• 締切済み
  • すぐに回答を!

接続できません・・・

NECのWARPSTAR WR6650S を使ってLANでノートパソコンをネットに接続したいのですが、インターネットに繋がりません。 アイコンは 状態:接続 シグナル:非常に強い と出ていて接続状態なのですが、繋がりません デスクトップに繋がっているLANケーブルを直接ノートに繋げても接続が出来ませんでした。 パソコンが壊れているかと思ったのですが 友人宅で使うと接続でき正常に動作します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数86
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

デスクトップPCを接続して スタートボタンー接続Tーすべての接続ーローカル接続をWクリックーネットワーク接続の ログボックスーサポートタブの内容がデスクトップPCと同じになって無いと有線接続は出来ません。 NECのWARPSTAR WR6650S の説明書をよくお読みになつたらどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • インターネットに接続できない

     いつもお世話になっています。今回、質問させていただくのは、ルーターを接続し、インターネットをしていたのですが、あるときLANケーブルでつないでいるデスクトップがインターネットに接続できなくなったということに関してです。使用しているルーターはNEC製のWR7870Sで、無線を飛ばしてノートパソコンを使っています。ノートは今現在でもネットに接続できますが、デスクトップはエラー678が出て繋げません。LANケーブルを交換してみましたが、ダメでした。どうすれば、デスクトップでもふたたびネットにつなげるようになるでしょうか?  ぜひともご教授願います。

  • ワイヤレスで接続できません。

    自宅でNECのWarpStarでディスクトップはランケーブル・ノートにLANカードを使用していますが、久しぶりにノートパソコンでインターネットに接続しようとしたらインターネットエクスプローラではこのページを表示できません。というメッセージが出たので詳細を見たらワイヤレスネットワークはWindowsでは管理されていませんとなっていました。ランケーブルを使えば接続はできるのですがどうしてでしょうか?XPのSP3です。9月11日のアップデートが最終接続日のようなのですがどなたか教えてください。

  • ルーターを付けたらインターネットに接続できなくなりました。

    家庭で2台のPCをつなごうと思っています。 LANははじめてなので簡単なことなのかもしれませんが困っています。 ADSL | モデム | ルーター-無線-ノートPC | 有線 | デスクトップPC としたいのですが無線でつなぐ前に、有線-デスクトップがインターネットに接続できない状態になってしまいました。 ルータを間につながず、モデムーデスクトップPCではインターネット接続可能です。 どうしたらよいのでしょう。 環境 WindowsXP ADSL(T-com) ルーター:WARPSTAR Aterm WR6670S(NEC)

  • 無線LANの接続が限られた接続になる。

    無線LANでインターネットにつないでいます。 ルーターはNEC WARPSTAR Aterm WR6650Sです。 無線LANカードは富士通のものを使用しています。 シグナルの強さは非常に強いのままで問題ないんですが、20分おきぐらいごとにアクセスが「ローカルとインターネット」から「限られた接続」になります。そうなると一時的にインターネットんつなげなくなります。1分くらいすると元に戻るのですが。。 非常に困ってます。 お願いします。

  • ノートパソコンに接続できないでいます

    初めまして。さっそくなんですが、 ノートパソコンで接続したくてもできない状態でいます。 接続方法は、 (多分なんですが)ケーブルモデムでデスクトップPCに接続されていて 「スイッチングハブ」で、ノートパソコンにLANケーブルで 繋げています。 ノートパソコンのネットワーク接続をみて 「ローカルエリア接続」の状態の、「動作状況」をみても、 送信しかされてません。受信が全然されてませんでした。 説明書をみてもわからなく、いろいろ調べてみて、 LANカードが必要なのか?と思い買ってみましたら LANカードを入れるところがなく、 まったくわからなくなってしまいました。 デスクトップPCと、ノートパソコンは スイッチングハブを通し、LANケーブルで繋がっているのに デスクトップPCの、「ネットワーク接続」の法には 「ローカルエリア接続2」も出ませんし、 接続方法が間違っているんでしょうか。 デスクトップPCのの方は、友人が作った自作です。 ノートパソコンは、バイオの、Windows XPです LANカード、LANポートなど わたしにはよくわからなく、何をしたらよいのかも わからなくなってしまい、困っています。

