• 締切済み

HPを検索にヒットさせるには?

お世話になります。 ホームページゼロを使用しWEBに公開したのですが、公開したページ上に記載した言葉を入力して検索しても、私のHPは検索に全く引っかかってきません。  何故ですか?  HP制作上の問題でしょうか? どなたかお教え下さい。  よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#94983
noname#94983
回答No.1

>公開したページ上に記載した言葉を入力して検索しても これは、検索サイトで検索しても、ってことだろうか。 だとすると、まず検索サイトに登録はしてあるか。登録してあるなら、だいたい数週間~数ヶ月以内に、検索サイトの検索結果として表示されるようになるはずだ。

関連するQ&A

  • HPのタイトルを検索しても出てきません・・・・。

    一週間ほど前にHPをFC2と言う無料のプロバイダーを使ってWEBに公開したのですが、検索エンジンでHPタイトルを探しても出てこないのです。 おかしいと思い、少し調べてみたら検索エンジンに登録しないと出てこないらしいと言うことが分かりました。 そこでいくつか登録してみてHPのタイトルを検索したのですが、それでも出てきません。 アドレスを入力すればサイトは出てくるので、WEB上にはあると思うのですが、Googleとかの検索ロボットは感知するのに10日ぐらいかかるかもしれないとかって書いてあるし。 待っていればそのうちでてくるのでしょうか? HPのタイトルを検索エンジンに入力して確実に出てくる方法はありますか?

  • 自分のHPを見てもらうため、サイト検索でヒットさせるようにする方法

    皆様の知恵を教えてください。 自分のHP(個人用)を多くの方に見てもらいたいため、サイト検索でヒットさせるようにする方法をご存知でしょうか?(検索業者様には登録しますが、それ以外の方法があればです;検索ロボットは全頁を見て単語を拾っているのか?) 10ページのHPで、その中には『個人名』『環境』『環境問題』『焼却炉』『ごみ』等について記載しております。 これらのカッコ内の単語を検索すると、私のHPが出てきやすくするには、なにか方法がないでしょうか? ご存知であれば、どこのページにどのような仕掛けをするのか教えてください。 (素人考えですが、表紙ページにこれらの単語を全部いれた文章を記載しておくとか・・・・?

  • 公開したHPが検索でヒットしません・・・

    2ヶ月前くらいに自社のホームページを作成して公開してみたのですが検索エンジンで全く引っかかってこないんです。 (※yahooとgoogleには2ヶ月近く前に登録しています。) トップページにも会社名や検索に引っかかってきそうなワードも入れているし、URLを直接打ち込めばちゃんと出てくるのですが・・・ ("会社名"で囲って検索してみたらyahooでは全くでてきませんでしたがgoogleではかろうじてトップページ以外のページが引っかかってきました。) 知っている方おられましたらよろしくお願いします m( _ _;)m ●HP作成アプリ ホームページビルダーv.11 ●プロバイダ iij4u ●FFFTPにてアップロードしました

  • 自分のHPをキーワード検索したい!

    FC2というサイトを使って 自分のHPを立ち上げました。 試しにWeb検索してみたところ、YahooとGoogleには検索ページの一番上に 自分のHPが掲載されていました。 ところが、 正確にHPの名前を入力すると、上記のように検索出来るのですが、 キーワードで検索してみると、なかなか検索ページに自分のHPが出てきません。 何か条件があるのでしょうか? 新米HPなのでキーワードにすると最後の方に載っているのでしょうか? たくさんの人にHPを見て貰いたいので、良い方法を教えて下さい。 ちなみに、MSNには掲載されていない様なのですが、 掲載される条件を知っている方、ぜひ 教えて下さい。

