• ベストアンサー

このアスクルのクリアファイルの「型番」をお教えください。

アスクルで以前大量に、写真のクリアファイルを購入しました。 バインダーにクリアファイルを閉じたまま、書類の出し入れができる仕様となっており、非常に重宝しているのですが、型番がわかりません。。 カタログ見ても、写真が小さすぎて、 見つけられませんでした。 ■特徴 ・A4 ・開き口が2つ穴となってます(写真のように)   ご存知の方、お教えいただければ助かります。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • symgt
  • ベストアンサー率56% (68/120)
回答No.1

これかな? NIXX 2穴クリアホルダーA4 MS-2-A4 http://www.askul.co.jp/p/363393/

参考URL:
http://www.askul.co.jp/p/363393/
kazufree15
質問者

お礼

おーーーー!!! これですこれですこれです!! 何回もアスクルサイト見ては探せずということを 繰り返して、あきらめかけていました。 さっそく100冊注文します! (小さい会社ですが、これがあるお陰で非常に業務がスムーズになってます。これで、復活ですw) OKWaveを始めて使い、初の質問でした。 まさか即日に回答が返ってくるかと思わず、 お礼が遅れてしまいました(__) symgt様、本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • クリアファイルを探しています

    特殊な文具を探しているのですが,見つからなくて困っています。 名刺より大きい,ちょうどトレーディングカードの大きさのカードが収納できるクリアファイルで,A4 30穴のものを探しています。 もし,このようなクリアファイルをご存知の方がいらしたら,メーカーや型番などを教えてください。 お願いします。

  • 写真用のクリアポケット

    下記のような形態のクリアポケットがないか探しています。 *A5サイズ *上下2段の区切りあり(写真保管できるように) *2穴バインダー対応(2穴以上あればOK) ※A5バインダー対応であればポケットでなく貼り付けるタイプでもOKです。 いろいろ探してみましたが、トレカ用の4区切りならあるのですが写真用の2段タイプが見つかりません。 もし商品としてあるならば、メーカー・品番を教えていただきたいです。

  • お知恵を拝借 A4クリアホルダーの蓋

    A4バインダーにクリアホルダー(26穴)をつけました。 でもクリアホルダー(26穴)は閉じられないので、クリアホルダーの中に入れたメモ紙などが、歩いているとパラパラ落ちます。 セロテープでは閉じられないし、マジックテープだと分厚いし、真空パックのジッパー仕様のクリアホルダーであればよいのだけれども売られていない気がします。 なにかよい方法があったら教えてください。

  • A4クリアホルダーの整理について

    関連文書をクリアホルダーごとにまとめて保存しているのですが、 クリアホルダー自体の数が 増えすぎて収集がつかなくなってきています 書類に穴をあけずに保存することができ、 クリアホルダーのようにある程度の量の書類を一まとめに した状態で保存できる物を探しています。 イメージとしてはクリアホルダー自体をそのまま収納できる 少しポケットの大きめなクリアファイル、 もしくはクリアホルダー自体に穴が開いていて そのままファイリングできるようなものを探しているのですが 該当する商品はないものでしょうか?

  • パンチの穴。

    会社に書類にパンチ穴をあけられない25才の人がいます。 センターの取り方が分からないようで、穴がずれてバインダーからはみ出します。   ほっとくと、いろいろと被害がでそうです。  そんなしょーもないこでも、わざわざ指導した方がいいのでしょうか?

