• 締切済み

ヘッドホン

オーバーヘッドのヘッドホンは音漏れが少ないと聞きますが本当ですか? 買いたいと思っているのでオススメのメーカーなど教えてください

みんなの回答

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.3

ランニングなどスポーツ用なら、こんなのが良いと思います。 http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Main/av_000012_list1.html 2ギガのMP-3プレーヤー内蔵というのもあります。普通のMP-3プレーヤーと同じくらいの価格です。 http://www.thanko.jp/sportsmp3/

jpzrfpbu
質問者

お礼

いろいろ参考になりました。 ありがとうございました。

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.2

ヘッドホンにも色々なタイプがありますが、音漏れしないということがテーマであれば、「密閉式」というのを選ばなければなりません。ちょうど音響メーカーのパイオニアが、電車での通勤・通学用途を意識した、密閉式でしかも折りたたみ式のを発売しました。価格も手ごろですので、このあたりはいかがでしょうか? http://av.watch.impress.co.jp/docs/20051014/pioneer1.htm 評価が定まっているのは、AIWAのHP-122アイワ製品は一般に価格は安いですが、実力は他メーカーの4~5千円クラスに匹敵します。 http://www.jp.aiwa.com/products/accessories/hp/HP-X122.html このあたりも参考にしてください。 http://journal.mycom.co.jp/column/soundvisual/018/index.html それから余計なことですが、オーバーヘッドのヘッドホンは、音漏れ防止というよりは、より良い音質で楽しみたいという希望で使う人が多いと思います。 シャカシャカという音漏れはインナーホンよりは少ないと思いますが、電車の中で音漏れするほどの音量で聴いている人のほとんどが難聴です。 また、健常な人でも、ヘッドホンから大音量で音楽を聴くとスグに難聴になってしまいます。難聴は治療法もなく、一生音楽を楽しむことができなくなりますので、まずは音漏れしない程度の音量で楽しむことをお勧めします。 http://www.linkclub.or.jp/~entkasai/onkyougaishou.html

jpzrfpbu
質問者

お礼

難聴にならないように気を付けます。 お気づかいありがとうございます。 いろいろ教えてくださってありがとうございます。

  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.1

主にどういう用途でお使いの予定ですか? 単純にヘッドフォンのメーカーが知りたいということでしたら、以下完全に私の趣味ですが… audio-technica AKG SENNHEISER BEYER SONY なんてのがあります。もちろん、他にもいろいろなメーカー有ります。 さしあたり、主要用途について補足要求にしておきますね。

jpzrfpbu
質問者

補足

通学などが主ですが、ランニングにも使いたいと思っています。 わかりずらくてすいませんでした。

関連するQ&A

  • ヘッドホンを探しています

    今、学生で電車通学をしています。 ヘッドホンについて質問です。 今、ヘッドホンが欲しくて探しています。 ちなみに今、カナル型イヤホン(HA-FXC51)を使用しています。 欲しいヘッドホンは、"オーバーヘッド"で す。 今使って いるイヤホンが結構気に入ってるので、高音重視なのが良いと思ってます。 あと、通学の時に使用するので、あまりゴツく、重いの以外でお願いします。 また、電車内で使うので、音漏れしにくいのにして下さい。 予算は、~10000円位です、少しならオーバーしてもOKです。 使用機器は、iPhone4と、SONYのウォークマン(NW-S638FK)です。 まとめると、 ・高音重視 ・10000円位 ・持ち運びやすい ・音漏れがあまりしない ちなみに、聴く曲はJ-POP(YUIとか…)アニソン、ボカロなどです。 一応調べてみたのですが…候補としては、MDR-ZX700、ATH-ES7…位かなぁと思っています。 それ以外でオススメがあるならそれでも回答してくださるとありがたいです。 要望が多くてごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • ヘッドホンを探してます。

    ヘッドホンを探してます。 今まで密閉型(?)などのものではなく、ごくフツーのイヤホンを使っていました。が、家で電子ピアノを弾く時の音漏れが気になることや、今使っているものよりいい音質でヘッドホンで聴きたいと思うようになりました。そこで、密閉型で、音質がいいヘッドホン(オーバーヘッド型(?))を購入することにしたのですが、よくわからない部分が多く、困っています。イヤホンに求める点は、 ・音質がいいこと ・音が漏れないこと ・外でも使えるようなデザイン(男子が使えるような) です。予算的には4000円くらいまでです。 皆さんのおすすめはありますでしょうか? 回答お願いします。

  • ヘッドホンを購入したい

    こんにちは。 ヘッドホンを買おうと思っています。インナーイヤータイプではなく、オーバーヘッドタイプ?というのでしょうか、耳を覆うタイプのヘッドホンです。 価格コムなどの比較サイトで調べていたのですが、オーディオに関しては全くの素人のため、スペックに書かれている内容もわからず、どのメーカー・商品が良いのかさっぱりわかりません。 用途は、MP3プレイヤーやパソコン、コンポなどに繋げて聴く為に使用するつもりです。MP3プレイヤーで聴くといっても、外出中に使ったりするつもりはありません。 価格は5000円前後を考えていました。 音漏れ防止機能の付いているものが良いです。 「こういった用途なら、このメーカーがよい」「○○と書かれているものが良い」などのアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • ヘッドホンについてのご相談です。

