• 締切済み

韓国人は嫌われている?

韓国人は欧米諸国やオーストラリアなどの国では嫌われている傾向が強いと聞きますが(韓国人に間違われた日本人がつばかけられたとか絡まれたりしたそうで)本当なのでしょうか。 確かにマナーが悪いとか民度が低いとか他の国に寄生するとか聞きますけど・・・。

みんなの回答

  • sofirkgs
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

観光客としては、どちらかと言えば嫌われている方でしょうか。 一番嫌われてるのは中国人です。 観光客としても、住人としても嫌われています。 最近はアフリカでもかなり摩擦を起こしているようです。 ちなみに、観光客で一番好かれているのは日本人です。 日本では、ネット上では嫌われてるようですね。 韓国に行ったことも無さそうなネットウヨク達に煽られ、 在日やマスゴミに対する嫌悪感を、現地の韓国人にも あてはめてしまっている人が増えているようです。 実際に付き合ってみれば、日本人とたいして変わりません。 あちらは徴兵があるためか、日本の若者よりしっかりして いるとさえ感じます。 ただし、戦争を知っていそうな老人(特に女性)は別で、 ソウルの街を歩いてると、日本人を嫌っていることを ありありと感じることがありました。 韓国に仕事でしょっちゅう行ってたのは何年も前の話ですので、 今は少し変わってるかもしれません。 できれば、通訳を付けて一人で行ってみることですね。 ネットの情報は、特に政治的な情報は偏ってますから、 自分で確かめるのが一番です。 ところで、最初の回答に民主叩きのコピペが貼られていますが、 ああいうのが「偏った情報」の典型例です。

  • hiroLv99
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.4

韓国人は世界中の国で嫌われています。アメリカのなんとかブラザ○ズっていう会社倒産しましたよね?報道されませんが,あれのとどめをさしたのも韓国政府です。世界的金融危機を考えると世界中から嫌われて当然です。 【韓国はなぜ反日か】 http://3.csx.jp/peachy/data/korea/ 【AAで学ぶ韓国経済】ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4866727 【AAで学ぶ韓国経済2】ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5026565 でも,日本のマスコミはそういう実態は報道しません。 【ポチは見た~マスコミの嘘と裏】 http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/ ↓マスコミの仕組みがよくわかります(ニコニコ動画) http://www.nicovideo.jp/watch/sm2778060 それと重要なことに,実はもう既に日本は中国,韓国に侵略されつつあります。あなたが政治に興味があるかどうかはわかりませんが,今危険な法案が次々と出されています。外国人参政権,人権擁護法案,国籍法改正,児童ポルノ法改正など。可決されれば日本は確実に崩壊します。知らないではすまされないところまできています。これを見るとこれまでの常識が全て覆ります。。。(泣) 【国民が知らない反日の実態】 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1.html ↑まず,TOPページの法律は絶対に動画を見てください。笑えない現実です。 次に民主党の正体について http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html 民主党の沖縄ビジョンとかもう泣きたいです。俺沖縄人だから・・・ そして,それらに立ち向かう政治家【安倍晋○の真実】 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/134.html 【麻生○郎の真実】 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/133.html なぜ秋葉原でこの人の人気が高いのか?漫画を読んでいるからでもオタクだからでもありません。秋葉原は2chとかネットに強い人が多いので,マスコミの情報操作に惑わされず真実がわかっている人が多いからです。その危機感を持った人達が,一生懸命口コミやブログで広めているんです。 ……こんなオレも目が覚めるのに27年もかかってしまった(泣)

回答No.3

日本人は何処へ行ってもかなり信用されています。 しかし、彼らは世界中から嫌われているみたいですね。 前にも出ていましたので参考に見てください。↓

参考URL:
http://okwave.jp/qa1329729.html
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.2

韓国嫌いな人たちがそういうソースをわざわざ選んで集めてくるのでいかにもそうなんだって思いがちですが実際はアジア諸国は(日本、中国、韓国)いっしょくたにされていると思います。差別があるとしたら韓国...ではなく黄色人種としての差別になるかと思います。 悪いことしたら日本人...バラエティ番組の中でのジョークです。 果たして実際に実践しているでしょうか?

darakeo
質問者

お礼

>韓国嫌いな人たちがそういうソースをわざわざ選んで集めてくるのでいかにもそうなんだって思いがちですが実際はアジア諸国は(日本、中国、韓国)いっしょくたにされていると思います。 確かに、それはあるでしょうね。ただ・・・質問事項に書き忘れたのですが、韓国人に間違われて絡まれた人、日本人だと説明したら逆に親切されたらしいです。

