• ベストアンサー

セーラームーンRの「R」

kenkenkentの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.5

=====kku様===== アメリカ国内用のDVDだと、リージョンコードが違いますから、 買ってきても、日本じゃ見れなかったかも知れませんよ。 リージョンコードが違っても見れちゃうのが問題で プレステ2はユーティリティディスクの交換をしましたよね。

関連するQ&A

  • セーラームーン

    昔セーラームーンのアニメをやってましたけど、途中からセーラームーンRとかSとかSSとか後ろについていた気がします。 Rとかの意味ってどういうものでしたっけ? それぞれ知ってる方教えてください。

  • セーラームーンR

    セーラームーンR セーラームーンRの最初の頃にレイちゃんが文化祭でリサイタルを開く回がありました。 人魚のような敵に遮られてしまうのですが、その後再開します。 この再開した時にレイちゃんが歌った歌はCDなどにはなっているのでしょうか? お手数ですが、もしもご存知の方がいらっしゃいましたら、曲名やCD名を教えてください。 よろしくお願いします!

  • セーラームーンのアイテムはどんな過程を経て変わる?

    セーラームーンの変身後のコスチュームやブローチ、必殺技を使うためのロッドは 敵が変わるごとに(シリーズが変わるごとに)チェンジしていると思うのですが、 『セーラームーン(無印)』から『セーラームーンR』に、 『セーラームーンR』から『セーラームーンS』に、 『セーラームーンS』から『セーラームーンSupers』に、 『セーラームーンSupers』から『セーラームーンスターズ』に 変わる時、アニメではそれぞれ第何話で分かるのでしょうか? また、どういうシチュエーションで新しいアイテムを手に入れるのでしょうか? しかも私の記憶では、Sでは変身後にさらにもう一度変身できたような気がします;; セーラームーン以外のセーラー戦士が持っている変身するためのペンも、いつチェンジしているのでしょうか? セーラームーンはシリーズごとにコスチュームもアイテムも変わっている気がするのですが、戦士たちはずっと同じように見えます・・・。

  • セーラームーンシリーズの敵のボスとセーラームーンと

    セーラームーンシリーズの敵のボスとセーラームーンとの関係性について教えてください。 クインベリル ネヘレニア ギャラクシア クインベリルがエンディミオンに片思いしていたのは知っているのですが… 他に、セーラームーンRやSのボスはセーラームーン(クイーンセレニティ)と関係はありましたっけ? Rだけ二部編に分かれていたような… ここでいうボスというのは、クインメタリアやクインベリルなど操られてる者、真のボス両方を含めます。 また、アニメ版、原作版両方含みます。 私は原作とcrystalは観ていません。

  • セーラームーン

    いまさらながら、なんだかセーラームーンが気になります。 私の幼少時代の最高のエンターテイメントでした。 懐かしいうえに、思い出すと「本当に好きだったなぁ」ってうっとりします。 たぶん、幼かったのもあるのですが、あそこまで無条件に大好きだったアニメは無いなって思います。 それでいろんな動画サイトでいろいろ見て思ったんですが、 セーラームーンで、 (1)好きなシーズン →ノーマル、R、S、SS、スターズ等。 (2)好きなキャラ →私はうさぎちゃんです。安易ですみません。 (3)好きなシーン →私はなぜか守にうさぎが振られるシーンです(汗 以上を語ってくれる優しい方。いらっしゃいましたら教えてください。 今更……なんて思いつつ投稿してます。すこし気恥ずかしいんですが、同じような方っていらっしゃいますか??

  • セーラームーンを知らない世代

    ちゃんと覚えてないのですが、アニメセーラームーンが終わってから五年近くたってると思います。 すると、少なくとも七歳ぐらいの子はセーラームーンをリアルタイムで知ってないという事になるはずですが ドラッグストアでセーラームーンの子供用リップだったかな?とかお菓子売り場でセーラームーン関係のお菓子が売ってたりとか。 そういうのを買うのって大体七歳前後ぐらいの女の子ですよね。 購買層がセーラームーンを知らない世代のはずなのに何故今も売ってるのか気になって。 あと、今の子はどこでセーラームーンを知ったんでしょうかね。友達に前、朝の五時ぐらいに再放送してるのを見かけたとは聞いたことあるんですが。

  • セーラームーンの「Moon Revenge」という曲

    劇場版セーラームーンRで「Moon Revenge」という曲が使われていたと思うのですが、主役5人が歌っていますよね。(三石琴乃さんなど) それで、どの部分を誰が歌っているのか知りたいです。 ご存知の方教えてください!

  • セーラームーンについて

    あのセーラームーンについて疑問があるのですが・・・。 ブラックムーン編についてなのですが、あれは無限ループしているのですか? どう考えても、未来の敵を倒しただけじゃないですか・・・。 先で敵となる存在の血統者の祖先が過去にいるわけですよね!? そしたら、未来の敵を倒しても無駄じゃ・・・。 明らかに無限ループしてませんかね・・・。) 私はセーラームーンって改めてじっくり考察するとおかしさに気付くので疑問だらけに感じるのです・・。 私の考察がおかしいのかな・・・。 よく分かっていないので分からないのです。

  • セーラームーン 音楽について

    詳しい方・ご存じの方教えてください。 (1)セーラームーンRの最終でちびうさが未来に帰るときに流れている heart movingのピアノバージョン(オーケストラ的) (2)セーラームーンsupersでちびうさがペガサスを追いかけるときに流れている 私たちになりたくてのピアノバージョン(オーケストラ的) が収録されているアルバムを教えてください。 よろしくお願いします。

  • セーラームーン

    セーラームーンはなぜエナジーを吸収されると力が抜けたり苦しんだりするのですか?