  • クライアント側からの接続・切断について。

    我が家では今、NTTのISDNを使ってインターネット(プロバイダはDION)に接続している1つのデスクトップ(NECのVALUESTAR NXでOSはWindous 98)があります。そして今回ノートPC(NECのLavie LでOSはwindous Me)を手に入れたので、この2台をLANでつないで(←※このときノートパソコン側はLAN内臓モデルだったので、LAN用モジュラーコネクタにつないでいます)ノートPCからデスクトップを経由してインターネットに接続できるようにしました。 そこで質問なのですが、ノートPC側からインターネットへの接続を切断する事は出来ないのでしょうか? プロバイダとの契約上、インターネットを使用した後はそのつど接続を切断したいのですが、現在はサーバ(デスクトップ)側からでしか切断が出来ないという状態になっています…。 このままだとその都度いちいちサーバまで出向かないといけないためLAN接続した意味が無いような気がします…。 上のような状態で、もしノートPC側から切断が出来るようでしたらどなたか教えていただけませんでしょうか、よろしくお願いします。

  • 複数台のPCの無線LAN接続について

     最近Bフレッツに加入し、家の中で無線LANを導入しました。 初心者なもので、かなり苦労いましたが、インターネットにはなんとか接続できました。 がしかし、複数台の無線LANが接続できずに困っています。 状況はノートPCが二台とデスクトップ(マッキントッシュ)が一台です。ノートは無線で、デスクトップはLANケーブルを引いてインターネットに接続する予定です。 今はノート二台の各々の接続までは出来たのですが、二台同時には接続することが出来ません。 無線ルーターはNECの Aterm WR6650S というのを使っています。 説明書を読んでも「宛先ドメイン名」とかがよくわからず、NECに電話してもまったく繋がらず…という感じです。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • WindowsMEでLAN接続ができない。

    現在、自宅でLANケーブルでネット接続をしております。デスクトップでは問題なく出来るのですが、ノートパソコンで接続ができなくなりました。このノートは4年前のNEC-LC700J/6で、WindowsMEが入っております。   LANで接続しようとすると、「プロキシ設定を検出しています」というのが左下に表示され、しばらく経つと「サーバーが見つかりません」となってしまいます。 インターネットオプション→接続→LANの設定で、「設定を自動的に検出する」にはチェックが入っていて、プロキシサーバーの「LANにプロキシサーバーを使用する」のチェックは外れております。 完全につながらないのではなく、時々はつながるのです。また、友人宅ではつながる、などの事もあります。どうすればいつもつながるようになるのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • YahooBBで2台のパソコンを交互に接続する時の問題

    どなたか、教えて下さい。 YahooBB50Mにて、デスクトップパソコン(WinXP)で使用しているのですが、最近、Win98SEのノートパソコンを頂きました。 そこで、テーブルで作業をする時に、LANケーブルをデスクトップからノートに繋ぎ替えてインターネットをした後、デスクトップで作業する為にのノートからLANケーブルを差し替えると、IEを立ち上げた時、エラーでネットに繋がりません。 又、ツールバーにローカル接続なしとアイコンが出ています。 何かの拍子にデスクトップの方がネットに繋がると、今度はノートにLANケーブルを差し替えた時にノートパソコンの方がネットに繋がらない事もあります。 出来ればルーター、ハブ無しで、今やっているLANケーブル差し替えで、安定してネットに繋げる様に設定は出来るのでしょうか? どなたか、解る方、回答をお願い致します。

  • ルーターとモデムのブリッジモードについて

    auひかりに申し込み、送られてきたモデム(NEC製、Aterm BL190HW)にこれまで使っていたルーター(NEC製、WARPSTAR Aterm WR7800H)を接続したところ、インターネットに接続できなくなりました。 ルーター(NEC製、WARPSTAR Aterm WR7800H)から信号は来ています。また、モデム(NEC製、Aterm BL190HW)からLANケーブルでパソコンに接続したところ、インターネットに接続しました。 ですので、モデムとルーター間でうまくいっていないようです。 そこで、auひかりの接続工事代理店のサポートセンターに問い合わせると、「NECのサポートセンターにブリッジモード」について問い合わせ、説明を受けてくださいと言われました。 「ブリッジモード」って何のことだかわかりません。 すぐにインターネットを使いたいので、設定等を教えて下さい。 よろしくお願いします。 今は、LANケーブルでインターネットに接続しています。