-PR-
解決済み

AVI形式のファイルとして保存するには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.45127
  • 閲覧数55
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

フジフィルムFinePix4700のデジカメ(オールインワンで購入)で動画を撮影したのですが、それをAVI形式のファイルとして保存するにはどうしたらいいのでしょうか?付属のソフト(ExifViewer)で見れるのですが、静止画でしか保存できないように思います。他にQuickTimeが入ってましたが、これは再生や編集の場合に使うソフトではないのでしょうか???別のソフトが必要なのであればそれも教えていただけたらと思います。(できればフリーソフトがいいです。)よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (79/238)

私も同じ機種を使っていますが、
動画の保存形式はAVIファイルになっています。
USBでつないで、エクスプローラー画面から
コピーしてハードやMOに保存しています。
お礼コメント
maguchan

お礼率 66% (2/3)

回答していただいたmomiji_7さん・todoさん、ありがとうございました。さっそく昨晩やってみたらできました!

しかし、やはり動画は容量がデカいですねぇー。todoさんの「ハードやMOに保存」というのが理解できました。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-28 10:08:58
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

QuickTime Proにすれば可能だと思います。
ただしフリーソフトではありません。AppleからProKeyというパスワードを購入する形になります。4000円ちょっとだったような・・・。いろいろと使えるので投資の価値は有りと思います。オンラインでソフトダウンロード、Key購入と行えますので、店に出向く手間は省けます。