• ベストアンサー

血尿が・・・

Sarukanの回答

  • ベストアンサー
  • Sarukan
  • ベストアンサー率55% (41/74)
回答No.1

何の病気にせよにせよ、3日も血尿が続くのでは 疾患である事には間違いないでしょう。 その知人の方には大事を取ってすぐにでも病院に行ってもらってください…。 すくなくとも、どこの疾患であるかはそこで教えてもらうのが一番です。

ichizo
質問者

お礼

みなさんこんなに沢山の回答ありがとうございました。 そして随分と心配していただきながら返答が遅れてしまい申し訳ありません。ちょっと仕事の方が忙しくて・・・。 知り合いも病院の方に行ってきたそうです。30歳に良くありがちな。。。みたいな事を言われたそうなんですけど???とりあえず血尿も止まり、精密検査の方でも問題は無かったそうです。皆さん本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 父の血尿

    60歳の父の事なのですが、今朝血尿が出たらしく心配です。 年のせいもあり普段から尿が出づらいみたいですが 痛みも何もなく、起床してトイレに行ったら最初に赤い血が出た後 普通の色の尿になったそうなんです。 その後、肉眼で分かる血尿は出てないけれど尿の色が若干濃いようです。 痛みが無い血尿の方がガンなど重い病気の心配が高いと とあるサイトに載ってたのでとても心配で眠れません。 今週中に病院へ行くと言ってますが、こういう血尿はどういう病気の可能性がありますか?

  • 血尿

    3日前に初めて血尿が出ました。痛みもなく普通にトイレに行きたくなり尿をした所、、カキ氷のイチゴがとけた色のような茶色などの濁りのない透明感ある赤色で初めから終わりまでずっとその色が出ました。その日バイトだったので、その日の帰宅後内科の病院に行きました。尿検査の結果、本日中に血尿がとまれば問題ない。もし明日も出るようだったら、泌尿器科でみてもらってくださいとのことでした。翌日、血尿になってなかったので病院に行ってない(血尿期間は1日だけ)のですが、他の方の質問、答えなどみていたら他の病気に何年後かになっていたりしたと書かれていたので気になってしまいました。何か病気は考えられますか?今日は3日目でなんとなくトイレの回数が増え残尿感ある気がするのと、寝ていたら左の股(疲れたらリンパがはる場所付近)が少し痛かったです。ずっとでなく1時間ほどのことでした。これは、ただの疲れかも。泌尿器科の先生がみていらっしゃったら専門の答えも聞きたいです。もちろん、このような症状わかる方や経験者のかたのアドバイスも伺いたいのでお願いします。

  • 血尿が出ました

    血尿が出ました 3歳半のMダックス雌が一昨日血尿をしました。 1回目は中量の真っ赤な尿で、 2、3回めは少量の(シートで確認)茶色っぽい尿でした。 それからは血尿は出ていません。 前回の生理からちょうど半年くらいなので 家族は生理になったのだろうと言って 病院へ連れていこうとしません。 しかし3回の血尿だけで、性器から 血は出ていないので病気ではないかと心配でなりません。 排尿の回数や食欲等いつもと変わらないですが 変わった事といえば2ヶ月程前から主に食後に お腹から「キュルル~」と少し離れていても わかる程の大きな音が聞こえる事があります。 はやく病院へ連れていってあげたいのですが 私は車やお金もないので連れていけません。 なんとか家族を説得したいので病気である可能性や 何かわかる事があれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • 最近、血尿が出ます。病院にも行って来たのですが

    こんにちは。 最近、10/13日からなのですが、血尿が出ます。 時たま通常の色に戻ったり、また濃い茶色みたいな色の血尿が出たり。とさまざまです。 病院に行き、尿検査をしたのですが 赤血球+3 白血球+-0 後1つなにかあったのですが、覚えてなく申し訳ないです。 ○○○+3 と言うことでした。。 白血球が0で膀胱炎では無いといわれ、X線レントゲンを撮り、結果を見たのですが 石は無いとの事。 また来い。と言われたのですが、何をするのでしょうか・・・? また、何の病気にかかっている可能性があるのでしょう? 補足として書き込ませてもらいますと月曜日は超音波検査をするそうです。 ヌルヌルの液体を塗るそうですが 何処に塗るのでしょうか・・・。 色々な意味で不安でたまりません。 あらかじめ何をするか知っておけば多少気が柔らかくなるような気がするのです。本当に不安で不安で仕方が無いのでよろしくお願いします。 13歳の中学生で血液検査済みです