    現在、ヘッドホンの購入を検討しております。 いろいろ自分で探してみたのですが、 素人なもので決まりません。 そこでここでご相談と言う形で質問させて頂きました。 自分の求めている条件は、 ・耳を覆うタイプのオーバーヘッド型の物 ・長時間着用しても疲れない ・予算は~\15,000程度 ※仕様用途は主に音楽鑑賞 こんな感じです。 外出時に使用する気は全くありませんので コンパクトである必要はありません。 が、しかし 使用用途は音楽鑑賞と記述しましたが、 購入したヘッドホンを使用してネット配信をしたいと考えています。 ネット配信ではマイク(ダイナミックマイク)を使用して配信していますので 音漏れがものすごくひどいような商品ですと、 マイクが音漏れの音を拾ってしまいますので 「ある程度」音漏れがしないものがいいです。 いろいろ条件がありますが、 オススメのものがございましたら回答の程よろしくお願いします。 ※追記質問 自分で購入品を探していたときに候補に上がった「SONY MDR-CD900ST」 についての質問なのですが、 こちらのヘッドホンはモニターヘッドホンで通常のリスニングに 長時間使っているとモニターヘッドホンは 細かい音も拾ってしまう特性が故に耳が疲れるという文面を多々ありました。 やはり、モニターヘッドホンを通常リスニングには向かないのでしょうか? 追記質問として、こちらも記入させて頂きました。

  • よいヘッドホンを探しています。

    題名どおりよいヘッドホンを探しています。条件は以下です。 1 できれば有線 2 ノイズキャンセリングつき(無くてもよいができれば) 3 大きなオーバーヘッド式 これくらいです。BOSEのヘッドホンにも目をつけていますが、他にも探してからにしようと思っています。イヤホンでもとにかく音がよいものがほしいです。メーカー名だけでもよいので教えてください。

  • ヘッドホンについて

    ワイヤレスのオーバーヘッド型のヘッドホンがほしくていろいろ探しています。 いいなと思えたのがSONYのMDR-DS7000なんですが、このヘッドホンはBluetoothに対応しているでしょうか? 対応していなかったらBluetooth対応ヘッドホンを教えてくれないでしょうか?希望の型はオーバーヘッド型です。 ヘッドホンの予算は2万円前後です。 宜しくお願いします。

  • オススメのヘッドホンはありますか?

    オススメのヘッドホンを探しています。 とりあえずほしいものとしては、 ・オーバーヘッド型 ・密閉型以外 ・1万5000円以下 という条件で探しているのですがいいのはありませんか? なかなかどれがいいのかよくわからず困っています。  ○○が視聴してみたらよかった、低音が鮮明に出る!などの感想をお寄せください。

  • ヘッドホンについて

    オレンジ色のヘッドホンが欲しくて検索したところ、良さそうなものを見つけたのはいいのですが、レビュー等を探しても見つからず困っています。 どなたか、FANNY WANGの1000Series On Ear Wangsというヘッドホンをお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか? よろしかったら、 ・着け心地 ・音質の良し悪し ・音漏れの有無 ・どこに売っているか ・首に掛けられるか(どのくらいの大きさなのか) を教えていただきたいです。 また、そのヘッドホンの他にもオレンジ色のオススメのヘッドホンがありましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • いちばん音漏れが小さいヘッドホンは何でしょうか?(インドア用で)

    映画鑑賞とゲーム用にと、テレビで使うためにヘッドホンを買いました。 ソニーのMDR-XD400とパイオニアのSE-A1000です。 が、音漏れがひどいです。外して置いておくのと接続外してスピーカーから音出すのと変わらないくらいです…。 もっと世界に入り込むためにヘッドホンを使いたいので、外に丸聞こえは意味がありません…。 もっとも音漏れの少ないヘッドホンは何なんでしょうか? いろいろ調べるとビクターのHP-AV510がテレビ用のようですが…買ってみるまで分からないのもいい加減怖いです。 調べるとヘッドホンには「密閉型」「開放型」と種類があるようですが「メーカーによって一概に密閉型=音漏れしずらいとも限らない」ともありました。 これ以上の散財は避けたいです。皆様の知識で『一番音漏れが少ないヘッドホン』を教えてください。

  • ヘッドホンについて

    ヘッドホンの購入を考えているのですが、下記の条件に合うおすすめのヘッドホンを教えて下さい。 ・2万円以内 ・値段相応の音質 ・iPod touchで聞ける ・ギターアンプでも使える ・軽い(疲れない) ・折りたたみ式(コンパクト) ・音漏れしない メーカーはaudio-technicaでお願いします。 他のおすすめのメーカーでもいいですが、できれば上記のメーカーでお願いします。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう