-PR-
解決済み

お通夜、お葬式の服装。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4514103
  • 閲覧数156
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (31/51)

基本的に礼服だと思うのですが、女性の場合礼服はスカートじゃなくパンツでもいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (35/95)

東京の葬儀社に勤める者です。

礼服でパンツ…まったく問題ないと思いますよ。
他の方も書かれてますが、実際、普通に見かけますし
パンツをはかれてきた方に対して、嫌な顔をしている方もまた
見たことありません。

そもそも洋服の時点で略礼服ですから、「スカート」と「パンツ」は
私の中では同列ですね。

ご参考までに^^

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 18% (752/4135)

あまり見かけませんが私はパンツでもいいと思います。
母乳で育てている子供のいる方や足の悪い人冷やしたくない人などたまに見かけます。
葬式は何も理由がなければワンピースやスーツがいいと思います。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (237/602)

基本は喪服でしょうけど、結構パンツの人も見かけるようになったような気がします。
自分の世代(30代)、母親世代、もっと年配のおばあちゃまでもパンツの人はいました。
特にお通夜の場合は黒のパンツスーツで問題ないと思いますよ。