• ベストアンサー

wordの縦書字数について

word2003で原稿を作成しております。 縦用紙・縦書き・4段で作成したいのですが、4段設定をした際に初めの3段は同数字ずつ綺麗にいくものの、4段目になると字数が減り下部に大きく余白を残して次ページに移ってしまいます。色々と設定をいじってみたのですがどうにも上手くいきません。 綺麗に揃える方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お知恵を拝借させて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyouda1114
回答No.1

お試しを 書式 → 段組 → 段組ダイアログの下方の「段の幅をすべて同じにする(E)にチェック → OK

tommy200
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 操作の結果、「いくつかのセクションで、左右の余白、段間隔または段落インデントがページの幅より大きくなっています」とのエラーメッセージが出てしまいました。どうやら色々設定を変えているうちにどこかで間違った操作をしてしまったようです。原因はわからなかったものの、一度文面を新規ファイルに移し、ご回答いただいた操作に従って設定を行ったところ、希望する形となりました。 非常に助かりました。有り難うございます。