  • 【HP検索】店舗名を直接入力したが検索されない

    ホームページの検索結果のことで 現在困っていることがあります。 以下の内容について、お詳しい方がいらっしゃいましたら お教え頂けたら幸いです。↓↓↓ *** 私はHP制作のデザインを独学で学んでいる者です。 先日知人から頼まれて、店舗(業種:リラクゼーション店)の ホームページ制作を請け負いました。 HTML/CSS関連は不得手な為、友人に委任し 共同制作の形をとることになりました。 今年(2012年)の3月末に完成し、ネット上にアップ。 一週間前後で店舗名を直接入力すると (※店舗名を挙げることは出来ませんが『○○○リラクゼーション』といった感じです) YahooとGoogolで共に 1ページ目の3位以内に検索されるようになりました。 *** ところがそれから半月程経ったある日、同じ方法で検索してみると 2ページ目や、ひどい時は3ページ目まで順位が落ちてしまいました。 (ちなみに直接入力して1ページ目の1位に検索されるのは Yahooロコやエキテン!といった総合検索サイトが多いです) 【質問】 (1)地域名×マッサージ(例:練馬区、マッサージ)といった単語で  上位検索されることが難しいのは理解しているのですが  直接入力しても2ページ目以降になってしまうといったケースは  あるのでしょうか? (2)直接入力して即検索結果1位に出るようにするためには  どのような方法がありますでしょうか? *** HTML/CSSを担当した友人いわく HP本文やmeta name title等のタグ パンくずリストやCopyrightといった各ポイントに店舗名は正しく入れてある とのことですが、 制作者のひとりとして 現在の検索結果ではせっかく依頼して下さった クライアント様に申し訳がなく、 どうにか対処できないかと思っております。 ご経験がおありの方、ちょっとしたことでも結構ですので 是非アドバイスを頂けたらと思います。 何卒よろしくお願い致します。

  • 検索エンジンの上位に行く方法

    お世話になります。 この度、知人のHPをテストもかねて制作させてもらいました(独学の初心者です..)。 そしてサイト完成後にgoogleのウェブマスターツールにてサイトを登録し、引っかかるまで時間がかかるとのことで待っていました。そして3日後たまたま検索をかけたらすでに登録されたようで引っかかった!と喜んでいたのですが、何故か2頁目の後半でのヒット。yahooロコやhotfrog(企業検索サイト)、マピオンなどの地域情報系サイトが上位にヒットしてしまい、今回制作したその企業の本サイトが後ろにまわされてしまいます。。。知人的には、せめて自社の名前を直接入力して検索をしたら1番上に来てほしい...と言われ、本当にその通りなわけなんですが.....とても困っています。キーワード検索などで後ろに行くのはわかるのですが.... どうか、ご回答よろしくお願い致します!

  • 検索してヒットしたが開いてみると見当たらない

    I.E10で、検索エンジンはGoogleを使用しています。 キーワードを入れて検索するとヒットし、Googleの画面には、「検索したキーワードの乗った部分」が表示されます。 しかし、そのHPを開いて「このぺージを検索」でその部分を探してみても見当たらないのです。 ひょっとして何ページにも分かれている最後の方にあるのではないかと思ったりしますが、どうしたらその部分を簡単に見つけることが出来るのでしょうか? 画像では、Googleで”windows7 outlook express”で検索したときの最初の画面を見本に呈示しました。

  • 検索してもヒットしないのですが

    HPのタイトルを入力して検索してもヒットしません。 yahooにもGoogIeにも処で登録しないといけないのですか? もし、そうならGoogIeの登録方法教えてください。 でもタイトルの付け方にも問題があるのでしょうか タイトル例 yahoo GoogI とoとGの間をあけてしまって 詳しい方教えてください。

  • HPで訪問者にアンケートをとりたい

    私は某HPを所有しているのですが、よく販売サイトや資料請求のページであるような、個人情報を入力して送信したりするもののような感じで、私のページでも、訪問者がページを見た感想を書いてもらって送信する、というコーナーを作りたいのですが、方法論がまったくわかりません。これはどうすればいいのでしょうか?現在HPを制作する上で使用しているのはDreamWaverです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 同じタイトルのHPに対しての検索エンジンの動向

    お世話になります。 同じタイトルのHPを作成し公開し終わった後、検索エンジンはどう判断するんでしょうか? というのも私はネットショップを経営しており、新たに別サーバーで運営することになりました。 現在のネットショップは主要キーワードで1ページ目に表示されます。(URLは異なります) 検索エンジンは新たに作成された同名のHPをスパム扱いするということはないでしょうか。