  • kabuni
  • ベストアンサー率54% (268/494)
回答No.1

判断はお任せします。 http://blog.goo.ne.jp/pandiani 悪いことをしたら「日本人です」と言う。(実践してる人も多いそうです。) http://jp.youtube.com/watch?v=5fV_Pfo7c4s 最近では「矢場トン」「EVISジーンズ」事件でしょうか?

darakeo
質問者

お礼

こりゃひどいな・・・っていうか、動画に移っていた会場の皆さん、血のお祭りに招待してあげくなりました。(#- -) そういえばどっかの国では日本人を名乗る韓国人が出てきたおかげでマナーの悪い日本人が増えてないかと困惑されてるって記事どっかのブログで見たよーな・・・

関連するQ&A

  • 韓国はデモ多発等で低民度国か?

    とあるアメリカの有識者は、「韓国の反日デモは自国の失敗から目をそらす為」とか、欧米人は「韓国はデモ共和国」などという発言をしたそうです。その他にも、海外でのマナーは最悪と言う指摘もあります。韓国国民は民度が低いという説は世界的にはどう認知されているのでしょうか?

  • 韓国人の民度低い!?

    私から見て、韓国人って・・・民度低いなぁ~!と思ってしまいます。 それは、反日的行動をとったり、日本人よりすごいんだ!注目して・・・みたいな 感じだし、昨日の韓国の新聞には、日本沈没と被害者や日本人を傷つけるみたい なことも、したしね。 中国人は、日中関係を改善させようとしてるし、中国人の民度も変わってきてる! のに・・・どうして、韓国人は、日韓関係を悪化させるようなことをするのでしょうか。 まあ、日本にも原因があるのでしょうが・・・。 私から見たら、大人なのに、幼稚(子供)みたいな行動をするなぁ~と思ってしまいます。 特に反日活動のときとかね・・・。 反日とはいえ・・・民度がひどい。 韓国人をあんな風にしたのは、日本なのかもしれません。 まあ、日本にも言える立場ではないですが・・・ 外国人は反日行動を見て、引いてます。 だから、いい加減・・・民度改善をしてほしいです。 (反日でいてもいいですが、反日行動はとらないほうがいい。) さて、ここで質問です。 韓国人は本当に民度低いですか? それとも、私の思い違いですか?

  • 中国韓国以外のアジアは日本に侵略してもらったことを感謝している?

    中国韓国など一部以外のアジアは欧米諸国に打ち勝った日本に侵略してもらったことを感謝している、と、ある漫画に描かれていました。 シンガポールとインドネシアは日本に感謝し日本を尊敬している国のほうに該当しますか?

  • 韓国人ななぜ異常に自尊心が強く自国中心的なのですか?

    韓国人は異常に自尊心が強く自国中心だと思いますがなぜでしょう?自分の国を愛したり自分の民族に誇りを持つのはいい事だと思いますが‘いつも自分たちが正しい。いつも自分たちが一番、他の民族はゴミ!!‘という考え方はちょっと異常だと思います。我々日本人は自動車産業などの分野では世界に誇る技術を持っています。しかし他国の技術を馬鹿にしたり見下したりすることはしません。又‘原爆を落とした国などに協力できるか!!‘などとは言わず低迷するアメリカの自動車メーカーに協力したりアドバイスをしています。おそらく韓国でしたら他国を馬鹿にし‘そらみろ、俺たちが一番!!‘という態度になると思います。今回の漁船の事件についてもですが100%不法侵犯した韓国側が悪いのに向こうのメディアは取り締まった日本が悪いというような情報操作をした偏った報道しかしません。著作権に関しても自国の会社を守る為、日本や外国の会社が訴訟を起こしても韓国の裁判所は有罪にしないそうです。韓国で日本人犯罪被害にあっても現地の警察は捜査しないばかりか‘日本人などの為に税金を使うな!!‘と抗議が起こるそうです。日本も含めどの国の間違いは犯します。ただその事実を国民に伝え正すのが国の責任だと思います。韓国は自国に都合の良い部分にしか目を向けず、都合の悪いところは隠すか逆切れするというのは先進国としてあるまじき行為だと思います。韓国人は本当に自分たちがいつも正しいと思っているのでしょうか?また歴史的背景の無い他の国(欧米、中南米諸国)は異常なまでの自国中心の韓国をどう捉えているのか教えてください。

  • 日本と韓国 どっちの国が欧米化していますか。

    日本と韓国 どっちの国が欧米化していますか。 いい欧米化、悪い欧米化、どっちでも構いませんので教えてください。

  • 欧米のみなさんは日本をどんなふうに思っていますか?

