• ベストアンサー

AVI形式のファイルとして保存するには?

フジフィルムFinePix4700のデジカメ(オールインワンで購入)で動画を撮影したのですが、それをAVI形式のファイルとして保存するにはどうしたらいいのでしょうか?付属のソフト(ExifViewer)で見れるのですが、静止画でしか保存できないように思います。他にQuickTimeが入ってましたが、これは再生や編集の場合に使うソフトではないのでしょうか???別のソフトが必要なのであればそれも教えていただけたらと思います。(できればフリーソフトがいいです。)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo
回答No.2

私も同じ機種を使っていますが、 動画の保存形式はAVIファイルになっています。 USBでつないで、エクスプローラー画面から コピーしてハードやMOに保存しています。

maguchan
質問者

お礼

回答していただいたmomiji_7さん・todoさん、ありがとうございました。さっそく昨晩やってみたらできました! しかし、やはり動画は容量がデカいですねぇー。todoさんの「ハードやMOに保存」というのが理解できました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• momiji_7
回答No.1

QuickTime Proにすれば可能だと思います。 ただしフリーソフトではありません。AppleからProKeyというパスワードを購入する形になります。4000円ちょっとだったような・・・。いろいろと使えるので投資の価値は有りと思います。オンラインでソフトダウンロード、Key購入と行えますので、店に出向く手間は省けます。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/datasheet/software/pdfs/QuickTime_4_Pro_ds.pdf