  • 雑誌サイズの差し替え式クリアポケットを探してます。

    雑誌の切り抜きをファイリングするためA4ワイドサイズ(女性誌の入る大きさ)の差し替え可能のクリアポケットルーズリーフ(できれば2穴)を探しています。 探しているのはファイル本体ではなく、中身のクリアポケット(ルーズリーフのように左に穴のあいているクリアポケット?)です。 楽天でKOKUYOのを見つけましたが(2穴はなく4穴でした)検索の仕方に問題があるのかそれ以外はほとんどヒットしません。 無印もあるようでしたが、ルーズリーフ形式ではなく固定式(差し替え不能)のようでした。 アスクルでも探しましたが、当てはまる商品がなかったような。 ネットで他に購入できるところはあるでしょうか。 ネット通販で買えるものを探していますので、ロフトやハンズ・近所の文具店など以外でお願いします。 100枚以上購入したいのでまとめて買うと割引があるなど特典のあるお店だとなお嬉しいです。

  • ファイリング方法について

    総務のお仕事をなさってる方、ファイリングについて教えて下さい。 2~3年分の書類をファイリングしているところですが、 何でも穴を開けて綴じてしまえばいいというものではなく、色々な書類があります。 具体的にこんな時はこんなやり方で、ということが分かるようなサイトはありませんでしょうか。 例1)健康保険の納入告知書兼領収書、A4の1/3の横向きで穴を開けてはいけないような書類(だと思うんですが) 例2)A4の労働者名簿や誓約書 ファイル自体はアスクルのカタログなどで色々見られますが、活用がいまいち下手くそで慣れていません。 どなたかよいお知恵を貸してください。

  • こんなファイルありませんか?

    仕事で伝票(かなり厚みのあるB6サイズぐらいの小さいものからA4サイズまで)を「売上処理待ち」「金額決定待ち」「出荷待ち」などに分けるのに、今は普通のA4サイズの透明クリアファイルにそれぞれのカテゴリごとに入れて引き出しに入れています(カテゴリごとで10種類ぐらいあります) しかしそれではクリアファイルがバラバラなので、取り扱いがどうしても煩雑になってしまいます。 それで文具店やダイソーなどで整理しやすいファイルを探しているのですが、どれも使い勝手がイマイチです。 ダイソーで1枚に7仕切りあるクリアファイルを見つけたので使ってみたのですが、1枚にまとまっているものではなく、カテゴリごとに別のファイルに入れたいです。 理想は、透明クリアファイル(ビニールの柔らかいものでなく、厚みがあるもの)が2リングファイルに10~15枚ほど入っているようなもので、取り出し口がA4を縦に置いたとして右側にあるもの(上ではなく)です。 今のところ、自分でクリアファイルに穴をあけてリングファイルにとじるのが手っ取り早そうですが、A4クリアファイルにそのまま穴を開けたら今度はA4の書類がリングにつっかえて入らなくなるので… 左側に穴を開けずに挟んで止めるクリップバーのようなものではクリアファイルの厚みに耐えられないのと、各クリアファイルを適宜一枚ずつ見開きで見れるようにしたいのとでこれはやめました。 何かいいアイデア、またはそういうファイルをご存知の方はお教えください。

  • b5版の26穴ルーズリーフ 大量保管について

    b5版の26穴ルーズリーフ 大量保管について B5版のルーズリーフで、2穴用に穴が拡張されていない26穴ルーズリーフを大量に保管したいのですが、なかなかいいファイルが見つからず困っています。 2穴の穴が空いていればDリングファイル等を使えるのですが、26穴だと、200枚収容のバインダーしか見つかりません。しかも、それ一つで1500円程度してしまうため、現実的ではありません。 そこで質問なのですが、この場合どう保管するのがベストでしょうか?何か使えそうなグッズ等ありましたら教えてください。

  • 【画像添付】クリアフォルダーのようなこの文具は何?

    画像に添付していますが、クリアフォルダーのようなこの文具をなんというのでしょうか? Windowsパソコンのフォルダーのアイコンのような形で、中に書類を入れてしまえます。 普通のクリアファイルと違って封が付いており、大量の書類を入れてもばらけず、 普通の紙フォルダと違って透明なので中身が見えて非常に便利です。 確かどこかの100円均一で3枚セットで売っていた気がするのですが、それ以来どこを 探しても見つからず、ネットで探そうにも名前もわかりません。

専門家に質問してみよう