    私達日本人の本音は、「日本とは他のアジア諸国とは違い、一線を越えた高度な技術と巨大な経済を持った頭のいい秀でた人種の国で、欧米諸国も日本だけは他の発展途上の東洋諸国とは違い欧米諸国同等の高度で進歩した国だと認めてくれている」と思っています。 実際のところ欧米のみなさんは日本を発展途上国東洋の中で、唯一秀でた高度で進歩した特別な国だと思っていますか? それとも、ほとんどの欧米人は日本の事情なんか興味がなく全く知らないので、ただの発展途上国アジアの一部としか思っていませんか?

  • 日本政治が良くないのは、民度が低いからですか!?

    日本の政治が良くならないのは、特に政治に関しての民度が 日本国民は低いからとよく言われますが、本当でしょうか? では、政治に関して民度が高いのはどの国なんでしょうか? そして、日本国民はその国の国民を見習うべきなんでしょうか? 自分が感じるのは、米国、ヨーロッパなどはもっと宗教が政治に 影響力を及ぼしているのではないかということです。 そんな傾向はないのでしょうか? よく日本国民は民度が低いって言われますが政治以外の民度が 低いとは思いませんが、その点についてもいかがでしょうか!?

  • 【中国、韓国、北朝鮮の不思議】彼らは儒教の教えを大

    【中国、韓国、北朝鮮の不思議】彼らは儒教の教えを大事にするのに古来の儒教の書には「人の上に1人だけ国王を立てよ」 そして国王は表に出ずとも国王の立ち振る舞いを見て民の民度は上がる。と説いた。 その教えに従っているのはなぜか儒教の国ではない儒教の国から学んだ日本だけが未だに律儀に儒教の教えを守り続けている。 なぜ中国、韓国、北朝鮮は儒教の国なのに総書記長や大統領のみで国王がいないのでしょう? 儒教の国が儒教の教えを守っていないのが不思議でなりません。 国王を置かないので文王が国を統治すると民度は上がらないと先人の知恵の教えを忘れてしまったのでしょうか? そして案の定、中国、韓国、北朝鮮は民度が低い。 民は国王のお姿を真似る。この3国には真似る人がいないので一向に民度が上がらない。

  • 韓国について

    おはようございます。 疑問があったので質問させていただきます。 韓国は日本の文化をパクッテいて日本語は韓国起源と馬鹿な事をいっていますが日本はどのような対応しているのでしょうか? また海外(アジア、西洋諸国)はどう思っているのでしょうか? 本当に腹が立ちます。

  • ネットでの韓国に対する暴言

    嫌韓は閲覧しないでください。 ネットを見ていると、韓国や中国に対する本当に酷い誹謗中傷が後を絶たないのですが、あんな最低なことを書いている日本人ってどんな奴らなのですか? 韓国や中国は破滅しろ、韓国人と中国人はこの世から消えろ、民度が低い・・・その他・・・。本当に酷くないですか?それとも日本人みんなそんなこと本気で思っているのですか?? 私は韓国が好きで大学で韓国のことをいいことも悪いことも色々学んでいるので、まあネットで色々書きこんでいる奴らはネットの話を本当だと信じて騒いでいる馬鹿共か・・・と思うのですが、怒りが収まりません。 私の彼氏は韓国人ですし、韓国に友達もたくさんいます。それで韓国人は消えろとか書かれたら憎しみが湧いてきますよ!!!!! 一体どんな奴らが書いているのですか?その人たちは韓国や中国のこと全て知っていて韓国人や中国人の友達が一人でもいる人たちなんでしょうか? そのくせ欧米には何も言わない・・・なんて奴らだ。 私は韓国のネットとか見てますがここまで酷いのは見たことがありません。(というか相手にしてない感じです)以前、日本のネットで書かれている韓国への誹謗中傷が、韓国のネットで韓国語訳で公表され、それに韓国のネットユーザーたちがコメントしているのを見たことがあるのですが、全ていとも論理的に覆されていました。笑い飛ばされてもいましたね。 確かに私の彼氏も、チャットで中傷されたことには怒っていましたが、今は「朝鮮人は出て行けー(笑)」みたいな感じで片言の日本語で冗談言って笑っていますし、韓国人として生まれてきて本当によかったとも言っています。 韓国の方から見れば、日本のネットに書かれていることなんて、たかがそれぐらいのことなのでしょうか。私が一人で怒っているだけかもしれないとも思いますが・・・。 でも見る度に怒りが爆発してしまいます。どう対処すればいいかアドバイスありましたら教えてください。