  • 痛みや症状が無い「血尿」

    25歳会社員の女性です。 痛みや他の症状は全くない血尿が10日ほど続いていますが、膀胱炎って考えられますでしょうか? 血尿2日目に近所のクリニックを受診して、尿検査で大腸菌(+1)のため膀胱炎だろうと抗生物質を貰いましたが血尿はとまりませんでした。 今日も再受診し、レントゲンと尿細胞診の結果が異常がないためやはり膀胱炎だと言われたのです。 以前膀胱炎になったことがありますが、その時経験したあの排尿時痛や残尿感は全くありませんし、血尿の感じも違います。 ほかの病気の可能性は考えられないでしょうか? 血尿は最初から最後まで染まっていて、色は薄い赤から茶色っぽいことがあります。(1日のなかでは朝起きたばかりの時はキレイですが、活動とともに血尿の濃さが増すようです。) 時々、塊といえるかは分かりませんが血のつぶつぶが混じっています。 排尿時痛などの症状はなく血尿だけが続いています。 症状の無い膀胱炎なんて聞いたことがないため不安です。 違う病院の受診を考えるも仕事のため1週間以上先になりそうです。 このような症状で膀胱炎があるのか、他に考えられる病気がないかご存知のかたがいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

  • 血尿。。。

    今月、先週くらいに昼食後トイレへ行ったら赤茶というか コーラのような赤ワインのような色の尿がでました。 血尿なのかどうかよく分からなかったし、 様子をみてみたら、そのような尿は一度きりで その後は普段通りにもどりました。 私は15歳ですが、先週のことでもあり、 今はなんともないので、中々親にもいえず、、、 色々調べていくうちに心配になってきました。 何か考えられる病気などはあるのですか? 体調によっては、このような尿もでることはありえるのでしょうか?

  • 血尿がでました(汗))!!

    血尿がでました(汗))!! 今夜帰宅してトイレへ行くと血尿が出てきました。 出始めは尿も赤色ではなく痛みもありませんが 後半からキューっと沁みるような痛みがあり タラタラと血尿が出て、拭き取った紙にも赤色の血尿が付いていました。 1週間ほど前から排尿の際に沁みるような痛みは度々感じていましたが (検査を受ければその時から血尿だったのかもしれませんが) 肉眼で赤色の血尿を確認できたのは今夜がはじめてでした。 以前膀胱炎になった際は拭き取った際に少し血が付いている程度でしたが 今回は尿のに血が混ざっている量が以前より多いので心配です。 今回も膀胱炎なのでしょうか!? そして今日は土曜日で明日は病院が開いていないことも不安です。 日曜日に開いている病院を探して診てもらったほうが良いのでしょうか? また良いものがあるか分かりませんが市販の薬を買おうか迷っています。 すごく不安なので、返答よろしくお願いします!!!

  • 血尿についてです。

    血尿についてです。 ここ最近赤~ピンク色のおしっこがでます。 痛みはありません。 3度ほど(毎日はでません。)確認しました。(前から出てた気もしますが・・) 血尿が出たあとは、2回ほどその尿がつづいて元にもどってしまいます。 血尿のあと、2回病院にいきましたが、いずれもその時の尿検査は血液は(-)で、たんぱくも(-)と先生がいっていました。 ただいま妊娠5カ月で、高血圧で薬を飲んでいます。薬は2カ月ほど継続しています。 1度目の先生は、子宮から一時的に出血したのかな?といっていました。 (子宮から出たら、尿全体が赤いものなのでしょうか?) 2回目は、同じ病院の泌尿器科に行きましたが、上記のとおりの尿の結果で、問題はなく 妊娠中なので、CTなどもとれないので、このままでと言われました。 その時は、朝出た赤い尿を持っていきましたが、2時間も前の尿は使えませんと言われ、その尿は検査してもらえませんでした。 赤く見える尿は、出血が原因なんでしょうか?それともそう見えるだけなんでしょうか? (ちなみに2時間たった尿は、赤~オレンジ(黄色?)に代わっていました。) 出血の場合、原因はどんなことが考えられますか? また、家で赤い尿が出たときに確認する方法があるのでしょうか? どなたか、教えていただければと思います。 妊娠中ということもあり、不安です。 よろしくお願いします。

  • 血尿

    血尿及び検尿検査結果のわかる御担当の先生に回答願いたいのですが・・・。 主人なんですが先日、突然血尿がでて次の日に病院で尿検査及びエコーの検査をしました。当日、尿検査の結果がでたのですが悪い病気ではないかと心配でなりません。エコーでは、特に異常は見られなかったようですが・・・。 尿蛋白  +/- 尿潜血  3+ ウロビリ +/- 色調   褐橙色 混濁   2+ 尿沈渣   赤血球  多数/1H 白血球  5-9/1H 血尿は、1日数回ありましたが今はありません。来月、CTと造影剤を使った検査がありますが、心配でなりません。 

  • 血尿が出るんですが…

    初Hをして3日経ってから、 血尿が出ます。 血尿って言うほど、 血は出ませが、3滴ほど出ていて 尿をする時痛みが生じます。 また、尿をしたのに、 またすぐ尿をしたくなります。 何かの病気でしょうか? また、病院で調べるには、 婦人科ですか? そして、どんな検査をしますか? もぅ1つ血尿があるまま、 もぅ一度Hをした場合 どうなりますか?