。 どなたか原因や対策など分かる方、回答をお願いします。

  • アップロードすると画像の向きが変わってしまいます

    私はパソコンの知識が乏しいものですから、説明内容や表現におぼつかないところがあると思いますが御容赦ください。 Windows8.1のパソコンを使用してネットオークションで商品画像をアップロードした際に、あらかじめ横向きに写っている画像をタテに編集したのですが、実際にアップロードすると横向きに戻ってしまっているということがありました。 どうもアップロードした画像の情報量がネットオークション側で提供された情報量を超えてしまったことが原因らしいのですが、Vistaのパソコンではこのような現象は起こりませんでした。 その後、8.1に内蔵されているフォトアプリで編集した場合は指摘した現象が起こってしまうのですが、エクスプローラー>ピクチャの画面で画像をダブルクリックした際に表示される画面で画像の向きを変更した場合、ネットオークションでアップロードしても向きが変わらないことに気が付きました。 ところが、先日Windows10にアップグレードしたのですが、エクスプローラー>ピクチャの画面で画像をダブルクリックした際に表示される画面が、どうもフォトに統一されてしまったようでして、事前に画像の向きを変える編集をしていてもアップロードすると元に戻ってしまうという現象が再び見られるようになりました。 ペイントのアプリを使用して画像のサイズを縮小することで指摘した現象が防げるのはわかっているのですが、以前の方法でしたら向きを変える編集後にワンクリックで次の画像に移動するという具合にスピーディーな操作ができたのですが、ペイントでは編集が終わるたびに画像の選択をしなければいけませんので、時間と手間がかかることを懸念しています。 何か良い方法はないでしょうか。

  • ヤフーオークションで、リンクさせる方法

    不思議なのですがよく商品説明で「こちらへ」と書いてある青い文字が文中にありますがそこをクリックするとその商品の詳細が書いてある発行元の URLのHPにリンクするのですがどうやっているのですか?私はいきなりURLを文中に 貼り付けする方法しか知らないので教えて下さい。 又メールでもそのような書き方で来て、例えば「 ここだよ」と青く書いてありそこを同じようにすると ヤフーのフォトにリンクして写真が表示されるのですが!どうやるのか不思議です

  • 最大三個の画像

     Yahoo! Auction  Windows98Se  Windows95のパソコン を利用しています。    商品説明のホームページで、最大三個の画像を貼り付け表示することができるようになっています。  本文中には、一つは、拡大して表示され残り二個は、縮小して表示されます。  縮小された画像をクリックすると写真が拡大されるようになっています。  上記の機械で縮小された画像をクリックしても、従前の画像のまま、縮小された画像は、拡大表示されません。  何が原因で、どのようにすれば、この現象を改善することができるでしょうか?  WindowsMeで、表示させると正しく表示されます。  画面下には、  Javascriptvoid();  と言った様な表示が現れます。  正しく見たいのでご教授方よろしくお願いします。  敬具 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c210872221

  • 出品の際に、画像をリンクさせて載せたいのですが

    皆様、初めまして ほぼ初心者ですが、よろしくお願いします 今回は出品の際の画像をアップする方法をぜひ、お伺いしてみたいのです 例えば、何でも良いのですが、では今回は仮に新品のPCを出品するとしましょう ヤフオクでは3枚まで1.5Mバイトまでなら普通に、出品の際に、画像フィイルを、登録し、アップロード、そして完了ですね ここまでなら、これで良いのですが この新品のPCに例えば「プリンター」をオマケで付けることにしましょうか 前の画像3枚は、「新品PC」の画像にしてしまったので 「ただいま こちらのプリンター もプレゼント!」 と、商品説明の所に載せる事にしまして、 「こちらのプリンター」の部分にリンクを張り、「プリンター」の 画像を呼び込んでみる事にしました ヤフオク初心者向けのサイトには「ヤフーIDを持っていればブリーフケースに、ここで言えば「プリンター」の画像を保存し、公開してあげる事で画像呼び出し可能です」とありました そのとうりに、作業を進めていくと、こんな私でもブリーフケースから 画像を呼び出すことに成功したのです この作業が4,5日前だったのですが、今日、ではいよいよ出品してみようかな、という時に事件?が起きてしまいました その商品説明文章は、オークションテンプレートメーカーなどを 使って、完成させて、マイドキュメントに保存しておきました マイドキュメントから商品説明を読み直して、何気なく画像のリンク先をクリックすると、出てくるはずの「プリンター」の画像ではなく、 代わりに、「利用規約」という、冷たい1行だけが画面に映ったのです。 ここまで、出品ページを作るのに初心者の自分は相当な時間を割いてきたので、目の前が真っ暗になってしまいました(ホント涙です) これは、もう自分の知識では無理!とか思ってしまい、こちらに 質問させていただいた次第です。 これは、いわゆる「直リンク 禁止」ということに、 引っかかってしまったのでしょうか? ヤフーフォトからでは禁止行為ですが、ブリーフケースからのリンクで あれば問題ないと 「画像をたくさん載せるための道」という サイトにはでています。 それとも私の画像を保存した場所がブリーフケースだったつもりが ヤフーフォトからだったのでしょうか? 上記のサイトにあるように、ジオシティでHPを簡易的にでも 作成しないとですか? もう、頭が混乱してしまい、PCの難しさを改めて感じています 皆様、よいアドバイス、ぜひお願いします